君は迷い白鳥を見たか?(Have you seen a stray swan? )

 実は前々回ジョギングに行った時「川に何やら巨大な鳥が浮いているなあ」とは思っていた。なんとなく「白鳥かなあ」なんて思っていたのだが、茨城県や埼玉県ならまだしも、こんな神奈川県某所の川に白鳥なんて考えにくい、幻に違いないと自分に言い聞かせていた。

 ところが今日ジョギングに行ってみると、またもや巨大な鳥が!!! これは白鳥に違いないと、河原まで降りて行ってパシャリ。肉眼でも目を皿のようにして確認したが、どう見ても白鳥である。

 その後ツイッターなどで調べてみると、どうやらこの白鳥、3年連続で冬になるとたった1羽でこの川に飛来して来る「コブハクチョウ」という種類の白鳥の若鳥であるらしい。一体やつはインド哲学を学ぼうとインドを1人で放浪した若き日のスティーヴ・ジョブスのような存在なのか? それとも、イギリス人が香港に移住する人を差別的に言う「FILTH(FAILED IN LONDON TO HONGKONG)」(ロンドンでうまく行かないから、ホンコンに行く人)みたいな負け犬白鳥なのか? 僕の中で謎は深まるのだが、なんと行っても誰にこの話しをしても、あまり盛り上がってくれないのが一番不満である。迷い白鳥を見つけたら、普通ワクワクしませんかねえ…!?
君は迷い白鳥を見たか?(Have you seen a stray swan? )_d0013834_1565146.jpg

*白鳥発見!! (Found the swan!! )
君は迷い白鳥を見たか?(Have you seen a stray swan? )_d0013834_157249.jpg

*まぎれも無く、白鳥である。(No doubt, it's a swan!! )
君は迷い白鳥を見たか?(Have you seen a stray swan? )_d0013834_157635.jpg

*とてもデカい。(It was so huge. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-02-21 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんこ♪♪ at 2013-02-21 22:52 x
こんな場所に白鳥がいたら~
普通ビックリしますよネ!!

以前・・家の近所の電線の上を
一羽のシラサギが大きな白い羽を
広げて飛んでいたのを見た時は感動しましたよ~(*^_^*)

川も近いのでカワセミやカモにも
偶然出会ったりして散歩は
ホント良い気分転換になりますね~★☆

Commented by ricken4001s at 2013-03-14 20:48
あの白鳥が孤独を感じていないのか気になります。でも意外に1羽が好きな変わり者だったりして(笑)。
by ricken4001s | 2013-02-11 23:46 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s