レコーディング2日目(過酷でした〜!! )

 決して誰かがハマってしまったわけでも、どこかで「ちょっと色々試してみま〜す」とか言って時間を取ったわけでもない。かなりサクサクと頑張ったのだが、2日間でこの分量の曲を録るのはけっこう大変であった。

 そのうえ彼らの音楽はノリ1発で音数も少ない「西海岸パンク」みたいな音楽ではなく、ギターも2人でけっこう重ねているし、コーラスもけっこう凝っている。物理的に時間が足りないと言うのが正直な所だったんだと思う。

 しかし、色々と裏ワザも考えて、なんとか予定の分量はこなせた感じ。21世紀なので、どうでも良い(なんて書いてはいけないが)タンバリンなんかは家で重ねて来てもらう事にして、「レコーディング音入れ編」は取り敢えず終了した。

 さて、あとはミックスを残すのみ。彼らにとっても僕にとっても「作業の過酷さ」も相まって、この1枚が忘れられない1枚になる事は間違いない。作品のクオリティ的にも、セールス的にも「忘れられない1枚」になったら良いな〜なんてぼんやり考えつつ僕は帰路についたのであった。

 しかし帰りに運転しつつ聴いたラフ・ミックス、かなり良いと思うのだが、既に情が移ってしまってひいき目に聴いているんだろうか…。エンジニアのTさんも、バンドのみなさんも、本当に良く頑張りました。お疲れさま〜!! ゆっくり休んでね〜!!
レコーディング2日目(過酷でした〜!! )_d0013834_18334896.jpg
レコーディング2日目(過酷でした〜!! )_d0013834_1834642.jpg
レコーディング2日目(過酷でした〜!! )_d0013834_18341994.jpg
レコーディング2日目(過酷でした〜!! )_d0013834_18343156.jpg
レコーディング2日目(過酷でした〜!! )_d0013834_18344431.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-01 23:18 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s