韓国チーム惜しかったですねえ。

 今日はとにかく「究極の自宅作業」を進めなくちゃと思いつつも、他に頂いていたお仕事の話(ありがたい話である)を進めたりして、ず〜っとやっていた割にはどちらもそんなに進まなかったな〜という感じ。

 さすがに夜の11時になって、もうそろそろ終わろう〜とテレビで韓国とウルグアイの試合を見た。結果は韓国が善戦したものの2−1でウルグアイの勝利。結局全部見てしまったが、でも韓国が勝っても全然おかしく無い試合内容だったように思う。

 しかし日本と言い韓国と言い、アジアのサッカーのレベルって知らないうちにこんなに上がっていたんだな〜と最近ちょっとビックリしている。この試合も先制されても落ち着いて韓国が同点ゴールを決めた時なんか感心したが、でもやっぱりウルグアイのほうが各選手個人のレベルが少しずつ高かったような感じがした。

 同じ「グアイ」と対戦する日本。こちらも個人技では勝てないかもしれないが、是非組織力で頑張って欲しいもんである。

 以上、にわか評論家高橋竜でした…。
韓国チーム惜しかったですねえ。_d0013834_12194082.jpg

*夕飯は「解凍サンマ」リプライズ(箸じゃなくてちゃんと包丁で半分に切りましょう…)。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-06-28 12:28 x
個人技は韓国より優れてる日本。でも組織とフィジカルの強さと、持ち前の強いパワーで戦う韓国には、日本は格下でなかなか勝てない時代がありました。でも今は韓国を追い越せていう感じでやっていた時代の日本とはもう違いますからね。
今はスタイルは違えど互角かな?だからパラグアイ戦が日本の力でどれだけやれるか、楽しみです!!!
Commented by ricken4001s at 2010-06-29 13:16
 いよいよ今夜です!! 是非パラグアイに勝って、8強に入って欲しいと思います。今の日本チームなら、夢じゃない〜!!
by ricken4001s | 2010-06-26 23:50 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s