またもやダブルヘッダー

 今までの人生殆ど怠けていたので、そろそろラストスパート掛けないと結果的に人並みに働いた事になりそうにない(笑)。なので今日もダブルヘッダーでまずは都内某社で手タレ(詳しくは後日書きます)のお仕事に行って来た。

 なのだが土曜日なので普段は沢山の人が働いているオフィスにそこの若い社員さん(残念ながら男性)と僕の2人っきり。ちょっとカメラの事でうまく行かない事があったのだが、その時点でようやく2人ともかなりのカメラ音痴である事が発覚。他に人もいないので誰にも聞けず、思わずカメラに詳しい鍵盤弾きに電話してみたら「あ〜、それはシャッターの近くのこれこれというボタンを押せば治ります!! 」なんて教えてくれて、その通りにやったらすぐに治った。う〜ん、僕ももう少しメカに強いとカッコいいのだが。川村ケンちゃん、ありがとうございます!!

 というわけでそちらは一見落着、次は都内某スタジオで仮歌録り。こちらはちょっと無理を言って2曲歌ってもらい、2曲ともミックスしてもらったのだが、どちらも良い感じ。ちなみによく仮歌を歌ってくれるSちゃんは、先日AVEXのインディーズレーベルからリリースされた「アイドル列伝!!カバー48~美少女時代 NON STOP MIX」で何曲か歌っているのだとか。みなさんもご興味おありでしたら是非聴いてみてあげて下さい!!
またもやダブルヘッダー_d0013834_16381555.jpg

*某社の前のインド料理屋の牛さんに再会。(I've met the cow in the Indian restaurant in front of the office. )
またもやダブルヘッダー_d0013834_14562093.jpg

*スタジオのアウトボード類をパシャリ。(These are the outboards set in the studio. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-06-04 23:42 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s