ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 へへへへ。4月の最終日である今日、ようやく初詣に行って来た。思えば1月2日「今から一緒に初詣に行くか? 」と父に誘ってもらったのを断って以来、ず〜っと、そろそろ行かないと、行かないとと気になっていたのだが、遂に4月の最終日まで引っ張ってしまった(ちなみに我がお寺、お正月はあるテレビ番組で紹介されたそうで、1月2日は人が一杯で父も初詣を断念したんだそう)。まあでも、1年の3分の1過ぎる前にはギリギリ行かれたので、良かったんじゃないかと思う(笑)。

 おみくじは「吉」。大吉だと天狗になるし、大凶だとモティヴェーションが下がるので、本当に絶妙なところ。万人が嬉しい調度良い位置を出して頂き、なんだか感謝である。

 ちなみに初詣と言う事は当然お墓参りも今年初。おばあちゃん、おじいちゃん、そして伊豆のご先祖様に夫々「遅くなってすいませ〜ん」と心の中で念じて、でも自分自身には「Late is better than never」(遅刻しても来ないよりはマシ)と言う英語の格減を言い聞かせたりして、あくまでも自分を正当化しつつお参りをした。

 まあでも、ご先祖様をお参りするって、結局それを口実に自分と向き合っているだけなような気もする。普段からあまり自分と向き合わないので(と言っていざ向き合ったところで何か新しい発見があるわけでも無いのだが)、良い機会を頂いたんじゃないかな、なんて思う。まだ3分の2もある2017年、良い年にして行きたいな、なんて思う。
d0013834_00191036.jpg
*ザ・ビートルズ。(The Beatles)

d0013834_00193588.jpg
*お久しぶりです。(Long time no see)

d0013834_00194725.jpg
*階段を上がってお参り。(Climb up the stairs and pray. )

d0013834_00200742.jpg
*大日如来。(Dai Nichi Nyorai)

d0013834_00212680.jpg
*エンター・ザ・ボーズマン。(Enter the Bosemen. )


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


 

by ricken4001s | 2017-04-30 23:01 | 音楽 | Comments(1)
 幸い天気にも恵まれたので。4月最後のジョギングに行って来た。なんとかこれで最終日を待たずして4月のノルマは終了。年間で366キロ(つまり1日最低1キロ)走る為にはどこかの月で1日余計に走らないといけないのだが、今のところその1日までは稼げていない感じ。

 ちなみにここのところ掃除にも意識が行っていて、今日はカーテンを2ヶ所洗濯しつつ、そこの窓も拭いてみたのだが、なんとも言えない爽快感であった。いや〜、掃除って本当に気持ちが良い。掃除をしつつ心も掃除したような気分になれて実に晴れやかなんである…。
d0013834_23585872.jpg
*パープルの花、プリンスっぽかったです。(The purple flower reminds me of Prince and theRevolutions. )
d0013834_23590563.jpg
*穏やかな河原からの景色。(The calm view from river bank. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)




by ricken4001s | 2017-04-29 23:51 | 音楽 | Comments(1)
 例の「みんなでグループで発表する授業」、来週はゴールデン・ウィークで休みで1週空いてしまうので、その次もう1回リハをしてから本番なのかな、なんてぼんやり思っていたのだが、なんとみんな「次回に発表します」と積極的で、そういう予定になった。う〜ん、僕としては嬉しい誤算。今時の若者も思っているよりもずっとアツいのだな、と言う感じで、全員がサンボマスターの一員のように太って、あっいや、輝いて見えた。
 
 ちなみに先日何気なく見た動画でゲッターズ飯田氏が「運とは結局欲である」と言うお話をされていて、もの凄く納得が行った。ここからは僕の解釈なのだが、例えば勝率が100分の1のくじがあるとして、年間10回しかこれに挑戦しない人は1回もアタリが出ない可能性が高い(運が悪いと感じる)。同じ確立でも100回挑戦する人なら単純に考えると1回は当たる可能性が高い(運が良いと感じる)。イチロー選手は他の野球選手よりも「ヒットを打ちたい」と言う欲が強いから努力も出来るし、そのぶん結果も出せる。と言う事になるのだと思う。

 と言うわけで結局大事な事は「積極的に前のめりでやる事」、本当にそれだけ。そう言う意味で今日のプロジェクト授業のみんなが「来週発表しましょう」とみんなのほうから積極性を見せてくれたのが、凄く嬉しかった。これのお陰で年間では恐らくみんな1回は多く打席に立てる。つまり、ヒットやホームランを1本余計に打つ確立が格段に上がったわけ。
 
 ゆりあんレトリバー風に言うと「オー、アイムプラウドオヴユー』と言う感じ。本当に今の若者も捨てた物では無いなあ、なんて思う。みんなありがとう。せんせいもなんだか勇気づけられました…。
d0013834_22400739.jpg
*夕飯はサバ。(Had mackerell for dinner. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)





by ricken4001s | 2017-04-28 23:27 | 音楽 | Comments(3)

AFTER SHOW JOGGING

 みんな車で来ていたのと、2人はあまりお酒を飲まないのとで昨日は終わってからは打ち上げ、いわゆる「アフター・ショウ・パーティ」も無く三々五々。勿論僕は帰ってから自宅で飲んだのだが、こういうのも良いのかもなあ、なんて思う。

 と言うわけで今日は気持ちを切り替える意味でもジョギングに行って来た。もう今月はあと数日しか無いのに、今日が4回目、更に1回走らないとノルマを達成出来ない感じ。

 まあでも、猫ちゃんにも会えたり、凄く充実した「アフター・ショウ・ジョギング」が出来たような気がする。まだ曲目が出ていないので今の所は頑張りようが無いのだが、次は陣内大蔵バースデー・ライヴ、気合いで良い演奏をしたいんである(そうさ、思い切り深呼吸〜)。
d0013834_22250309.jpg
*こちらはネコちゃん、小さな虎ではありません。(It is a cat. Not a tiny tiger. )
d0013834_22251655.jpg
*いつもの「河原からの景色」(The same old view from the river bank. )
d0013834_22252405.jpg
*本日の夕飯。(This is 2nite's dinner. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)








by ricken4001s | 2017-04-27 23:17 | 音楽 | Comments(1)
 僕の誕生日を祝いつつ、三柴理さんの「AKEBONO」の発売を祝う、ダブル・セレブレーションなライヴが高円寺JIROKICHIで行われた。ドラマーは筋肉少女帯でもお馴染みの長谷川浩二氏。別に僕はギターが嫌いなわけではないのだが、JIROKICHIでグランド・ピアノもアリで横に並ぶとスペース的にもキツいので、ピアノ・トリオでのライヴとあいなった。

 三柴さんファンには申し訳ないのだが、僕の右耳のすぐ下がグランドピアノの弦と言う特等席。勿論ベースを弾くとか、ガットギターを弾くとか、歌を歌うとか、自分のやるべき事はちゃんとこなしつつ、同時にこの会場の中で一番綺麗にピアノの生音が(もしかしたら演奏している三柴さんよりも更に良く)聴こえる特等席を堪能させても頂いた。更には左耳のすぐ向こうには長谷川さんのドラム。この日沢山集まって下さった長谷川さんファンには申し訳ないのだが、こちらも誰よりも早く長谷川さんの生音が到達する位置。水墨画のような長谷川さんのオリジナル2曲は勿論の事、僕の川村カオリちゃんに書いたレゲエ曲とか、ボ・サンフランシスコとか、様々な無茶ぶりにも対応して頂き、ひたすら感謝したんである。

 そして何と言っても当日ソールドアウト寸前まで集まって下さった、沢山のお客さん、ありがとうございます。本当に「三柴くんありがとう、長谷川くんありがとう、みんなも本当にありがとう、あ〜っ、竜ちゃんに産まれて本当に良かった!!!」と言う(C/ブル*ンちえみ)感じなんである。そしてそして、今日を発足の日として、3人で「竜理長」(リョーリチョー。僕の名前が最初で少々気が引けるが)と言う名前で継続的に活動して行く(回りくどく書いたが、要するにバンドを結成したと言う事)事になったので、サンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパー共々、こちらもご贔屓にして頂けるとありがたい。いや〜でも、本当に細胞レベルで楽しかった。皆さん、本当にありがとうございました!!!
d0013834_09454260.jpg
*本日はフレットありと無し、そしてガット・ギター。(Played freted and fretless bass.
And I also played the nylon strings guitar. )
d0013834_09462029.jpg
*「竜理長」初演中。(While the 1st performance of RYO-RI-CHO. )
d0013834_09474254.jpg
*ありがとうございました。(Thank you for coming. )
d0013834_09475616.jpg
*ケーキもありがとうございました。(Thanx for the cake. It was so good. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)






by ricken4001s | 2017-04-26 23:06 | 音楽 | Comments(1)
 仮で入っていたCMナレーションの仕事が残念ながら飛んだので、今日はもうひたすら明日のライヴの準備と言うか、シミュレーションをした。明日はフレットありベース、フレットレスベース、ガットギター、歌と4種類の楽器をこなす感じ。

 時々「色々な楽器が出来て凄いですね」なんてお世辞混じりに言ってくれる人がいるのだが、僕にとってはどれも「音楽にアクセスする道具」なので、正直同じ。その証拠にどれも決してウマくは無くて、まあまあ。

 ここはもう、特にどの楽器にもこれと言った思い入れが無いのでしょうがないと言えばしょうがない。ちなみにエレキ・ギターを人前で弾く事は滅多に無いのだが、どうしてもあのチョーキングした時の「光悦っている顔」をするのが恥ずかしくてたまらないのだ…(本物のギターの人がやるぶんにはオッケー。ギュイーンと来ても横でやっているので「今きっと光悦っている顔をしているんだろうなあ」と思いながら、そっちを見ないようにしております/笑)。

 まあそんな風に「思い入れ不足」な僕でも「間違えないでちゃんと弾く」と言う事だけは才能とは一切関係無く、単純に誰でも努力すれば出来る事。なので最低限ここだけは死守しようと今日はひたすら反復して頑張った感じ。あっ、ついでに老眼鏡を掛けなくてもコードが見えるように譜面のコードネームを大きく書き直したり、歌詞を見開きで見られる最大限大きなフォントに直したりもした(と言うか竜ちゃん、そんな暇があったら覚えましょう)。

 年齢が行けばその年齢にならないと分からない問題が起きて来て、それに対処するというのも楽しい。何十年か前にミック・ジャガーが「30歳の時には30歳じゃないと見えない世界が、50歳になれば50歳じゃないと見えない世界がある」とおっしゃっていたのを、今実感として感じている。50代でピンピンして生きていて、まだ人前でパフォーマンス出来るチャンスを与えてもらっている自分は、本当にラッキーだな、と取り敢えず感謝するだけである。
d0013834_21510425.jpg
*キッチン断捨離の一環でベイリーズをオレンジで割って飲んでいる。
(Trying to eliminate my half opened bottles in my kitchen. This is Baileys with orange. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2017-04-25 23:09 | 音楽 | Comments(2)
 今日も学食でジャズ/フュージョンの鍵盤のせんせいとジェイコブ・コリアーの話に華が咲いた。そのせんせいが今凝っているのが「ネガティヴ・ハーモニー」と言う、ジェイコブが好んで使っているジャズ理論。

 そうでなくても僕はジャズ理論あまりわからないのに、例えばCのキーでD7、G7とツー・ファイヴで動いてトニックのCに向かうとき、ジェイコブはD7の代わりにBbm6を使うとこのせんせいはおっしゃっていたが、正直学食での僕にはチンプンカンプンであった。でも、後でジェイコブの動画を見てみたら、Bbm6の3度のDbはCに降りたい重力(グラヴィティとおっしゃっていた)があり、D7の3度のF#がCの5度のGに行きたい重力と変わらない、だから代わりになる、みたいな事をおっしゃっていたような感じ。なんとなく僕の印象ではジェイコブは「上がって解決するのをポジティヴ・ハーモニー」そして「下がって解決するのをネガティヴ・ハーモニー」と捉えているのかな、なんてその時点ではボンヤリ思ったが、また次回このせんせいと学食で一緒になったら、質問攻めにして教えてもらってしまおうか、なんて図々しい事を考えている。

 ちなみにその後違う人の動画を見てみたら、ハービー・ハンコックも使っていて、アーンスト・レヴィさんと言う方の著書にも載っている理論では、ポジティヴ・ハーモニーはオーヴァートーン・シリーズ(上に積んで行く倍音)で、ネガティヴ・ハーモニーはそれを鏡みたいにアンダートーン・シリーズ(下に積んで行く倍音って、自然界では無いのだろうが)で下に積んで(?)行って出来たコード、とおっしゃっていた。つまり、上方向にド、オクターヴ上のド、その完全5度上のソ、更に完全4度上のド、最後はその長3度上のミと言う配列を、鏡に映したみたいに下方向にドから、オクターヴ下のド、その完全5度下のファ、その完全4度下のド、更に長3度下のラbでFmになるのだとか。そのもう1つ先の倍音まで考えると上向きだとミの減5度上のシbでコード的にはC7。こちらも裏返して下向きに更に加えるとラbの減5度下のレが加わるので、Fm6コードが出来る。なるほど、ここはジェイコブの言っていたマイナー6と一致する感じ。

 う〜ん、でも、何となく同じ言葉を使ってはいる物の、ジェイコブの理論だとコードのキャラクターを決定する3度がどういう役割をするか、みたいな事で、そのレヴィさんの本に載っているネガティヴ・ハーモニーとはちょっと使い道が違うような気もする。もしかすると「ネガティヴ・ハーモニーの理論で生成されたコードを応用してドミナントの代理コードとして使うと言う手法」なのかな〜、と言うのが僕が現状感じている印象。また来週これをもとにこのせんせいと話してみたいなあ、なんて思っているのだが、いい加減にこの話題、うんざりされているかもしれないので、空気を読みつつ話したいとは思う。ちなみに先週聞いた「平均律を超えて2つの音程を3分割して階段状に降りる」のはマイクロ・トーナル・ヴォイス・リーディングと言うそう。う〜ん、僕もどこかで使ってみたいなあ〜。ルールールールー(ドからシbに階段状に降りている)。
d0013834_22025828.jpg
*こちらは学食ご飯。美味しかったです。(This is the lunch I had in the school
cafeteria. Tasted positive. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2017-04-24 23:04 | 音楽 | Comments(5)
 先日「デザイナー女史」から頂いた某ファミリー・セールのチケットを片手に、僕は都内某デパートにいた。なのだがその後ボイトレ仕事に移動する時間を見積もるのに「日曜日なので混雑していて駅まで歩くのに時間が掛かる」と言う事を考慮していなかった。

 と言うわけでいくら急ごうとしても人が一杯で急げない。まるで山本**議員の牛歩みたいな感じでようやく駅に着き、仕方ないのでその後乗り換えの新宿駅構内を全力疾走していると、すれ違いざまに大柄の女子とぶつかりそうになった。

 そこでお互い「あっ」となったのだが、これがなんと昨日飲むはずだった元生徒。「おお〜っ、昨日ゴメンネ〜!」なんて言いながらその後も全力疾走を続けたのだが、恐らく「なんだ、せんせい風邪って言っていたけど全然元気じゃん」と不信に思ったに違いない。悪い事をすると、ちゃんと神様からバチが当たるのだな〜、なんてしみじみ感じた。反省しております…。ゴホッ、ゴホッ(まだやるか)。
d0013834_21014061.jpg
*確かに夕飯は病人が食べるような夕飯なのだが。
(Well actually my supper looks like the one 2 b eaten by a sick guy. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2017-04-23 23:57 | 音楽 | Comments(1)
 昔の生徒にこちらから「俺の誕生会企画してくれ」と頼んで、ある程度人数も集めてもらっていたのに、朝起きたら何だかやや風邪っぽく、これで飲み会に行ったら調子に乗ってベラベラ喋ってしまい、悪化させてしまってライヴにも影響が出るのでは、なんて珍しく真面目に考えた。

 まあでも、僕が行かなければ若者同士、おっさんがいない場所でかえって楽しく飲めるのではないか、なんて都合良く考え、なんと昼頃連絡してドタキャンさせてもらった。と言うわけで夜は「みんな今頃楽しんでいるんだろうな〜。AちゃんとB君がこれをきっかけに付き合ったりして…」なんて想像しながら家でゆっくりさせてもらっていたのだが、後から聞いたらなんと会その物が中止になってしまったのだとか。う〜ん、やっぱり今の若者は「飲み会」と言う物があまり好きではないのかもしれない。まあでも、こっちから「企画しろ」なんて言っておいてドタキャンしてしまい、すいません。以後気を付けます。
d0013834_11463199.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is tonight's dinner. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2017-04-22 23:32 | 音楽 | Comments(2)
 学校で僕が今年やっている授業にひとつに「グループでプロジェクトをやる」と言うコンセプトの物があるのだが、実はこれ大学の時にお世話になったRBせんせいの授業のほぼまるパクリである。ミュージシャンってありがちだが、やはり僕も例外では無く高校では仲間ともあまり馴染めず浮いていた(今でこそ忘年会で仲良くして頂いておりますが)。その後大学に行っても周りとあんまり馴染めなかったのだが、あの授業を取ったお陰で、やはりまわりと馴染めない異端な帰国子女の皆さんと友達になり、しかもRBせんせいとも個人的に仲良くなり、凄く良い時間を過ごさせてもらった。

 遂に本人には言えなかったのだが、僕自身地元のせんぱいとか同年代のミュージシャンがけっこうメタルのかたが多くて、とは言えメタルにも馴染めず、RBせんせいが好きであったドアーズやジェームス・ブラウン、ジョン・レノンにオノ・ヨーコ、そしてオーティス・レディングと言った、ヒッピー・ムーヴメントバリバリの人達が僕も好みであったので、凄く救われた気がする。まあでも、コテコテにイギリス人のピンク・フロイドの話だけは、もしRBせんせいが「ああっ、それはちょっと〜too British」と言われたらショックを受けそうだったので、最後まで「ユージン斧に気をつけろ」とか、そういう話題は出せなかった。

 実はそのRDせんせいが先週亡くなられた。70代で白血病だったので、やや早い気がする。もっと言うと先週の土曜日、お別れの会も行われ、その案内も来ていたのだが、何となく気が進まず参加しなかった。ワディ・ワクテル(スティーヴィー・ニックスやトム・ペティのギタリストでゴールドトップのレスポールのかた)ばりの眼鏡とカーリー・ヘアーで我々をいつも笑わせてくれていたRBせんせい、本当にどう感謝して良いのか分からないぐらい感謝なんである。

 う〜ん、このせんせいが生前よく話されていたガース・ブルックスの音楽、ちゃんと聴いてみようかな〜、なんて今更ながら思ったりもする(たぶん僕は純ジャパなので、あまりわからないと思うんですが)。ご冥福をお祈り致します。
d0013834_11582994.jpg
*こちらはランチで食べたスパゲッティ。(This is the spaghetti I had for lunch. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2017-04-21 23:16 | 音楽 | Comments(0)