ポトスと実家(POTOS and my mom's house. )

 ここ数日間まったく「仕事」というか「経済活動」なるものをしていないのだが、まあ良いよね(笑)。というわけで本日はまず、枯れてしまったハーブの代わりになる観葉植物を買いに行って来た。結果的に「ポトス」という植物を直感的に気に入って買ってきたのだが、鉢がプラスチック製でどうにもしまらない。これは実家に余っている鉢をもらってしまえとばかり、一路横浜へ。

 両親と会うのは比較的久しぶりな気もしたが、2人とも元気で本当にありがたい。僕と同じ年齢で両親の介護などに奮闘している人も沢山いるのかと思うと、僕はなんとラッキーなんだろうと毎回思うんである。

 夕飯もごちそうになり、鉢もしっかり頂いて帰ってきた僕。早速ポトスを鉢に移し替えてみたのだが、なかなか鉢が変わっただけでも格好付くもの。こちらは枯らさないようにしっかりお世話したいな〜、なんて思う。ちなみにコンピューターが変わったり、植物が変わったり。少しずつなのだが自分も変われているのかな〜なんて思うとうれしい。少しずつでもリニューアルして、ちょっとでも世の中のために役立てる自分に近づけていけたら嬉しいんだけどなあ、なんて思ったりもする今日この頃である。
ポトスと実家(POTOS and my mom\'s house. )_d0013834_12354783.jpg

*プロツールズはとりあえずヴァージョン8まではインストール済み。9はそのうちします。(Installed Pro Tools 8. Version 9 is yet 2 b installed. In the meantime, I will. )
ポトスと実家(POTOS and my mom\'s house. )_d0013834_12371734.jpg

*雲が綺麗でした〜。(The cloud was so beautiful. )
ポトスと実家(POTOS and my mom\'s house. )_d0013834_12452974.jpg

*こちらがそのポトス。(This is the Pothos I got 2day. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2011-09-15 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりるれろ at 2011-09-15 16:00 x
本当にキレイな空の写真!

我が家にもポトスあります!鉢植えですが10年育てて、5m以上に伸びています。
竜さんのポトスちゃんも可愛いがってあげて下さいね。
Commented at 2011-09-16 02:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-09-18 11:43
**さん、まだ発表できる段階では無いですが、J**道また計画中です。日にちがあえばぜひ遊びにきて下さい。しかし八木さんのハーモニカすごいですよねえ。僕も高橋ゲタ夫さんのローライダーズで見て、一発でファンになりました。

 えりるれろさん、ポトス10年も育てているんですか!? 僕も長い付き合いに出来るようにちゃんとかわいがろうと思います。

 そして**さん、本当、どんな大きな変化でも最初は畳のめほどの変化から始まるんだろうと思います。お互い「畳のめ」を積み上げて行きましょう(笑)。
by ricken4001s | 2011-09-13 23:59 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s