CORKE in Basement Bar Shimokitazawa.

 ツアー終わりで「ホゲ〜ッ」としてしまったのだが、とりあえず車に戻してもらった機材から家にあげないといけないものなどを片付け、掃除機をとことん掛けたりして昼間は過ごした。そしてなんと言っても今日は天気が良かったので布団を全て干す事が出来たのは嬉しかったな〜。フカフカの布団てなんであんなに幸せな気持ちになるんだろう…。

 という感じで一日家にこもっていても良かったのだが、今晩はコロバ・ミルク・バーの元ギタリストの渡辺靖君が結成したCORKEという新バンドが下北沢のBASEMENT BARでライヴをやるので、そちらを見に遊びに行ってみた。

 このCORKE、実はベースもドラムもコロバのメンバーなので、言ってしまえばメンバー的にはコロバからヴォーカルのAKINO LEE君を引いただけ。靖君もそう見えていないか心配していたが、音楽的にも全然違うし、靖君の歌も「ギタリストならではの味のあるヴォーカル」という感じでなかなか良く、演奏もタイトで本当に良いバンドを組んだなあ、と我が事のように嬉しかった。

 ちなみにコロバのほうには元デブ・パレードの宇賀神君が入る事になっていて、お披露目ライヴは11月27日にあるのだとか。宇賀神君も遊びに来ていて少ししゃべったのだが、かなり痩せていて(20kg以上!! )別人かと思った。なんでも「もうデブ・パレードではないので太っている必然性が無い」のだとか(笑)。

 しかし靖君偉いなあ。彼がきっぱりとコロバをやめてこういう良いバンドを組んだおかげで、古巣のコロバのほうも心機一転して進める。こういう「全員が幸せになる決断」というのは出来そうでなかなか出来ないもの。僕もちょっとは見習ったほうが良いのかもなあ、なんて思いながら僕は下北沢を後にしたのであった…。
CORKE in Basement Bar Shimokitazawa. _d0013834_11592851.jpg

*こちらがCORKEの1st album "NEXT"のジャケット!!
CORKE in Basement Bar Shimokitazawa. _d0013834_12281910.jpg

*ライヴの様子。(Corke on stage!! They r cool!!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
by ricken4001s | 2011-10-16 23:06 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s