「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 5月のライヴに向けての決起集会を兼ねた「陣年会」が行われた。僕はその前は頑張って自宅仕事のノルマをこなし、更には1月分のジョギングのノルマ最終日(焦っていたので、所用時間36分と言う新記録タイ)をこなし、慌てて現地に到着した感じ。遅刻はしていないのだがやはり皆さん時間には厳しく、最年少の僕が最後の到着となって人知れず恐縮してしまった。

 そしていよいよ陣年会の始まり始まり。今年はなんと「薫製の店」を陣内さんが見付けて予約して下さり、様々な薫製料理に舌鼓を打った感じ。ちなみに決起集会ではあるのだが、それを大いに上回るアホ話も沢山飛び交い、大笑いの中、1次会は無事に終了した。

 明日早いのでと先に帰った陣内さん以外のメンバーで更に2次会に流れた我々、そこでは更にアホな話のオンパレード。最終的にみんな笑いの渦の中帰る事になったのだが、飲み足りない僕がマスターと知り合いだと言う事もあって「ちょっとだけ残ります」と言ったら、なんとドラムのサツクさんが付き合ってくれた。

 もうそこからの会話はほぼ憶えていない。唯一憶えているのが(多分女性の好みの話になって)、僕が「ホラ*千*とかけっこう好きです」と言ったらサツクさんが「ええっ、ああいうのが良いの〜!?」と驚きながら言ったその会話のみ(笑)。案の定その後、まだ終電まで余裕だったのに自分の最寄り駅を乗り過ごし、終点で反対に乗って更にまた自分の最寄り駅を通過し、さっきまでいた駅の2つ前で電車が無くなってそこからタクシーで帰って来ると言う失態をおかしてしまった。いやはや、楽しかったから飲み過ぎたので良いとは思うのだが、少しは反省しないとな〜、なんて思う。

 陣内さん、サツクさん、中山さん、飯室さん、エンジニアの村井さん、そして今日は参加していなかったが宮崎にいる為さん、今年も宜しくお願い致します。あっ、ちなみに今年は5月20日が陣内さんの弾き語りナイト。そして21日のバンドナイトのほうに僕は出演致します。場所は吉祥寺スターパインズカフェです。宜しくお願い致します!!!
d0013834_22304611.jpg
*寒いので群れる猫の図。(The cats gathered cos it was so cold. )
d0013834_22301203.jpg
*薫製〜。(The smoked ones. )
d0013834_22333664.jpg
*芋焼酎を飲み過ぎました。(Had too much Imo-shochu. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2017-01-31 23:06 | 音楽 | Comments(4)
 昨日母の「余白の多い書」を紹介させて頂いたが、こちらも余白の使い方がウマいピアニストの三柴理氏。なんと3月13日に発売されるソロ・アルバム「AKEBONO」にゲスト・ミュージシャンとして参加させて頂いた。それもな、なんとフレットレスで。なのだが、ジャコの映画を見に行ったばかりだったので、恐れ多くもダブルトラックにさせて頂いたりして、けっこう僕の今までのフレットレス・ベース史上最もちゃんとしたテイクを録れた自負がある。

 そして更には口笛でも参加。最初「口笛で参加して欲しい」とオファーを頂いた時には「良いっすよ〜」なんて軽々しく答えたのだが、いざ曲が送られて来て実際に吹いてみると、自分の口笛の音域の狭さに驚愕。自分で勝手にキーを決めて良かったのでなんとかなったが、もし指定キーだったら、なんて思うと今でもぞっとするんである。

 僕も現状自分が参加した以外の音源は聴けていないのだが、こちらのyoutubeでダイジェスト版が聴ける。う〜ん、ここで判断する限り、良い感じの曲ばかり。完成品を聴くのが僕も今から楽しみなのだが、現在予約も受付中だそう。ちなみに初回プレスのみサインが付くそうなので、是非是非皆さん、初回プレスが手に入る今の段階でお求め下さい。僕のフレットレスと口笛以外がきっと心に響くと思います。

 あっ、ちなみに三柴さんと僕が参加する今度の6日の吉祥寺スターパインズ・カフェでの「大槻ケンヂ誕生日ライヴ」お陰さまでソールアウトだそうです。ありがとうございます〜。頑張りま〜す!!!

d0013834_22382361.jpg

01.AKEBONO Prologue
02.GOOD LUCK
03.Pain
04.My Failure
05.Longing
06.Lone Wolf
07.Ambition
08.Snowfall
09.Mantra
10.The Last Moment
11.AKEBONO
12.No Way
13.Twists and Turns
14.Punishment
15.Plot
16.Wild Work
17.夜走る
18.In the Darkness
19.Emotional Blackmail
20.Extermination
21.A Sleeping Dog
22.Borscht
23.デュークとボルシチ
24.断罪
25.AKEBONO Epilogue

三柴 理 - Piano, Organ, Keyboards
Clara (THE金鶴): Keyboards,Guitar,Synth.,Theremin
★Guest Musicians
髙橋 竜(Suzy Cream Cheese、ex.特撮) - Fretless Bass & Whistle
高見眞介 - REON DRIFTBOX R Limited , Roland TR-8

※鎌倉時代の名僧を描いた映画「忍性」のサウンドトラックも収録。
(TKT-030)


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2017-01-30 23:11 | 音楽 | Comments(2)
 グループ展ではあるのだが、母が書を展覧会に出しているので見に行って来た。場所は銀座の某所。そんなに広い会場では無いので、父と会場内で待ち合わせをしてランチを食べる事になっていた。

 作者本人は自宅で待機していたそうだが、父と落ちあい「春の海が如し」と言う母の書を堪能した後、天ぷらを食べに行った。その道中、姉にもばったり会ったが、姉は友人と一緒だったし、これから会場に行く所だったので敢えて誘わず、父に銀座では有名だと言う「**」と言う老舗のお店に連れて行ってもらい、そこの天ぷらを堪能した感じ。

 実は父はその後のプランも考えてくれていたのだが、僕はちょっと帰って自宅仕事を進めないといけなかったので、お礼を言ってその計らいにも感謝しつつ、ランチだけごちそうになって帰った感じ。う〜ん。まるで***クラのお姉ちゃんの同伴みたいでなんだか申し訳なかったのだが、僕も仕事を進めないといけなかったので…。

 と言うわけで母本人には会えなかった物の、ある程度家族全員に会えて嬉しかった。ちなみに2〜3日うちにマーシャルのキャビを取りに実家に行くので、その時また何人かには会えるとは思うのだが、やっぱり血のつながった人達と会うと言うのは嬉しいもんである。

 書も、凄く良かった。他の人の物も良かったのだが、やっぱり母の書は余白が良いんだよなあ。ベーシストで言うとスティングとか、ギタリストで言うとデヴィッド・ギルモアとか。休符の多い書と言う感じで、とても素敵だなあと改めて思った。そういう僕はと言えば、やっぱりベースも弾き過ぎてしまうし、歌も歌い過ぎてしまう。早く母の境地に達したいなあ、なんて大それた事を思う今日この頃なんである…。
d0013834_22053074.jpg
*こちらが母の書。(This is Mom's calligraphy. )
d0013834_22055549.jpg
*そしてこちらは天ぷら。(And this is Tempura. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )





by ricken4001s | 2017-01-29 23:49 | 音楽 | Comments(1)
 と言うわけでいよいよ我々「謎の高橋竜セッション/フィーチュアリング石黒彰、松本淳」の2本のスケジュールの最終日を迎えた。本日の会場は吉祥寺のシルバーエレファント。リハをやっていたらたまたま前を通りかかった陣内大蔵氏が差し入れを持って除きに来てくれたりして、なんだか嬉しかった。

 そしてトップバッターで我々の出番。トップで押してはいけないと1曲削り、最後のブラックサバスも短縮したつもりがうっかり次の展開に行ってしまった人がいてフルサイズやったのだが、終わってみたら時間はきっかり50分。もともと言われていた持ち時間ピッタリでビックリであった。

 しかしこういうセッションも本番が1本だけと2本あるのとでは随分違う。今日はいわゆるインプロヴィゼーション(イギリス人風に言うとインプロヴァイゼージョン)の応酬もなんだか10年位一緒にやっているバンドみたいで格好良かった(と自分で言ってしまう)。やっぱりトリオって良いなあ〜。そして多少間違えはしたが、今日は曲も歌詞も暗譜して臨んだので、譜面も歌詞カードも眼鏡もナシ。これの開放感って、本当に違うよな〜、と改めて実感した。

 なかなか良い組み合わせだったのでまたやりたいですね、なんてお互いに声を掛け合い、今日は車の人もいたので三々五々。改めて打ち上げをやろうと言う事になっているんである。

 と言うわけで、石黒さん、淳さん、小屋のスタッフの皆さん、対バンの皆さん。そして何と言っても遊びに来て下さったみなさん、ありがとうございました〜。また次回あった時は宜しくお願い致します!!!

*本日のセトリ

1. Sign o the Times (Prince, covered by MUSE)
2. Zomby Woof (Frank Zappa)
3. Sunlight (Esperanza Spolding. )
4. Gringo (Little Feat )
5. LOVE REBORN (George Duke)
6. WAR PIGS (BLACK SABBATH)

d0013834_09012395.jpg
*シルバーエレファントと言えば鏡。(There's a big mirror behind the stage of Silver Elephant. )
d0013834_09013380.jpg
*ありがとうございました。(Thank you very much. )
d0013834_09020004.jpg
*対バンはプログレでした。(The 2 other bands were so progressive. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




by ricken4001s | 2017-01-28 23:17 | 音楽 | Comments(0)
 駅に着いてから気付いたのだが、携帯を家に置いて来てしまった。あら〜、これは不便かな、なんて思ったのだが、僕は昭和育ちだし、当時は携帯なんて無かったわけなので、その時のような気持ちで1日過ごした。まあ、学校でyoutubeから音源を聴こうと思っていた物を学生さんの携帯から聴かせてもらったり、ランチの写真が撮れなかったり、色々と不都合もあったのだが…。

 きっと今頃返信が来ているんだろうなあ、なんて思っていたメールの返信も、結果的には家に帰って携帯を見られる状態になってから来たりして、携帯を1日不携帯するのもそんなに大事では無いのかもなあ、なんて思ったりもした。

 ちなみに僕は携帯を忘れて出てしまう事って滅多に無い。記憶が確かであれば、前回は東野(純直)くんのレコーディングの日に家に携帯を忘れて来た時なので、恐らく10年以上前。あの日フレットレスのイントロのフレーズがなかなか弾けなかったのも、今では良い想い出なんである。しかしあの曲、何と言うタイトルだったか。なかなか弾けなかったので、もしかしたら無意識的に脳が「無かった事」にしたくて思い出させてくれないのかもしれない(笑)。
d0013834_00433337.jpg
*と言うわけでこちらは昨日ジョギングした時に遭遇した猫ちゃん。
(So this is the cat I saw yesterday when I went out for jogging. )
d0013834_00433825.jpg
*こちらは本日撮った唯一の写真。夕飯。 (And this is the only pict I took today. the 2nite's dinner. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2017-01-27 23:29 | 音楽 | Comments(1)

NEW ROTOSOUND BS-66

 以前にも書いたと思うのだが、そんなにビリー・シーンの大ファンと言うわけでは無いのにROTOSOUND社のBS-66と言う弦を使わせて頂いている。理由は4弦が110と、通常の105よりも少しだけ太いから。実はリッケンバッカーって4弦の音量がやや小さいので、これは張ると調度良いバランスになるのだ(と少なくとも僕は信じている)。

 そして恐れ多くもエンドースさせて頂いているパール楽器さん(MARKBASSも含め、ありがとうございます)からいつも箱で送って頂くのだが、今回前の箱のぶんを使い切って新たな物を送って頂いたら…。

 な、なんとリニューアルされていて、しかもブリッジ側に巻いてあった糸が無くなっているじゃないの!? 今までこれがブリッジをまたいでしまうせいでジャズベにこの弦は張れなかったのが張れそうな感じ!!!

 嬉しい〜。実は今までジャズベには某D社(みんなが使っているやつです)の弦を買って、しかも4弦だけ太い弦をバラで買って張ったりしていた。つまりうちには普通のゲージ(105)の4弦の新古品が沢山あるのだが、ローディ君に聞いても、生徒さんに聞いても「いや〜、4弦切れないし、いらないっすよ〜」と言われてしまいもらってもらえない。ステンレスでサビにくいので、これはもうタチウオ釣りのワイヤーリーダーとして使うしか無いのかもしれない、なんて思っていたのだが、これからはその心配も無くなりそう。

 ちなみに以前前の担当のかたにお会いしたときに「何か困っている事とか、要望とか無いですか?」と聞かれたので、その事をお伝えしておいた。まさか僕だけの意見で改善されたわけではないだろうが、世界中で沢山のベーシストが「I can't use this set on my Jass Bass」とか何百人も進言したのだと思う。いや〜、今年はこれで通せるかと思うと嬉しい。ボベビベベボボベボベッボ。
d0013834_09035788.jpg
*上が旧タイプのボールエンド。下は赤い糸の巻いていない新タイプ。(The upper one is the old
ball end. The other one is the current. No red shield. )
d0013834_09195946.jpg
*パッケージも新しくなりました。 (The package is updated as well. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )








by ricken4001s | 2017-01-26 23:54 | 音楽 | Comments(4)
 ひょんな事から縁が出来たかたと、本日は都内某所でミーティングをして来た。とても誠実そうなかたで、こちらは是非一緒にお仕事をしたいな、と思ったのだが、あちらも同じ事を僕に感じたかどうかはわからない(笑)。ちなみに年末に「来年は仕事頑張るぞ〜、まずは名刺作る!!!」と息巻いて作った名刺。近しい友人達には既に何枚か配ったが、本当に仕事で名刺交換をしたのは今日が初めて(笑)。ドキドキしつつ、嬉しかったなあ〜。

 そして帰って来てからは自宅仕事と個人練習。例の謎の高橋竜セッションの曲を思い出したかったのだが、現状少しずつ感覚が戻って来た感じ。ちなみにこのライヴが終わったらオーケン・ライヴに向けて仕込み。それが終わればインスト・ビートルズと、ありがたい事に少なくとも4月ぐらいまでは忙しそう。これが通年続くように頑張らないとな、なんて思っているんである…。
d0013834_08452021.jpg
*東京の青空。(Blue sky in Tokyo. )
d0013834_08464029.jpg
*夕飯。根菜多し。(The dinner. Had various root vegetables. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )







by ricken4001s | 2017-01-25 23:31 | 音楽 | Comments(4)
 結局そういうわけで曲作り。鍵盤は昨日のうちに打ち込んでおいたので、今日の昼間はひたすら歌う感じ。しかしこうして自分で歌って、ピッチ補正ソフトでピッチを直していると「ここタイミング的に遅れてるんじゃないの」なんて思った部分が実はピッチが低いだけだったりして、ピッチの重要性を改めて思い知る感じ。ピッチ補正ソフトが出来て、音程を目で見られる世界を体験出来たのは本当にラッキーだったな、なんて思ったりもする。

 ちなみに曲は夜中にはなんとか完成。その後は明日に控えた新たな仕事の打ち合わせに向けて資料を作ったりした。取り敢えず「結果は神様が決めてくれるので、とにかく仕事量自体を昨年の700倍にする」と言う目標、今の所うまく機能している感じがする。個人的には「無理っぽい目標」を立てない限り、人間って成長しないと思っている。これを人に強要するつもりはさらさら無いのだが、自分のような「Born 2 b lazy」なナマケモノ気質には合っているやり方なのではないか、なんて思う今日この頃なんである…。
d0013834_21285809.jpg
*プロツールズ画面。(This is PROTOOLS I used for composing. )
d0013834_21310050.jpg

*夕飯はイカ。(Had squid for dinner. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )





by ricken4001s | 2017-01-24 23:20 | 音楽 | Comments(2)

ABC

 本日は学校のアンサンブル授業でJACKSON5のABCをやった。いや〜、最初に音楽を好きになったきっかけがフィンガー5(日本版のJACKSON5と言っても良いと思う)だった割りには、全然ちゃんと出来なかった。と言うか、マイケル(ジャクソン)この時点で12歳、なんじゃこの譜割り、なんじゃこのグルーヴと言うわけで、またも己の純ジャパ度合いを思い知った一日となった感じ。

 ちなみに「純ジャパ」とは「純粋なジャパニーズ」と言う意味で、僕の卒業した某大学の英文学科のイケスカナイ帰国子女のワンレン/ボディコンのお姉ちゃん達の間ではやや差別用語的に使われていた。例えば:Aさん「彼英語けっこう出来るけど、発音イマイチだよね〜」Bさん「ああ、彼は純ジャパだから〜」みたいな会話で使う感じ。う〜ん、当時のやたらにイイ女ぶっていた帰国子女の女子の皆さん、今頃どうしているのだろう。平野ノラさんを見る度に彼女達の事を思い出す今日この頃。う〜ん、僕もABCからやり直したほうが良いのかしら(笑)。
d0013834_01044398.jpg
*夕飯はチキン。(Had chicken for dinner. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




 


by ricken4001s | 2017-01-23 23:56 | 音楽 | Comments(2)
 実はとあるところから「コンペにストックから曲を出して欲しい」と言われている。何となく文面から「新たに書き下ろさなくても良いよ〜」的なニュアンスも受けたのだが、資料を聴いた後の今朝、まどろみの中曲が浮かんでしまったので、こちらも間に合えば出そう、と言う考えに至った。

 と言うわけで今日はあれやこれやとコード付け。ああでも無い、こうでも無いとコードをこねくり回す作業、実はこれがけっこう楽しい。そんな事をしていたお陰で気が付けば「今日はいくつやろう」とノルマを課していた自宅仕事も全く進まず。夕方にはボイトレのレッスン仕事にも行って来たので、結局夜になって慌てて明日の授業の仕込みをした感じ。曲作りって楽しいのだが、ついつい時間を忘れてしまう。なんとか締め切りまでにこの曲を完成させたいな、なんて思っているのだが、果たして間に合うのだろうか!?
d0013834_20352952.jpg
*夕飯はミッソーニ、リプライズ。(Had 'Missoni' again for dinner. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




 


by ricken4001s | 2017-01-22 23:22 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s