PUNK!

  PUNK!と言っても音楽の「パンク」では無い。夕方買い物に行こうとして車に乗ったら、なんだか変な音がする。心無しか車体も傾いているような…。

 ここでそのまま直進してガソリンスタンドに行けば良かったのだが、最初の角を曲がってしまったので、グルっと1キロは走ってしまっただろう。途中で止めて見てみると、予想通りタイヤがペチャンコであった。

 スタンドで見てもらうと、なんと長さ3センチぐらいのネジが綺麗に刺さっている。僕は運転を初めてもう25年だが、パンクは初めての体験。店員さんは「ちょっと走ってしまったので側面が気になるが、パンク修理で治るだろう」とおっしゃるので早速直してもらった。

 いや〜、でも高速道路の上とか、ライヴの本番の日の行きとか、ローディ君が1人で運転している時なんかじゃなくて良かった〜!! しかもこれだけ車が走っている中で僕の車にあのネジが刺さると言うのは、言ってみれば大当たり!!

 先日テレビで秋元康さんが「ニューヨークからロサンゼルスの友達を訪ねて行ったとき、いつもと違うホテルにタクシーで行ったら、タクシーを降りる瞬間に犬のウンコを踏んで、世の中は98パーセントは運なんだと感じた」とおっしゃっていた。その時は「ふ〜ん、そんなもんか〜」と実感がわかなかったが、なんだか今日のパンクでその気持ちが少しだけ分かったような気がする。

 こりゃあ、何か良い事あるのかもしれないな〜なんて逆にワクワクしたりもする。「宝くじ」でも買おうかな〜(笑)。
PUNK!_d0013834_1020176.jpg

*ジョギングに行ったら雲が素敵だったので足を止めてパチリ!
PUNK!_d0013834_10205284.jpg

*飛行機も飛んでいました。どこに行くのかな〜。
PUNK!_d0013834_10212147.jpg

*なんと体脂肪16.5に。でもなかなか15って切れないねえ。
PUNK!_d0013834_10213386.jpg

*夕飯は定番になりつつある「漬け丼」、今日はマグロヴァージョン。パンクしたタイヤの画像なくてすいません…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by ひとみ at 2010-06-28 12:47 x
モヒカンのパンクではなく、車のパンクとは災難でしたね。
歩いていて鳥のフンが命中するよりも、大当たりな気がします。
是非、宝くじを買うことをオススメします!
車のナンバーで、ナンバーズ4を買うなんいかがでしょう?
なんて話ができるのも、事故に至らなかったからですね。
よかったですよー。
Commented by ricken4001s at 2010-06-29 13:17
 ほっほう。車のナンバーでナンバーズ4を買うと言うのは面白いですね。「宝くじ」ってジャンボものしか買った事無くて、3000円までしか当たった事ないです。久しぶりに買ってみようかな〜(笑)。
by ricken4001s | 2010-06-27 23:02 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s