忘年会その1(The year end party Vol. 1 )

 本日は今年最後の授業。そして1月にポツンとある最後の最後の授業にはリハで行かれないので、2年間一緒に時を過ごしたベースの学生達とは今日でお別れである。まあ、アンサンブルの授業では会うのだが、なんだか寂しいような気もする。取り敢えず2年間お疲れさま〜!!!

 というお別れをした後は、一旦家に帰って都内某所へと出陣。実は今夜はその専門学校の忘年会があるのだ!!!

 しっかり「ウコンの力」などを飲んで、あまり酔っぱらいすぎないように気をつけて飲んでいたつもりだったのに、やっぱり酔っぱらってしまい、いらん事を色々な人に吹聴してしまった。まあ、もう既に僕も「あの人うるさいな〜」というキャラになっているのだろうから、それはそれで良いのだろうし、僕も楽しかったからこれで良いんだと思う(笑)。

 一応予定ではあと2つ忘年会がある事になっている。肝臓と相談しつつ、楽しみたいな〜なんて思っている…。
忘年会その1(The year end party Vol. 1 )_d0013834_949281.jpg

*まずはサラダで下ごしらえ。その前に「ウコンの力」も忘れない!!(The 1st thing I had was the salad. But b4 that, I didn't forget 2 drink the turmeric drink!! )
忘年会その1(The year end party Vol. 1 )_d0013834_949713.jpg

*後半の定番は鍋ですよね…。(The hot pot is 1o the most popular dish 2 b served in the latter half o year end parties. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by noriko at 2011-12-24 16:17 x
ブログが書けているので安心です!無事に帰ってこれたんだな~って(^^)
忘年会のようなお別れ会のような…生徒を送り出す気分てどんななんでしょう?毎年泣いちゃう?!
私は今日が今年最後のライブなんです♪X'masにライブなんて嬉しい事です(^^)
パーティー気分なので相方のアレンジしたTHE BEATLES小ネマソングメインで参戦です!ネタなんですけどしっかり作られていてハモったりもしないといけないんで楽しみなんだけど緊張です♪
よいX'masになるといいな…と思うんである(^^)
竜さんも素敵なX'masを…☆
Commented at 2011-12-25 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-12-31 11:15
norikoさん、素敵なクリスマスを過ごせましたか!? クリスマス・ライブって言うのも結構良いですよね!? 

**さん、ウコンやっぱり効くような気がします。年末はこれで乗り切ろうと思います!!!
by ricken4001s | 2011-12-22 23:43 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s