アコギ・コンビ復活!

 昼間ちょっとした仕事を終えた僕。待ち合わせ場所の某スタジオに到着すると、令文兄貴はもう缶チューハイをゴクリ、ゴクリと飲んでいらっしゃる。さすが〜と思いながら落ち合い、いざ居酒屋へ。実はスタジオでばったり2人の共通の知り合いのギタリストにも会って、彼も一緒に行きたそうだったのだが「今日は大事な話があるので〜」と丁重にお断りして、2人で飲みに、いやミーティングに行った。

  本当は大事な話などなかったのだが、恐らく2人きりで飲むなんて何年かぶりだろうというわけで、とっさにその方の参加をお断りした僕達。今度のヌーヴォのライヴの事やアコギ・ライヴをどういう風にしようかとか、そんな事はものの1時間ぐらいで話し終え、後はお互いの近況報告会である。最初のうちこそ「ポール・アンカの新譜は80年代〜90年代のヒット曲をスイングにアレンジしていてカッコイイ」とか「今更マーカス・ミラーのファンになった」とか音楽の話題をしていたのだが、だんだん話は横道にそれ、「イチローは道具を大事にしていて立派だ」とか「ああ見えても新庄は阪神に入団してから今まで、ず〜っと同じグラブをなおしてなおして大事に使っているらしい」とかスポーツの話題へと移って行った。お店が閉店を迎えた頃は美術の話をしていた僕達、なんでも令文さんはとある大メジャーな彫刻家の美術館に行ったものの、1度目はそこにつながる沿道の木があまりにも高くそびえたっているのに圧倒され、2度目はその門にある彫刻家の巨大なオブジェに圧倒され、ついに中に入った事がないのだとか。これは是非是非見に行ってみたいと変な意欲に燃えている僕に店員さんは「お客さん〜、そろそろ閉店なので〜」と出店を促していた。

 「じゃあリハの日に〜」とさわやかに分かれた僕達だが、考えてみると曲目とか全く決めなかったなあ(笑)。ハハハ、これじゃ一体何のために集まったかわからないのだが、というわけでまだまだみなさんのリクエストが食い込む可能性は十分にあるので、引き続き是非是非リクエストして頂きたい。よろしくです!

僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えるようになりました!
DANDELION NET SHOPへ!
しまった! 意外とランキング落ちています。よろしくです!
人気blogランキングへ
Commented by noriko at 2005-09-02 23:32 x
うっふふ…^m^ リクエスト♪THIN LIZZY(たぶん…)の〝プリーズ・ドント・リーブ・ミー〟あの切ない感じがたまらなく大好きな曲です。竜さんの歌声で聞けたら最高で~す☆よろしくお願いします(^^♪
Commented by ぶよ at 2005-09-03 01:22 x
(^^*)norikoさん、お互いにリクエストが間に合ってよかったですね♪! うふふ、それじゃあ、私からはネ・・、GENKIバンド時代に定番だったリョウちゃんナンバー「LAY DOWN, STAY DOWN」も、ひさしぶりに聴きた~い♪!!と思いませんか? この曲をリョウさんが歌ってくれるコーナーが・・大・大・大好き~(^^)!だったんです♪!(^^*) ふふ、わたしったら何曲リクエストすれば気がすむのでしょう!? だって、世界一大好きなリョウさん’sボーカルと令文さんギターのペアなんだも~ん!・・聴きたい曲、も~、死ぬほどたくさん♪!あるので~す!(^^*) ごめんネ・・♪
Commented by うえくさ at 2005-09-03 11:39 x
ぶよさ~ん(^^)ノ゛
>聴きたい曲、も~、死ぬほどたくさん♪!あるので~す!
じゃ、リョウさん達に何曲もリクエストして「死ぬほどたくさんライブ」やっていただきましょうよ♪アコギ持って日本全国津々浦々アコギライブ巡業♪そうすれば、我が地元にもいつの日か「りょうぶん」が上陸するかもかも…かもかも…(´・ω・`) その時はぶよさんも一緒に上陸してね♪(うえくさの地元へリョウさんが上陸?…そんな日がくるのかっ?…なーんてリョウさんにわがままを言ってはいけませんな(^^ゞ 失礼・失礼♪)
でもでも私がこっそりとリクエストした曲、いつの日かナマで聴きたいものです♪
Commented at 2005-09-03 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶよ at 2005-09-03 13:49 x
↑(^^)うえくささんのお言葉に甘えてまたリクエストしちゃいました♪!とーべんロック時代(withロジャーさん!)の、爆笑の超・名カヴァー曲(^^)!これは令文さんボーカルでね♪!(^^*)ふふ、ホントにとまらなくなっちゃって、ごめんなさい!だって、大好きなんだもの~♪二人とも・・♪もちろん無視して下さってかまわないですよう!(^^*)
アコギ・コンビ、ツアー実現の際は私もお供しますね♪ツアーにもれなくついてくるリョウさんの「ニュー物販」も楽しみですネ!!(笑)(^^)今回のアイテムも、何でしょう♪!?(^^*)
Commented by noriko at 2005-09-03 23:01 x
えへへ…^^; ぶよさん、ありがとうございます。間に合ったのはいいんですけど…こういうのは非公開コメントとしなきゃいけなかったですかねぇ(-_-;)そんなこと考えもせず〝リクエスト!リクエスト!ヽ(^o^)丿〟って書き込んじゃったんですけど、バレちゃったら当日の楽しみなくなっちゃいますよね~(やってくれたらの話ですけど…)うっかりさんですm(__)m ぶよさん、いっぱいリクエストしちゃってくださいね♪ライブが楽しみ(^^♪
Commented by ぶよ at 2005-09-04 15:04 x
norikoさん♪わたしもTHIN LIZZY聴きたいですう♪!(^^)他の方のリクエスト曲って、すっごく興味があるので、私は、うかがえてとってもうれしかったですよ♪ リョウさんの「切ない歌声」・・すご~く聴きたい♪です! 支持者が増えればきっと実現度もアップ♪(^^*)(ですよネ?リョウさん♪)なので私の「Lay Down, Stay Down」も支持してくださいませ~(笑)(←それ反則?!(^^))あのリョウさんのヴォーカルは、もう・・超~サイコウなんですから~!(^^*)(←めちゃホレてます♪!)
Commented by noriko at 2005-09-05 01:09 x
優しいなぁ、ぶよさん…(:_;)(嬉泣き)私も〝Lay Down, Stay Down〟聴いてみたいな~たぶん、知ってる曲だと思うから(^^ゞ

それにしても、竜さんの体調はいいのかな…夏風邪??とっても心配です。
Commented by ricken4001s at 2005-09-05 01:25
昨日令文兄貴とメールでその2曲の事も相談しましたよ。結果はやってみてからのお楽しみという事で。ちなみに日本語歌詞のリクエストも何かあると嬉しいですねえ。
Commented at 2005-09-05 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶよ at 2005-09-05 02:47 x
わ~い(^^)リョウさん、ありがとうございます!でもホント、無理でしたら全然いいので気になさらないで下さいね(^^) norikoさん”Lay Down...”は、ディ~プ・パープル☆!です♪リョウさんonグレン・ヒューズ、最高です♪(^^*)ライブ、めちゃ楽しみですね♪(^^)ノ゙
by ricken4001s | 2005-09-01 23:30 | 音楽 | Comments(11)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s