ヒドい二日酔い(TERRIBLE HANGOVER)

 確かにタクシー代は節約出来たのだが、なんと始発まで飲んでしまった僕は、ヨロヨロと下北沢の駅へ。その後乗り換え駅まではたどり着いた物の、駅構内で撃沈。駅員さんに起こされて次の電車へ。す、すると席が空いていて座ったのがいけなくてそこからは熟睡。

 起きてみるとその電車の終点!! ビックリしつつもまたもや就寝。次に起きてみると、な、なんと周り中女性だらけ!! 「こ、これは上り列車になって自分が座って熟睡していた車両が、女性専用車両になってしまったのだな!! 」とビックリした僕はあわてて次の駅で降りると、それは数時間前に自分が乗ったはずの乗換駅。つ、つまり振り出しに戻ったわけである(笑)。

 そこからはバッチリと目を開けて反対車両に乗り込み、普段なら30分で帰れる道のりを3時間も掛けて帰って来てしまった。

 しかし、日本て本当に治安が良いなあ。財布もすられていないし、「この酔っぱらい!! 降りろ!! 」と女性専用車両のおばさんに蹴られる事も無かった。

 その後「日本人て本当に素晴らしいなあ、僕以外」と思いつつ、一日中ベッドの上でウンウン唸りながら過ごした事を付け加えておこう。あ〜、来年こそお酒の量減らします…。
ヒドい二日酔い(TERRIBLE HANGOVER)_d0013834_21253476.jpg

*当然今日の写真なんか1枚も無いので、昨夜のシャンパン。(Well, you can tell there is not a single pict today. This is the Champagne I drunk last night. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by noriko at 2011-12-19 01:20 x
竜さんにもこんなことがあるんですね(^^;目覚めれば女性専用車輌…体とか気をつけてくださいね!
二日酔いすると『もぉお酒なんて~(>_<)』と思うんですけど、また飲んじゃうんですよね。
今はホットワインをいただきながら…体温めて寝ま~す☆
Commented at 2011-12-19 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-12-19 11:36
 反省しております。「酒は飲んでも飲まれるな」まさにその通りですねえ…。
by ricken4001s | 2011-12-16 23:15 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s