みんな元気でね〜!!

 昨日の打ち上げの興奮もさめやらぬまま、意外と早起きして僕は「ザ・自宅作業」を少しこなした。また一歩進んでやれやれ、その後シャワーを浴びて出掛けた先は、学校の卒業生の打ち上げ。

 今年はヴォーカル、楽器のみなさん、そして作曲のみなさんに指導していたのだが、どういうわけか作曲コースだけは歌や楽器のみなさんとは別の場所、しかも別の駅で打ち上げをやるという。掛け持ちも出来ないのでどうしようかなあと思っていたが、先に誘ってくれたのが作曲コースのみなさんだったので、「とにかく先に入ったものが優先! 」という仕事の慣習に従ってそちらに顔を出す事にさせてもらった。

 行ってみると実にみんな楽しそう!! 授業中にこんなに楽しそうな顔していたっけ!? なんてビックリした人もいたが、最後にみんなとこうした形で交流出来たのは嬉しかった。彼らとはほとんどプライヴェートな話をした事は無かったのだが、この先の身の振りの事等何人かから相談を受けて、自分で答えられる範囲で答えたりして、まさに先生納めという感じであった。

 ちなみに僕は2次会まで出ておいとましたのだが、みなさん3次会も開催して朝までコースで行ったそう。若いって凄いな〜…。

 何度も書いたけど、とにかくみんなが今後幸せな人生を送ってくれる事。僕の願いはそれしか無い…。みなさんお疲れさま!! これからのほうが人生きっと楽しいよ〜!!!
みんな元気でね〜!!_d0013834_18232433.jpg

*カメラ忘れたので昨日の会場前にあった看板の写真を…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-03-21 00:03 x
先生お疲れさまでした!たくさんのクラス持ってるんですね~。
作曲コースだけ別っていうのも、なんか個性あって良いですね(笑)
音楽を続けられる人がどれだけいるか、解らないけど、でも、音楽を忘れないでいる限り、きっとまたどこかで何かの縁で再会するんじゃないかな?
別れは寂しいけど、旅立ちですからね!生徒さん達に幸多かれ!
Commented by ricken4001s at 2010-03-24 09:46
そうですね。でもこの代の作曲コースのみんなは本当に性格も良くて、しかも生徒同士仲が良い(ように見えた)。これからもみんなが良い友達同士でいてくれたら良いなあと思います。
by ricken4001s | 2010-03-19 23:04 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s