「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

更に走る(And I ran again. )

 今日で9月は終わりなので、今日走らないとノルマが終わらない。幸い雨も降らなかったので今日も続けてジョギングして来た。さすがに今日は二日酔いでは無いので猫ちゃん達も心無しか視線が暖かかったような気がする。

 ちなみに今日で通算2350キロ。年間360キロなので1万キロ走るにはあと21年かあ。ギリギリ行けるかもなと思える数字なので、そこを目標に頑張って行きたいな、なんて思っている。う〜ん、毎月30キロ走っている70代のおじいちゃんになっている自分を想像すると、なんだか今からワクワクする。ずっと健康で「元気過ぎて周りが困るおじいちゃん」になってやりたいな〜、なんて思う。
d0013834_01275692.jpg
*最近登場回数の多い白猫。 (The white cat. It has been so popular here in my blog. )
d0013834_01280274.jpg
*お馴染みの河原からの景色。(The same old view from the river bank. )
d0013834_01280721.jpg
*こちらは河原のまた別の猫。(It is another cat on the river bank. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 




by ricken4001s | 2016-09-30 23:16 | 音楽 | Comments(0)
朝まで飲んでしまったら、当然昼まで寝てしまうのだが、幸い午後には稼働出来る感じになっていたので、酒を抜く意味も含めて、ジョギングに行って来た。恐らくここ20回位の中で最も酒臭かったと思うのだが、なんだか被害妄想になってしまい全ての猫ちゃんが僕を蔑んでいるいるような気持ちになった。

 いやでもしかし、走り終わってみて、本当にジョギングが趣味で良かったなと思った。もう本当昨夜朝まで酒を飲んでいたのが嘘のようにシャッキリ。自分が汗ビッショリなのと反比例して心はスッキリすると言う、まさにジョギング・マジック。

 本当に余計なお世話なのだが、もしここを読んでいる方で心の病系で苦しんでおられるかたがいたら、是非ジョギング(最初はウォーキングでも)を試してみる事をお勧めしたい。こんな僕でも時々悩む事があるのだが、そんな時でも走ると十中八九「まあ、なんとかなるっしょ! 」と言う気分になる。まあ、僕は世間で言うポジバカ(いわゆるポジティヴ・バカ)なのかもしれないが、ポジバカにもポジバカになる為の儀式(僕の場合はジョギング)があると言う事を声を大にして言いたい。父から教えてもらった「悲観は感情、楽観は意思」と言う言葉、僕は大好きである。ポジバカはポジバカなりに、それなりな努力の上でポジバカになっている場合が多いと、僕は思う。まあ、僕がそこに入れてもらえるかどうかはわからないのだが…。
d0013834_01103326.jpg
*猫と河。(A cat and river. )
d0013834_01104237.jpg
*今夜の夕食。(2nite's dinner. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 

by ricken4001s | 2016-09-29 23:02 | 音楽 | Comments(2)
 遂に構想数ヶ月に渡って色々と模索した「44605960人間万事塞翁が馬」の本番が行われた。会場となった吉祥寺GBにはけっこうなお客さんが集まってくれて、改めてヨシロー君の人望を思い知った感じ。

 ちなみに最初の2バンドはヨシロー君の教え子ドラマーのいるバンド。何人かは僕のかつての教え子もいたりして、なかなか感慨深かった。そしてジミセンさんのバンド「HEAVY FUNK ALL STARS」にいらっしゃった八重樫さんは元十二単のかた。五十嵐公太さんとバンドをやっていたかたで、今まで噂ばかり聞いていたのにお会いした事がなかったのが不思議だったのだが、遂にお会いする事が出来た。

 そしていよいよ我々「GOD SAVE THE QUEEN」のステージ。1曲目はまさかの満園庄太郎くんリード・ヴォーカルでツェッペリンのワントン・ソングをやったのだが、ここでは僕は庄太郎くんのベースを弾かせてもらった。サウンド・チェックの時に「竜さんいつもストラップ長いから、長くしても良いですよ」なんて庄太郎くんに気を使ってもらったのだが、悲しいかな身長差があるので僕が掛けると完全にいつも通り。ああ、低身長族のヒーローであるプリンスが亡くなったのが、返す返すも悔やまれる…。

 その後ベースと歌をスイッチしてママキン(まさかハンドマイクでスティーヴン・タイラーを歌う日が来るとは)、石井ちゃんと入れ替わりでレイブンさんを加え、以前にはヨシロー君と3人でやったウイングスをユタカさん入りで。その後ゲストのレイブンさんから石井ちゃんにギターが戻り、トミヤを加えてガンズ。マリさんを加えてスティーヴィーサラス、マリさんとトミヤでティナ・ターナーで取り敢えず本編は終了した。

 アンコールはベースはまた庄太郎くんに戻り、僕はハンドマイクでヘルター・スケルター、最後の最後にみんなでアナーキー・イン・ザ・UK(当然この2曲にはレイブンさんも参加)で終わった感じであった。ちなみにこの2曲、なんとモトリー・クルー・ヴァージョンで、最後の最後になってヨシロー君がトミー・リーが好きだった事を知った感じ。う〜ん、リバティ・デイヴィッド(ビリー・ジョエルのドラマー)が好きなのは知っていたのだが…。

 しかし、改めて一緒にやってみるとヨシロー君、音デカイなあ。なのに態度は決してデカく無く、そこは僕も見習わないとな、なんて改めて感じた。残念ながらライヴが押してしまい打ち上げは無かったのだが、その後家の方向が近いレイブンさんと久しぶりにサシ飲み。2人で「ちょっとだけ飲もう」とか言っていたのに、結局朝まで飲んで始発で帰ると言う20代のような濃い夜であった。

 いや〜、ヨシロー君、本当にお疲れさま。そしてドラムをヤメるなんて言わずに、故郷小松(しつこいですが金沢ではありません)で是非後進の指導にあたったり、色々な事をして地域の音楽の活性化に貢献して行って欲しいな、なんて陰ながら思っている。とにかく今日は楽しかったので、このきっかけを作ってくれたヨシロー君に感謝である。そして出演してくれた鈴木ユタカさん、石井ちゃん、大谷レイブンさん、満園庄太郎くん、マリさん、トミヤ。スタッフとしてフライヤー作りや物販をして下さった安保さん。更には対バンで出てくれたジミセンさんチーム(HEAVY FUNK ALL STARS)、MARCOMINELMAN、いろは。そして何と言っても遊びに来て下さった皆さんに感謝です。ありがとうございました!!! ヨシロー(4460)!!! ゴクロー(5960)!!! 君に幸あれ!!!

d0013834_00593689.jpg
*おもてのウェルカム・ボード。 (The welcome board on the outside of the club. )
d0013834_00594302.jpg
*なんとも濃いメンバー。(The character of the members were so thick. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 

by ricken4001s | 2016-09-28 23:36 | 音楽 | Comments(2)
 明日の44605960本番に向けて、エフェクターボードをどういうレイアウトにするか、ああでもない、こうでも無いと色々工夫してみたりした。

 最近のベーシストのエフェクター・ボードを一気に紹介する本「エフェクト・ボード・ファイル・ベース編」が昨年リットー・ミュージックから出いていたのだが(僕のは残念ながら載っていませんが、僕が勝手に「自分の後継者」と認定している「忘れらんねえよ」のベース、梅津君は載っている)、今時はけっこうヴォリューム・ペダルを使っていないベーシストって多い。確かにヴォリューム・ペダルって場所も取るし、ジャズベでなければベース本体のヴォリュームで済むと言えば済むのでいらないような気もするのだが…。

 本当に若い頃に僕がMC中にヴォリュームを絞らず、ずっとマーシャルから「サーッ」と言うノイズが出ていたのをバンドのメンバーに指摘された事があった(ホワイトファングの頃です)。それからもう曲が終わったらなんとしてもヴォリュームをゼロにしなくてはいけない、と言う強迫観念があり、しかも複数のベースを使う時にはベース本体のヴォリュームの大きさでバラつきを緩和させたりする都合もあり、どうしてもヴォリューム・ペダルを手放す事が出来ない。

 昔「エリック・クラプトンはワウ・ペダルが無いとギターが弾けない」と言う都市伝説があったが、僕はもう「ヴォリューム・ペダルが無いとベースが弾けない」と言う感じが都市伝説では無く紛れも無い事実としてそこにはっきりと存在している感じなんである。う〜ん、僕がヴォリューム・ペダル無しでベースを弾ける日が、果たして来るのであろうか…。
d0013834_00573899.jpg
*右のデカイのがヴォリュームペダル。(The huge one on the right is the
Volume Pedal. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 

by ricken4001s | 2016-09-27 00:48 | 音楽 | Comments(1)
 昨夜の東京大会の興奮もさめやらぬまま、本日は学校でアレサ・フランクリンの「ナチュラル・ウーマン」を熱唱した。実はこの曲キャロル・キング作で彼女のスーパーアルバム「つづれおり」にも入っている。高校〜大学の頃「つづれおり」はもうすり切れるほど(当時はレコードだったので本当に擦り切れそうであった)聴いたので、この曲には本当に思い入れがあるんだよなあ。

 ところで今キーボードの斎藤さんと一緒にやっているDANDELIONでもやっている「元気になって」と言う僕の曲、この曲にちょっとだけ似ている。実はこの曜日のアンサンブル授業では斎藤さんも一緒なので、斎藤さんが茶目っ気を出して「元気になって」を弾いたりしていたが、やっぱりかなり似ていた。いやいや、でもメロディは違うのでセーフと言う事でお願いしたいが、やはり知らないうちに影響とは出る物ですなあ。自分では「ジョー・コッカーのWith a Little Help From My Friendみたいな感じにしたい」と思って作ったつもりなのですが…。あっ、ちなみにDANDELIONは12月3日にまたも学芸大学のAPEA40でライヴをやりますので、タイミングが合う方は是非一緒に楽しみましょう。では〜。
d0013834_00461161.jpg
*本日の夕飯。(This is tonight's dinner. )



DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-09-26 23:29 | 音楽 | Comments(2)
 本日は東京エリア・ファイナル。高田馬場のCLUB PHASEで行われたのだが、もう何回も行っているのに、いつもここへの道順を迷ってしまう。言い訳すると「景色がどこも似ていてどの角を曲がったら良いのかわからない」と言うのが理由だが、今日も「屋久島の山道で遭難してしまうのは僕のようなタイプの人なのかな」なんて事をボンヤリ考えつつ歩いた。と言うわけで案の定今日も迷ってしまい、駅の改札を出た時点では余裕だったのに、ギリギリセーフな感じで会場入りした。

 そして本日の審査員チームは最初のメンツに戻った感じで宮脇さん、JIGENさん、僕のトリオ。結果グランプリを獲得したソルティーフロッグはまたもやの兄弟ユニット!!!

 う〜ん、兄弟で何かやるって僕の家では考えられない。僕は決して姉に対して怒ったりはしない(過去にはあったかも)と思うのだが、姉の方が「血がつながっているからこそ腹が立つ」事が時々あるようで、本当に時々だが予想出来ない場面でマジギレして来たりする事があり、それが本当に怖いので(ここに書いている事をギリアニがチクりませんように)、2人で何かを一緒にやるとか考えられない。でもまあ、根本的には僕に愛情を持って接してくれているのは伝わって来てはいるのだが…。

 と言うわけで話はそれましたが、今日出演して下さったみなさん、応援に来て下さった皆さん、スタッフの皆さん。ありがとうございました〜。そして、お疲れさまでした。うちの兄弟も少しはソルティーフロッグを見習います(笑)。
d0013834_01491992.jpg
*会場内の写真を撮りそびれたのでツェッペリン。(Zeppelin I saw in the sky. Sorry, but I
didn't take any pict in the club. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-09-25 23:41 | 音楽 | Comments(1)
 本日は昼間のライヴを横浜で行った後、一度荷物を置きに家に帰り。もう1回横浜に戻って高橋家の食事会と言う、謎の「横浜2往復」と言う行程であった。ちなみにライヴは良い感じではあったのだが、僕個人としては少し課題も見えて来てしまった。もしかしたら最近審査員仕事をやっているせいで「このバンドを良くするにはここを」みたいなアンテナが妙に敏感になっているのかもしれないのだが…。

 一度家に帰ってから、先ほど降りた駅を超えて更にディープな横浜へ。福岡からギリアニも到着してみんなで美味しいてんぷらを頂く事が出来た。ちなみに両親も姉夫婦も幸い元気。僕はつくづく幸せ者だなあと言う事を実感しつつ、サクっとしたてんぷらの食感を楽しんだのであった。
d0013834_01251828.jpg
*昼ご飯。(The lunch. )
d0013834_01252334.jpg
*広島では口が裂けてもベイスターズ・ファンだとは言えなかった。
(Couldn't reveal myself as a Baystars fan in Hiroshima. )
d0013834_01253082.jpg
*てんぷらまいう〜でした。(The Tempra was so good. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2016-09-24 23:16 | 音楽 | Comments(2)
 空路広島から帰って来て、一度荷物を置いてリハーサル・スタジオへと向かった。本日は明日ライヴを行うレクサーナ(DANDELIONのドラムの新谷君がスケジュールがNGだったのでドラムを渡辺拓さんにトラをしてもらった形態でのバンド)のリハがあるのだ。

 渡辺拓さん、初めて一緒にやらせてもらったが、バスドラの音がはっきりしていて、とてもやりやすかった。しかも曲をちゃんと研究して来て下さっていて、僕が逆の立場だったらこんなにちゃんとやって来るかしら、なんて思ってしまい、人知れず自分だけ反省モードに入ってしまったりもした。

 ちなみに明日は昼間のライヴなのだが、夜高橋家の食事会があるので打ち上げには行かれない。と言うわけで今日みんなで軽く飲んだのだが、それも楽しかったな。みんな長く生きているとそれなりにエピソードがあって面白い。最近は僕では無い人の昔のトホホ話や武勇伝を聞くのが本当に面白いなあ、なんて密かに自分の中でブームになっているんである。
d0013834_01095091.jpg
*広島空港のアート。(The art work at Hiroshima Airport. )
d0013834_01100274.jpg
*787。(The 787)
d0013834_01103501.jpg
*雲の影(Obscured by clouds. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )louds. )






by ricken4001s | 2016-09-23 23:04 | 音楽 | Comments(1)
 本日は広島での審査員の為に羽田から空路広島へ。あまり天候が良く無かったせいか飛行機が遅れてギリギリの到着となり、つけ麺をかき込んでそのまま審査へ、と言う慌ただしいタイム・スケジュールになってしまった。

 今回は宮脇さんは一緒ではなく、JIGENさんと、更には僕の幼なじみでもある永田ゼリー建志氏と3人体制と言う感じ。結果はTHE MYNTHと言うけっこうヘヴィなバンドがグランプリ。優秀賞には地区ファイナルではお馴染みのレトロカラーコレクションが選ばれた感じであった。

 ちなみに本日は泊まりだったので、広島で軽く飲んだのだが、どの角を曲がっても「広島東洋カープ優勝おめでとう」の垂れ幕がある。久しぶりにリーグ優勝を果たしたカープへの熱狂を少しでも実際に感じられたのはラッキーであった。

 本日出演した皆さん、応援に来て下さった皆さん(四国からとか、けっこう遠かったのではと思います)、本当にありがとうございました。皆さんのカープに負けないぐらいの熱のこもったパフォーマンス、とても素晴らしかったです。
d0013834_00592839.jpg
*羽田空港のアート。 (The art work I found at Haneda Airport. )
d0013834_00594439.jpg
*広島空港到着。(Arrived at Hiroshima Airport. )
d0013834_01001257.jpg
*またもや会場は満員。(The place was full again. )
d0013834_01002303.jpg
*カープ優勝の垂れ幕。(The banner to announce the Victory of Hiroshima Toyo Carp. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )





by ricken4001s | 2016-09-22 23:48 | 音楽 | Comments(1)
 本日は11月7日にシンコー・ミュージックさんから発売予定のイエスのムック用の鼎談があり(もうこれを書いている時点では発売されているので、某とかとあるとかやめました)、写真も撮られると言うので、その前に「おまえはハリー・ポッターのハグリッドか」と突っ込まれかねないほどボサボサに伸びた髪を切ってもらって来た。ちなみに髪の色は美容師さんの独自の判断で黒に(笑)。まあでもいつも「おまかせです」と言っているので文句は言えないし、実際黒も久しぶりで今は気に入っているのだが、終わった時点では少しだけビックリした。

 そしてドキドキしつつ鼎談へ。僕は筋肉少女帯の内田さんとは面識がある物の、人間椅子の鈴木さんとは初めて。怖い人だったらどうしよう、なんて言う予想は見事に裏切られ、お二人とも実に良い方で和やかな中鼎談は進んで行った。

 いやでも、お二人ともけっこうイエスに詳しくて驚いたのだが、結果的にちゃんとクリス・スクワイアからの影響を咀嚼、昇華してご自分の独自のスタイルを構築して来られたのだなあと言う事がわかり、その点にとても感心した。う〜ん、いつまで経ってもクリスへのミーハー魂が抜けず「ブラスマスターの復刻版買おうかしら」なんてこの期に及んで思っている僕は果たしてこれで良いのだろうか(笑)!? ちなみにこの日の影響で「謎の髙橋竜セッション」でドラマに入っている「光陰矢の如し」をやる事にしてしまった。弾いてみると難しい〜。

 と言うわけで楽しく話して頂いたお2人、シンコーのSさん、ライターのYさん、ありがとうございました〜。本が出来るの楽しみにしておりま〜す!!!
d0013834_13500225.jpg
*鼎談前にランチ。(Had lunch B4 the meeting. )
d0013834_14031920.jpg
*こちらがシンコー・ミュージックさんより発売された、その「イエス本」(This is the Yes Mook released from
Shinko Music)




DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-09-21 23:33 | 音楽 | Comments(6)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s