BASS MAGAZINE 8月号

 昨日はちょっと細かい仕事があったものの、今日は完全にオフである。本当は家の片付けをしようかとか、新しく買ったi-bookにメモリーを増設しようとか、色々と考えていたのにどれも実現せずにただただダラダラしてしまった。う〜ん、まあでも、何回も失敗しながらも頑張ってメモリーは1.25ギガに増設する事ができたし、久しぶりにえっちらおっちらチキン・カレーを作るぐらいの事はしたのだが。

 というわけで今日は特にニュースもないので新しいベース・マガジンの紹介。先月殺人的に忙しかったのは、この号の「こだわりのピック弾き」という特集、52ページから53ページの「弾いて実感! ピック弾きの8つの効能」(特撮や東野、スージーのフレーズ満載である)と、54ページから56ページ「厳選! ピック弾き名フレーズ」の原稿を書いていたからに他ならない。実はその上僕は巻頭のヴィクター・ウッテンの電話インタビューまでやっているし、特撮やスージーのツアーとも重なっていたのだからそりゃあ忙しいわけだ。というわけでヴィクターのインタビューは起こしまではとても手がまわらなくて編集長に泣きつき、テープ起こしは他の人にやっていただいた。しかし頼んでから思ったのだが、僕の日本人なまり炸裂の英語、しかも日本語でも支離滅裂で時々相手に言いたいことが伝わらない僕の会話。さぞかし起こす方は大変だっただろうと思う。本当すいませんでした〜。というわけでみなさん、本屋さんに行ったらちょいとチェックしてみて下さいね! では今日は短いですが!

BASS MAGAZINE 8月号_d0013834_21583515.gif


スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えるようになりました!
DANDELION NET SHOPへ!
おかげさまでランキングあがって来ました! 引き続きよろしくです!
人気blogランキングへ
Commented by 優美 at 2005-07-28 13:13 x
帰ってきてパソコンつけたら…竜さん日記書いてたんですね;
(一昨日と昨日で学校のイベントも無事終わりました!)
先月、今月と竜さんホントに大変そうだったから、ゆっくりできたと聞いて安心しました^^
>巻頭のヴィクター・ウッテンの電話インタビューまでやっているし
…今見返したら「Ryo Takahashi]と載っていました;
いかに自分がこの雑誌を読んでいないかよく分かりました(笑)
12ページから15ページまで、文字で一杯な事からもたくさん時間をかけたんだろうな~ということがうかがえます。
これだけたくさんの仕事を抱えていたら、私でもきっと日記なんて書いてる時間なかったと思います。
でもさすがは竜さんですネ^^
後からちゃんと日記をUPしてくださって…ホントにありがとうございます^^*
by ricken4001s | 2005-07-25 22:02 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s