大槻ケンヂ20th Band、リハーサル終了!!

 今日で20th Bandのリハーサルは終了。なのだが、朝からけっこう頭が痛い。昨日帰って来てから家でビールを沢山飲んでしまって2日酔いなのかな〜なんて思いつつスタジオへ。
 
 電車で行く気満々で、昨日その為にソフト・ケースで持って帰って来ていたベースを担いで家を出たのだが、考えてみればお盆で都内はガラガラのはず。ならば〜というわけで車でリハに行った。

 リハ中は良い感じだったのだが、終わって三柴さんとジブ君とスパゲッティを食べに行った後半あたりからまた頭が痛くなって来てしまい(後半テンション低かったのはそのせいです。すいません!! )、帰りはもう運転するのもしんどいぐらいになってしまった。

 家に付いて熱を測るとなんと7度4分ぐらいある!! まだ頭痛かったが、昨日もさすがにそんなには飲んでいない。ネットで色々調べると、なるほど、どうやら軽い熱中症に掛かっていたのかもしれないという事がわかった。

 というのも昨日のリハの時、スタジオが2階で、水を売っているのが1階。それを買いに行くのを面倒くさがって、スタジオにあるコーヒーばかり飲んでいたのがいけなかったのかも。家に帰ってからもビールしか飲まなかったという事は軽く脱水症状になっていたに違いない。

 というわけで水分をたっぷり取って思い切って寝たのが良かったのか、4時間ぐらい寝て、さっき起きたらわりと気分爽快。通しの音源にあわせて自主連もして、念のため風邪薬も飲んで今に至る感じ…。

 さてこのまま行けば今日は相当久しぶりにノン・アルコールな一日になりそうなのだが、まあそのせいで明日がより楽しい1日になるなら、そのほうが良いもんね〜なんて思う。 明日遊びに来て下さるみなさん、一緒に楽しみましょう〜!!
大槻ケンヂ20th Band、リハーサル終了!!_d0013834_128491.jpg

*懐かしい譜面の束。
大槻ケンヂ20th Band、リハーサル終了!!_d0013834_1291918.jpg

*なんかデンマークかなんかから観光に来た金髪ロックファンの2人が、日本のベテラン・バンドと記念撮影したみたいな図だ。ニーコちゃんのコーラスも良い感じ!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
 
by ricken4001s | 2010-08-14 23:18 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s