「おいでませ!山口大会」閉会式。(I'll play at the closing ceremony o the sport fest in YAMAGUCHI)

 告知が遅くなってしまったので、今からこれに申し込むのは不可能なのだが(本当にすいません)、10月24日に山口県「維新百年記念公園陸上競技場」で行われる「おいでませ! 山口大会、第11回全国障害者スポーツ大会」の閉会式に陣内大蔵さんのサポート・ベーシストとして出演する事になった。

 2011年10月24日(月)「おいでませ!山口大会」閉会式ゲストライブ
第11回全国障害者スポーツ大会閉会式  只今観覧募集中(〆切7/20)
*セッションミュージシャンとして田川ヒロアキ氏を迎え、フルバンドスタイルによる陣内大蔵のステージパフォーマンス。

 と言う感じで、最近小川文明さんともよく一緒にやっていらっしゃる盲目のギタリスト、田川ヒロアキ氏とも初共演である。まあでも、みなさんもう申し込めないんですが…。

 まあ、たまたま見に行く事になっていたみなさん、一緒に楽しみましょう!! そうでないみなさんは遠くブラジルの空の下から僕がちゃんと演奏して来るように祈っていて下さると嬉しいです…。

 で、気を取り直して書くと、本日はヌーヴォのギター録音の続きであった。難波さんはギターは弾かないし、バーニーは鍵盤は弾かないので、なんとなく僕の役割は2人を通訳するような感じ。若い頃幾つかの洋楽雑誌でやらせて頂いた「インチキ通訳」の仕事をちょっと思い出したりもして、懐かしかったなあ(笑)。

 バーニー氏かなり頑張って、8月に予定されているギター録りの日程1〜2日減らしても良いんじゃないかというペース。やるやるとは聞いていたが、やるもんですなあ…。
「おいでませ!山口大会」閉会式。(I\'ll play at the closing ceremony o the sport fest in YAMAGUCHI)_d0013834_1052347.jpg

*プレイバックを確認中のバーニー氏。(Burny, listening 2 the play back o the guitar he just finished recording. )
「おいでませ!山口大会」閉会式。(I\'ll play at the closing ceremony o the sport fest in YAMAGUCHI)_d0013834_1065641.jpg

*夕飯はインド料理屋に行きました。(Went down 2 the Indian restaurant near the studio. For dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!
Commented by ひとみ at 2011-07-24 14:13 x
バーニーさん吉井さんツアー終えて、休む間もなく頑張ってますね(・∀・)ヌーヴォではどんな音になるのか楽しみです。
ギターと鍵盤の通訳って(笑)竜さんならではですね。
そうやってバンドの音は良くなっていくのですね。
やっぱり奥が深い…
Commented by ricken4001s at 2011-07-28 14:27
楽しみにしていて下さい。今のところとても良い感じです!!
by ricken4001s | 2011-07-20 23:07 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s