タニシ帝国へ宣戦布告!!

 もうず〜っとタニシ帝国に屈服したままだったのだが、本日思う所あって遂にタニシ帝国に戦いを挑んだ!!

 魚を別のバケツに移し、水草は全部引っこ抜いて隅々まで洗い、砂も水槽も熱湯消毒!! 出るわ出るわ、お寺の孫がこんな殺生して良いのかというぐらいの大量のタニシの亡骸…。人間の(というか僕の)個人的な都合で命を絶たれる彼らに合掌しつつ、でも心を鬼にして僕は隅々まで水槽を掃除したのであった。

 結果タニシはいない(ような)感じがする。でも、きっとどこかに卵が付いていて、そのうちまた「ニョーン」と出て来るんだろうなあ。でもまあ、水槽そのものが綺麗になって良かったです…。
タニシ帝国へ宣戦布告!!_d0013834_2384582.jpg

*タニシいますねえ。右側の水面のところとか…。
タニシ帝国へ宣戦布告!!_d0013834_239871.jpg

*一応いなくなったと思うのですが…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「旧正月福袋」開催中!!
竜文TシャツやらSUZY CREAM CHEESETシャツなど、ほぼ全品2010円にてお届け中です!! 2月28日までなので是非一度覗いてみて下さい!!
ご注文はお早めに!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-02-18 23:14 x
タニシ!と言われると「パン!」「1斤!」って叫びたくなるケテルビー教の信者のワタクシですが、タニシって悪者だとは知りませんでした。なんか藻とか食べてくれそうなイメージがあったのですが。
海水魚とかだと、お掃除してくれるエビとかいるらしいですが、そういうのはいないのかな?
今のワンコが死んじゃったら私も魚飼いたいんだけど(クマノミとか海水魚)、海水魚はやっぱり大変なんですかね~。。。
Commented by ricken4001s at 2010-02-20 23:08
海水魚飼った事ありますよ。ギンポという魚。当時は人工海水のクオリティが低かったので、わざわざ父が仕事休みの日に海まで車で連れて行ってもらってポリタンクに海水汲んで来ていました。でも今は人工海水のクオリティも上がったそうなので、丈夫な魚ならそんなに大変じゃないんではないでしょうか!?
by ricken4001s | 2010-02-16 23:58 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s