忘年会其の弐(09年版)

 今日は恒例の『WHITEFANGのメンバーを中心とした忘年会』である。わりと毎年僕が幹事をやる事が多かったのだが、何故だか今年はドラムの下田さん(ヌーヴォのドラマーと同一人物)が『僕が幹事をやる! 』と張り切ってくれてお店も予約、メンバーも僕達4人プラス、パーカッショニストの工藤源太君(と言っても、もともとはやはり東京のプログレ・バンド、DEJA-VUのドラマーであった)と懐かしい石川君(元ジャクスン・ジョーカーで作曲家としても某アーティストに50万枚以上売れた某曲を提供。だけどもとはと言えばやっぱり東京のプログレ・バンド、アウターリミッツのベーシストであった)、そして僕達の幼なじみでもあるギター/プロデューサーの永田”ゼリー”健志を呼んでくれて、ちゃんと『忘年会らしい忘年会』をする事が出来た。

 けっこうプログレ好きなメンバーが集まったので、話す内容も「ウマグマ」とか「夜明けの口笛吹き」とかピンク・フロイドの初期の話とか、キング・クリムゾンのデヴィッド・クロス(ヴァイオリン)の奥さんが日本人で、僕達の中の某2人と出身大学が一緒だとか恐ろしくマニアックな話も飛び交っておかしかった。

 7人もいて子供がいるのが1人(そこは2人いるのだが)というのは、なんだかちょっと寂しい気もするし、『日本て人口減るわけだ〜!! 』と実感したりもしたが、20代中盤を共に過ごしたこの辺のメンバーがまだ全員何らかの形で元気でやっているというだけで充分嬉しい。来年もまたこうやって集まって一円にもならないアホでマニアックな話が出来たら嬉しいな〜なんて思う。

 ちなみに下田さんも名幹事ぶりでお店も魚が美味しくて(けっこうみんな魚派で嬉しい。肉派の源ちゃん申し訳ない!! )大満足。やや遅めの時間に集合したのも無駄に2次会に流れたりしないのでナイス判断だったと思う(2次会行きたかった人、ごめんなさい)。

 あ〜、楽しかった。また来年もこうやって同じメンバーで会いたいので、みんな取り敢えず死なないでね〜(笑)!!
忘年会其の弐(09年版)_d0013834_949567.jpg

*まだ酔っていないうちに料理をパチリ。う〜ん、ピント合ってますなあ。
忘年会其の弐(09年版)_d0013834_949243.jpg

*帰りに撮ったので酔っぱらってピント合いませんでした。下田さんは幹事で会計中の為写らず。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-12-15 23:25 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s