RED HOT CHILLI PEPPERS/The Adventures of~

 今日はとある学生のリクエストにお答えして、レッチリの新譜から「レインダンス・マギーの冒険」をやったのに。そ、それなのに、そのリクエストしてくれた学生(いつもほぼ皆勤賞)が、こ、来ない〜(笑)。

 まあでも、とても良い曲だし、フリーの楽曲や他のメンバーに対する愛情が手に取るようにわかる素晴らしいベースラインだったので、みんなでけっこう楽しみながら演奏する事が出来てラッキーであった。

 音楽も日常生活も、全ての根本は「愛」だと僕は心の底から本気で思う。「愛情を持って物事に接する」とか「物事をちゃんとリクペストして扱う」のと「嫌々やる」とか「その事をバカにしてやる」事との間には、マリアナ海溝ぐらい深〜い溝があるのだと僕は信じている。この曲のフリーのベース・ライン、曲やメンバーに対する愛情が思いっきり伝わって来て、とても良い気持ちにさせてもらった。いや〜、音楽って本当に良いですねえ…。
RED HOT CHILLI PEPPERS/The Adventures of~_d0013834_1795413.jpg

*これは昨日の夕方ジョギングに行った時の写真。(This is the pict I took when I went out 4 jogging yesterday. )
RED HOT CHILLI PEPPERS/The Adventures of~_d0013834_1710051.jpg

*こちらは今晩の夕飯。シャケさん。(This is the dinner I had 2nite. The sauteed salmon. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2011-11-20 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-11-22 07:12
時々僕も忘れかける事があるので、気をつけたいと思います。何事にも愛情をもって、取り組みたいと思います。
by ricken4001s | 2011-11-17 23:01 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s