やめないよ

 先日のサッカーのチャリティ・マッチで三浦知良選手がゴールを決めたのにえらく感動してしまった、というのは既に書いた。僕の記憶が確かならば、彼が書いた(のか発言を他の人がまとめたのかはわからないが)「やめないよ」という本が新潮社から出ていた気がした。なので今日本屋さんに言ってみると…。

 地震の前には平積みしてあったはずなのだが見当たらない。プロモーションをプッシュする期間が過ぎてしまったのか、もしかしたら僕みたいにあのゴールに感動した人達が買って行き、それで品薄になっているのか。理由はよくわからなかったが、なかなか見つからなかった。

 さて最後にもう1度だけ棚を見てこれで見つけられなかったら帰ろう、なんて思ってみたら、はじっこに1冊だけあるのを発見、早速購入した。

 まだ1/3ぐらいしか読んでいないのだが「とにかくこの人はサッカーが好きなのだな〜。そして好きな事をとことんやっている人って、周りの人を幸せにする力すらあるのだな〜」というのが今のところの感想。もし僕のブログを読んでくれている人の中で、今の仕事が嫌で嫌で、でも生活の為に嫌々やっている、という人がいたら、全力で転職する道を探すというのもひとつの選択肢として考えてみて欲しい。

 「仕事を嫌々やる」という事は本人に害をもたらすばかりか、まわりの人にも不幸を振りまいてしまう可能性があると僕は思う。まわりの人も幸せにするぐらい、全力で楽しんで色々な事をするように、こんなご時世だからこそして行きたいなあ、なんて改めて思うんである…。
やめないよ_d0013834_1454118.jpg

*こちらはランチで食べた「ささみ丼」(This is White meat bowl which I ate for lunch. )
やめないよ_d0013834_1453878.jpg

*これがカズの著書「やめないよ」(This is the book Kazu, the famous Japanese football player wrote. Entitled "I won't quit! ". He's still playing at the age of 44. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-03-31 23:03 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s