<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 確かに今年のノルマは終えているのだが、ひと月6キロ×5回。これを12倍しても360キロ。1年は365日(うるう年だと366日)あるので、ノルマのみだと1日1キロにならない。と言うわけで今日走りに行って来て、今年1年の走行距離を366キロにして来た。

 なんだかHYの歌みたいなだが、366キロ走って凄く爽快な気分。夜も紅白歌合戦はチラチラ見つつも基本的にはTVKの洋楽の年間チャートを見たりして過ごした感じ(やっぱりリアーナとビヨンセ可愛いなあ)。

 いやはや、今年も色々な人に迷惑を掛けたな〜なんて思うのだが、迷惑を掛けられる相手がいるって本当に有り難い事だな〜なんて思う。そして来年もきっと皆さんに迷惑を掛け続けて生きて行くのだろうなあ、なんて思うとなんでだか嬉しいので、皆さんに先にお礼を言っておきます。ありがとう〜!!!

 本当に僕の周りの皆さん、ありがとう。皆さんのあまりに僕がやり過ぎると途端に冷たくなったりする感じ、正直で凄く好きです。僕もそんな皆さんに「ああっ、そんなつもりじゃ無かったんですが」みたいに色々取り繕ってもがくのもまた楽しいです。来年もお互い正直に、子供のままで付き合えたら嬉しいなあ、なんて勝手に思います(もう酔ってます)。2017年が皆さんにとっても僕にとっても、素晴らしい1年になれば良いなあ、なんて思います。ありがとうございました。来年も宜しくです!!! 

 ああっ、アデブ、あっいやアデルが心に染みますなあ。「ハローフロムディアダーサーイ。アマスタブコールジュサウザンターイム。トウセイアイムソーリー、フォーエヴリシングザッアイヴダ〜ン」と言うわけで皆さん、良いお年をお過ごし下さいね〜。
d0013834_23193867.jpg
*2016年最後のネコ写真。(The last pict of a cat in 2016. )
d0013834_23202246.jpg
*鏡のように穏やかな川の水面。(The suface of the river was so calm .
It looked like a mirror. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )







by ricken4001s | 2016-12-31 23:21 | 音楽 | Comments(1)

 本日は仕事納めでボイトレに行ってから、毎年恒例の高校の同窓会兼忘年会に行って来た。まずはボイトレなのだが、生徒さんに承諾も取らずやった曲をバラすと、倉木麻衣ちゃんの「Love, Dayafter tomorrow」、大黒摩季さんの「あなただけ愛している」、そしてアンジェラ・アキさんの「大袈裟に愛してる」の3曲。勿論コードをネットのページで検索しても良いのだが、最近何だかこういうJ-POPを耳コピするのが妙に楽しいので、午前中に耳コピしてみた。いや〜、どれもよく出来ていて感心するのだが、大黒摩季さんの曲の歌詞に「ポケベルも持ったわ」と言う一節があり、そこは時代を感じてしまった。今の子は「ポケベルって何? 」と言う感じではなかろうか。時は流れたのですねえ…。

 そしてその後は恒例の高校の同窓会的な忘年会。今年は同じクラスのメンツだけではなく、サッカー部、柔道部、ラグビー部のややワル目だった他のクラスの人達(ご多分に漏れずみんな立派な大人になっていて、けっこうワルかった1人が小学校の校長先生になっていてビビった)も来てくれていて、本当に楽しかった。そして色々な人に色々な人生相談にも乗って頂いたのだが、やっぱりみんな「亀の甲より年の功」、良い事言うな〜と言う感じ。知っている範囲では元我がクラスではまだ2人しかこの世を卒業していないので、みんな長生きして(いかにも長生きしそうな人達ばかりではあるが)、じいさん、ばあさんになっても飲みたいな〜なんて思った。みんなありがとう!!! 良いお年を〜!!!
d0013834_16152055.jpg
*こちらは「大袈裟に愛してる」(This is the song called "Ogesa Ni Aishiteru" )
d0013834_16153406.jpg
*こちらはビール。(This is the drink called "beer". )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )





by ricken4001s | 2016-12-30 23:54 | 音楽 | Comments(2)

 本日はレコーディング納めであった。と言うか、今年のちゃんとした「レコーディング仕事」ってもしかするとこれが最初で最後じゃないの!? なんて恥ずかしながら気付いた。その証拠に先日新しく買ったチューナーを440から441に設定し直すやり方がわからず、作業前にググる始末。う〜ん、来年はもっとちゃんと仕事しないといけませんなあ(笑)。

 と言うわけで気合いを入れてやらせてもらったのだが、本日はフレットレス。あらかじめフレーズを考えてあってフレーズ的には先方から既にオッケーを頂いていた事もあり、実にスムーズに録る事が出来た。この前とある映画を見て(バレバレですが)得たインスピレーションも試させて頂き、しかもそれを気に入って頂き、嬉しかった。

 そしてもう1曲はベースでも歌でもない、人生で初めてレコーディングした楽器(? )。事前に色々な動画サイト等を見て研究したのが良かったのか、こちらはなんとワンテイクでオッケーを頂き、ホッとした。実は今回自主連中に「これはあまり長時間出来る物では無い」と言う事にも気付いてしまっていたので、少ないテイクであげさせて頂いてラッキー。もしこれが何テイクにも及び、徐々に疲れて来てクオリティが下がって来て、なんて事を考えただけでもホラーなんである。

 と言う感じで僕の2016年最後のレコーディングは終了。確かに今年はレコーディングは少なかったが、最後にこんな素敵な曲に出会い、そしてこんな自分勝手な、い、いや独創的なベースを入れさせて頂く機会を得て、本当に感謝である。来年もライヴでもレコーディングでもレッスンでも曲作りでもアレンジでも審査員でも執筆でも、本当に何でも良いので音楽の喜びに沢山触れて、生きる喜びを味わい続ける事が出来たら嬉しいなあ、なんて思う。誘って下さった**さんと***さん、そして格好良く録って下さったエンジニアの***さん、ありがとうございました〜。めちゃめちゃ楽しかったです!!!
d0013834_11350358.jpg
*今年よく弾いたこちらの黒い奴。(The black one. I’ve been so familiar with this in
2016. )
d0013834_11350937.jpg
*スピーカーは鳴らさずここのラインアウトから録りました。 (Recorded from the Line
output of this amp head. Didn't use any cabinet. )
d0013834_11351246.jpg
*ニーヴの卓の写真を撮り忘れましたが、良い音でした。(Forgot to take any pict of the old
NEVE desk, but it sounded fabulous. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




by ricken4001s | 2016-12-29 23:15 | 音楽 | Comments(5)

 と言うわけで本日は忘年会その4、お世話になっている原盤会社兼事務所の会に読んで頂いたので行って来た感じであった。知っている人は3分の1ぐらいであったが、それでもお酒の力は凄くて、最後のほうは全然知らないかたとも楽しく喋れて楽しかった。特にたまたま隣に座った作詞家の方は凄く僕を勇気づける発言を沢山して下さってありがたかったなあ…。感謝です。

 ちなみにこちらの会社、昨年はお仕事をしたが、よく考えたら今年は1回もお仕事なんかしていない。と言う事はこの会社に何も貢献していないのに呼んで頂いたと言うわけで、なんだか申し訳ない気もしたが、逆に言えばそれでも呼んで頂けるなんて嬉しい。来年は何かお手伝い出来たら全力でやりますよ〜。と言うわけで皆さん、良いお年を〜!!!
d0013834_10182021.jpg
*鍋。(Nabe bowl. )
d0013834_10183489.jpg
*ビール。(Beer)
d0013834_10184633.jpg
*寿司。(Sushi)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2016-12-28 23:10 | 音楽 | Comments(1)

 実は数日後にとあるレコーディングに参加させて頂くのだが、それがなんとフレットレス。昨日の昼間にプリプロ的にデモを録音して先方に聴いて頂いたら、フレーズはこれでOKと言うお返事を頂いたので、あとはとにかく本番までに精度を上げるだけ。

 と言うわけで今日は二日酔いの中、フレットレスを弾いたり、石黒出版さんからの譜面をさらったり、そういう事に時間を使った。ちなみに夜何気なくテレビを見ていたら、不思議な日本語でじわじわブレイク中の滝沢カレンさんと言うモデルさんが「今ベースをまた始めている。自主トレの本で勉強している」とおっしゃっていた。彼女の日本語の感じでもしかして「自主トレ」が「基礎トレ」で、僕の「ベース基礎トレ365日! 」だったりしたらちょっと嬉しいなあ、なんて思ったりもした。まあ、確かめようが無いのだが、こういう人がベースをやってくれてベース人口が増えたりしたらそれはそれで嬉しい。しかしこの人の日本語面白いなあ。かなりゲラゲラ笑ってしまった。
d0013834_10060453.jpg
*夕飯はイカ。(Had squid for dinner. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2016-12-27 23:12 | 音楽 | Comments(3)

 新年の「謎の高橋竜セッション/フィーチュアリング石黒彰、松本淳」の決起集会が今夜行われた。下北の沖縄料理屋で飲めない松本さんを横にガンガン飲む鍵盤奏者と低音弦楽器奏者。徐々に壊れて行くこの2人を見てシラフの打楽器奏者のかたは引いていなかっただろうか。

 ちなみに僕は淳さんと一緒に音を出すのは今回が初めてなのだが、実は石黒さんも淳さんとは初めてだそう。う〜ん、これは文明さんがあちらから「この3人でやったら面白いんちゃう」と見えない力で我々を引き合わせたのでは、なんて言う話にもなった。

 そして世間は狭く、なんと淳さんはそもそも最初のバンドがギターの佐橋さん(福島レコーズでご一緒しました)と一緒だったのだとか。長くやっているとどこかとどこかが必ず繋がっていますねえ。悪い噂はすぐに拡がるから気を付けないとですねえ。なんて言う話にもなった。

 そういえば2人に「現状フランクザッパの曲、まだ最初の2小節すらちゃんと弾けません」と言おうとしたのに忘れてしまった。楽しかったな〜。帰る頃には○と△と四角の違いすら分からなくなるぐらい酔っていたのは言うまでもない(前回の反省を踏まえ、タクシーで帰りました)。お二人とも、リハ〜本番2本、宜しくお願い致します。
d0013834_16213487.jpg
*なんと3人とも東京出身。まあ、僕は育ちは横浜ですが。(What a surprise. All 3 members
are born in Tokyo. Though I grew up in Yokohama.
d0013834_16273143.jpg
*ビールから泡盛まで、美味しかったです。(Had a lot of beer and Awamori. I loved that !!!)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2016-12-26 23:00 | 音楽 | Comments(1)

雪の華(SNOW FLOWER)

 本日はご新規のヴォイトレ生徒さんのレッスンがあり、中島美嘉さんの「雪の華」をやりたいとおっしゃるので、午前中にコードを取って弾いてみた。

 いや〜、よく出来ている。「世界中でこんなにバンバンとコードが変わって、しかもそれに綺麗なストリングスも乗っかって、そんな音楽J-POPしか無い、だからJ-POPは素晴らしい」と、あるラジオでマーティ・フリードマン氏(元メガデスのギタリスト)がおっしゃっていたが、激しく同意した。小節数や拍数等をわざと半端にしてアクセントになっている箇所もあり、本当によく出来ているなあ〜と思わず唸ってしまった。それにしてもこの頃の中島美嘉さん、髪型とファッションがエリカ・バドウみたいでカワイイ。なかなかこういうファッションが似合う人っていませんよねえ…。

 ちなみに僕はボードレールの「悪の華」は読んだ事が無いし、BUCK-TICKの「悪の華」も聴いた事が無い。なのでついつい「雪の華」と言うタイトルを聴くと「湯の華」を思い出してしまい、温泉に行きたくなる。う〜ん、雪を見つつ温泉に浸かるとか、良いですねえ〜。
d0013834_10065810.jpg
*恐怖の僕の「手書き譜面」。周りのミュージシャンの皆さんにとっては悪夢だそうです。(The neat
hand wrote music sheet of mine. I heard it's every
musician's nightmare. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2016-12-25 23:52 | 音楽 | Comments(7)

 なかなか決まらなかった1月9日、横浜クラブセンセーションの対バンだが、なんと先日結婚式にもお邪魔したロジャー髙橋さん(Dr)のユニットに決定した。ユニット名が現時点でわからないのだが、メンバーは

竹内光雄(Vo) ロジャー高橋(Dr) 黒田 Tomo (g) 田中陽一郎(g) 永山嘉英(b)

と言うなかなか強力なメンツ。お時間おありのかたは是非彼らのロック(たぶん)と我々の謎の音楽の対比を楽しんで頂けると嬉しい。

 そんなわけで本日は髙橋出版。石黒出版さんに全てを委ねては申し訳ないし、さすがに僕の手書きの譜面が行くと2人ともやる気が萎えると思ったので、パソコンで2曲作って送らせてもらった。う〜ん、石黒出版さんに比べると空欄でコード名だけの部分がやたらに多いと言う気もするが、これはこれでみんな色々書き込めて良いような気もする。

謎の高橋竜セッション、フィーチュアリング石黒彰、松本淳

髙橋竜(B&Vo)、石黒彰(Key)、松本淳(Dr. )
1/9(祝)
横浜THE CLUB SENSATION
対バン:竹内光雄(Vo)ロジャー髙橋(Dr)黒田Tomo(G)田中陽一郎(G)永山嘉英(B)
Open 18:30 Start 19:00
adv ¥3,000 door ¥3,500 drink別 ¥550
d0013834_08534331.jpg
*今年亡くなったとあるかたの曲です。(This is the music of a tune composed by someone
who passed away this year. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
 




 


by ricken4001s | 2016-12-24 23:38 | 音楽 | Comments(3)

 割りと急に決まったのだが、新年1月20日の阿佐ヶ谷ロフトのオーケンのトーク・イベント「名曲喫茶オーケン」に出演させて頂く事が決定した。こちらは「のほほん学校」では無いので、僕もちゃんと内容のあるトークを事前に準備しないといけない感じ(って、決して「のほほん学校」のトークに内容が無いと言っているわけではございません)。皆さんに「この人少しは真面目な面もあるのだな」とか「やれば少しは出来るんだな」と言う所をお見せしたいなと今から息巻いている。

 とまあ、こんなモティヴェーションを更に上げる為に、本日は遂に今年最後の(更に走っても良いんですが)ジョギングに行って来た。雲がまるでモネの絵みたいな濃淡で綺麗。先日路上で倒れて凍死しなくて本当に良かったなあ、なんて改めて思った。いやはや、今年も無事ノルマをこなせて色々な物に感謝なんである。
d0013834_09372092.jpg
*素敵な雲#1。(The beautiful crowd #1. )
d0013834_09371327.jpg
*素敵な雲その2。(The beautiful crowd #2. )
d0013834_09372910.jpg
*猫乗船中。(A cat on a ship. )

2017年 1/20(金)Asagaya LOFT

「名曲喫茶オーケン
〜今夜もあの人の好きな曲をじっくり聴いてみよう」

出演:大槻ケンヂ ゲスト:高橋 竜

OPEN 18:30/ START 19:00
チケット代:3.000円(税込/D別)

チケット発売日:2017年1月7日(土) ローソンチケットにて(Lコード:未定)

(問)Asagaya LOFT 03-5929-3445
DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 


by ricken4001s | 2016-12-23 23:22 | 音楽 | Comments(1)

 と言うわけで自宅仕事、第2弾で送られて来ていた分は本日終了。その後は来週頼まれたレコーディングの曲をチェックしたり、少しだけ掃除したりして過ごした。

 ちなみに最近フレットレス・ベースを弾くのが楽しい。DANDELIONをやりだした時に「このバンドはフレットレスでやろう」とか特に理由も無く決めたのが良かったみたいで、今では「ひえ〜、フレットレスかあ」みたいな恐怖感がほぼゼロになっている。「習うより馴れろ」とはよく言ったものだなあ、なんて改めて思う。
d0013834_11360957.jpg
*こちらは本日のランチ。 (This is the lunch I had. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 



by ricken4001s | 2016-12-22 23:27 | 音楽 | Comments(1)