nano. RIPE at SHIBUYA CLUB QUATTRO

 今日は夕方から前ローディであるアベノブユキ君がベーシストを務めるnano. RIPEのクアトロ・ワンマンを見に行く事になっていた。

 以前にも彼ら(ヴォーカルは女性だけど)のライヴを見た事はあるのだが、その時はまだアベ君が加入して日数も経っていなかった頃。今回は30本近い「アンタレスコープツアー」の締めくくりのワンマンという事で、さぞかし内容も演奏もこなれているんではないかと期待して行った感じ。

 なんと行ってみるとスタンディング(超満員であった)なのに、関係者用の椅子席を僕にも用意してくれていたので、遠慮せず座って見せてもらい、とてもじっくりと楽しむ事が出来た。

 他のメンバーもアベ君も、もともとウマいし、もともと良い感じなのだが、さすがに30本近いツアーをこなしてきただけあって、バンドのタイトさが凄い。色々な場面でも「ビシッ!! 」「ビシッ!! 」と色々な事が奇麗に決まって、見ているこちらは本当にスッキリした。あと、ヴォーカル/ギターの女の子の赤い髪似合っていたなあ。僕もまた赤くしようかなあ、なんて思ったりもして…。

 終わってアベ君にも挨拶したのだが、変わらず元気そうで安心したなあ。なんでもバンドは今日でドラムの子が脱退するそうなのだが、10月19日に「星の夜の脈の音の」というファースト・フル・アルバムを出したばかりという彼らなので、まだまだ飛躍できそうな感じ。今後ももっともっと大きな場所でnano.RIPEで演奏するアベ君を見られたら、僕としては凄く嬉しい。頑張れ〜!!! そして今日は素敵な夜をありがとう〜!!!
nano. RIPE at SHIBUYA CLUB QUATTRO_d0013834_11295833.jpg

*お昼は某タイ料理屋に。洪水の募金箱とかあるかな〜と思ったけど、無かった。(Went down to a Thai restaurant. There was no donation box 2 help the flood in Thai, though I thought they have one. )
nano. RIPE at SHIBUYA CLUB QUATTRO_d0013834_1130845.jpg

*物販のコーナーにあった、メンバーのサイン入りのポスターをパチリ。一番右のイケメンが我らがアベ君です!! そういえばツアーTシャツもマトリックスみたいでかっこ良かった。(This is the poster hang at the tour goods shop. There were the autographs o the members on it and the bassist in the right side of the pict is Mr. Abe. Well, the tour T shirt looked so good. The design reminds me of the movie Matrix. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

 
Commented by ガリクソン at 2011-11-15 16:52 x
お久しぶりです!ガリクソンです!

nano.RIPEをほんの2日前ぐらいに知ってファンになったんですけど、まさか竜先生のローディの方だったとは(笑)

びっくりしました(笑)

あまりに興奮したのでコメントさせていただきました!

僕も今女性ボーカルのバンドをやっているのでよかったら見にきてください!
Commented by ricken4001s at 2011-11-22 07:09
おおっ!! 彼らライヴも凄く良いので、是非ライヴも見にってあげて下さい。ガリクソンのバンドのライヴもあったら誘ってね〜!!! では頑張って〜!!!
by ricken4001s | 2011-11-12 23:11 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s