ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)

 ホイットニー・ヒューストンが亡くなったそうである。まだたったの48歳!! まだまだ将来的に僕達に新しい、素晴らしい作品を届けてくれても良さそうな年齢だったのに残念…。

 実は僕は20年以上前にホイットニーと都内のレストランのトイレの前でバッタリ会った事がある。僕は「うわ〜、ホイットニーだ!! 」とビックリしてしまい、力なく笑うのが精一杯だったのに、ホイットニーのほうは「Hi~! See you!! 」なんてニッコリして声を掛けてくれて、本当に良い人なんだろうなあなんて思った。

 そういえば僕は酔っぱらうと、何年もずっと同じ髪型をし続けて、全然変えない人に向かって「ホイットニーを見習って髪型を色々と変えてみたらどうですか!? 」なんて絡んだりした事もけっこうあった気がするのだが、もしかしたらホイットニー本人的には色々と試行錯誤というか、悩んだりしやすい性格で、それが理由でけっこう髪型を変えていたのかな〜なんて今更ながら思ったりもした。

 本当に人間はいつがエンディングなのかはわからない。僕もいつエンディングを迎えても良いように、精一杯楽しく生きたいな〜なんて思う。ホイットニーさん、有り得ないほど素晴らしい歌声を僕達に届けてくれて、ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します…。
ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)_d0013834_22162722.jpg

*本文とは関係無いですが、夕飯にはカマスを食べました。(The pict got nothin 2 do with the article, but I had sautéed little barracuda for dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2012-02-17 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-02-17 23:03
 残された娘さんが心配です。まあでも、ホイットニーが僕達にくれた沢山の喜びには取り敢えず「ありがとう」と言いたいですね。
by ricken4001s | 2012-02-13 23:56 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s