衝動的釣行(Went fishing impulsively. )

 またヌーヴォのリハなどが始まると意外に忙しくなるので、今しかチャンスは無いな〜なんて思ったらいてもたってもいられなくなって衝動的に釣りに行ってきてしまった。

 場所はここ数年やたらに行っている三浦半島の某堤防。行ってみると「今日はカイズがあがっているからチャンスだ」なんていう話も聞いて腕が鳴ったのだが、はじめてみると先行の釣り人のみなさんは全員ヒシャクでダンゴを投げていて遠投するのなんのって…。

 僕もまねしてヒシャクで投げたりしたのだが、手で投げるのとほぼかわらなかったりしてそのせいかアタリも殆ど出ず、最後には夕方定番のゴンズイを釣って終わってしまった感じ。

 隣の隣のおじさんは一度満月のように竿がしなり「おおっ!! クロだ!! 」と言った瞬間に針が外れてしまい、ひどくがっかりしておられた。このかた僕が到着する前の午前中にカイズを釣ったらしいからまだ良いものの、夕方にもまた満月のようにしなった竿からトロフィーサイズのアイゴが逃げてしまい少々気の毒な気もしたが、全然アタリの出ない僕よりはだいぶマシだったはず。

 ちなみに僕は本日唯一釣った魚が最後に釣ったゴンズイ君というテイタラク。ほかの人がここのネコちゃんにゴンズイをあげたら、上手に毒針をよけて食べていたので僕もあげると、慎重に角度を計算して噛み付き、器用に食べていた。う〜ん、ネコちゃんおそるべしである…。
衝動的釣行(Went fishing impulsively. )_d0013834_2320271.jpg

*のどかだ〜。(So peaceful. )
衝動的釣行(Went fishing impulsively. )_d0013834_23221396.jpg

*釣れねえずら。(No fish. So sad. )
衝動的釣行(Went fishing impulsively. )_d0013834_23232849.jpg

*満月が出てきて終了しました。(The full moon was the sign 2 go back home. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented at 2011-09-16 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-09-18 11:51
 ありがとうございます。一応「海の男」のDNAは流れているのだと思います(笑)。その割には不漁続きですが…。
by ricken4001s | 2011-09-12 23:05 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s