突然ですが、赤坂でライヴやります!! (Goin 2 play at AKASAKA G's bar. )

 同じ赤坂でも前回のブリッツよりは遥かに小さい場所なのだが(笑)、赤坂G's barというジャズのお店でライヴをやる事になった。

 2月29日の水曜日で、敬愛さんというジャズやラテンなどを得意とされるシンガーをサポートする Jimi橋詰Trioの一員として出演する感じだ。(つまりジミさんに呼んで頂いたわけである)

 そういえば今月までベースマガジンで3ヶ月間「らくらくJAZZ BASS入門」なんて連載を書かせて頂いていた。そのバチが当たったのか(笑)、けっこう自分史の中では最もジャジーなライヴになりそうなのだが、まだアップライトを使うのかエレベで行くのかは思案中。

 しかし資料を聴いてみたらとても素敵な声の持ち主だし、僕の大好きな007映画の主題歌を何曲かジャズアレンジでやったりもするので、きっと楽しい夜になるに違いないとワクワクしてきた。

 みなさん、お時間おありの方は、是非一緒に赤坂でディープな夜を過ごしましょう。なんと投げ銭制なんだそうです(笑)!!!

【Soul Bar MIRACLE Presents 敬愛(vo) + Jimi橋詰(ds)Trio】
敬愛(vo) Tomochin(p) 高橋 竜(b) Jimi橋詰(ds) 
突然ですが、赤坂でライヴやります!! (Goin 2 play at AKASAKA G\'s bar. )_d0013834_10484485.jpg

*夕飯はシャケとじゃがいもをリプライズ。(Ate Salmon and potato for dinner. )
突然ですが、赤坂でライヴやります!! (Goin 2 play at AKASAKA G\'s bar. )_d0013834_10503055.jpg

*こちらは僕の「らくらくJAZZ BASS入門」最終回が載っているベース・マガジン。

突然ですが、赤坂でライヴやります!! (Goin 2 play at AKASAKA G\'s bar. )_d0013834_11374393.gif

お得な時期に是非。DANDELION福袋、2月29日まで!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
Commented at 2012-02-26 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-02-26 00:12
では、時間と体力が伴いましたら是非いらして下さい(笑)。20時からだそうです!!!
Commented at 2012-02-27 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-03-05 14:02
楽しかったですよ。近々発表致しますが、また一緒にやる事になりました。ご都合が付けば是非遊びに来て下さい!!!
by ricken4001s | 2012-02-18 23:56 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s