<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 なんやかんやと雑務をこなしたり、3月2日用の個人練習を頑張ってやったりした御陰でけっこう疲れてしまった。なのだが「タダでは転ばない僕」なので「これは今日こそ酒飲まなくても寝られるかも」なんて思いつつ、風呂に入って布団に入った。「やった〜!! 何ヶ月かぶりのノン・アルコール・デイだ!! 」なんて思っていたのに、30分ぐらいしたらメールが「ピピッ」と…。

 別に明日になってから見ても良かったのに、むっくりと起き上がって見てしまったのが運の尽き。目が冴えてしまって「1本だけビール飲むか」なんて開けたら1本が2本になり3本になり…。結局焼酎まで行っていつもの量のお酒を飲んでしまった。う〜ん、いくら一昨年「鉄の肝臓です」と言われたからって毎晩飲んでいて大丈夫なんだろうか。疑問だなあ。

 ちなみに3月2日、僕の出番は20時20分ぐらいからです!! お時間あれば是非!!
d0013834_1948826.jpg

*こちらはビールをこぼしたのではなく、加湿器のコードに足を引っかけてしまい、水をこぼしてしまった図。少しうさぎさんのようにも見える。(This is not the spilt beer. I pulled the cable from the humidifier by accident, and the water in it was spilt. Seems to me it looks like a rabbit a bit. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-28 19:35 | 音楽 | Comments(2)
 なかなか借金の減らないジョギング。今日走らないと、先月から今月にかけてキープしていた「借金10」の状態をキープ出来ないので行って来た。要するにまあ1ヶ月に5回をノルマとすると、今日が12月の4回目になるというわけだ。

 どうやらこの季節はゴイサギはどこか遠くへ越冬しに行っているみたいで、ここのところ全然お出ましにならない。しかし今日はなんだか暖かく、そこかしこに「春の予感」のような物が感じられて嬉しかった。もうすぐ「春」か。なんだか嬉しいな〜!!
d0013834_1244758.jpg

*いつもの河原。(The same old river bank.)
d0013834_125382.jpg

*雲が綺麗でした。(The cloud was so beauriful. )
d0013834_12679.jpg

*夕飯はブリ大根。(Boiled yellowtail and radish for dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-27 23:59 | 音楽 | Comments(0)

フレットレス

 僕はもともと人にはけっこう影響されやすいほうなので、先日の「地下室の会」のライヴ以来ずっとフレットレスを弾いている。これもリッケンなのだが、ピックアップが前はバルトリーニ、後ろはジャズベ・タイプの物に変えられている。その前に持っていたグレコのリッケン・モデルのフレットレスも良かったのだが、確かネックにヒビが入ってしまい、通しネックなので修理にお金が掛かり、それなら本物を買ってしまおうと買い替えたんだったと思う。
d0013834_11484266.jpg

 さて今日はストックの曲をブラッシュ・アップするという作業をした。ラララだった仮メロに歌詞をつけ、なんとなくアップライトで弾いてあったベースをフレットレスで弾き直し、何と言ってもキーボードを初めて3年ぐらいの人がわけもわからず弾いたような「ストリングスのパート」を大鉈を振るって全て作り直してみた。
d0013834_11491023.jpg

 まだ明日も続きをやろうとは思うのだが、大体完成。もうこうなってくると、ストリングスの良い音源欲しいな〜。
d0013834_11493126.jpg


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-26 23:41 | 音楽 | Comments(0)

CHICKEN!!

 先日の進級ライヴの後に授業があるのもなんだかしまらないのだが、今年度最後の授業が行われた。今日は基本的には自分達の曲ではなくて1日で1曲でっち上げるという作業をしてもらった感じ。3人いる先生がそれぞれ「この曲をやったら良いんじゃないか? 」という曲を持ち寄り、僕は「最後のキメもけっこうハマっちゃうかもしれないし、ジェームス・ブラウンのI GOT YOUが良いんではないか」と持って行ったのだが、ヴォーカルがいないところも多いので、鍵盤の先生が持って来た「CHICKEN」をやる事になった。(たぶん僕の譜面が手書きで汚くて読めなかったというのも、大きな要因であろう。反省してます。)

 まあ、これも最後にキメがあってファンクだし、今日初めて知ったけど元はJB'Sだそうなので、僕の意図ともほぼ同じ(だと思う)。実は白状すると僕は良い歳こいてこの曲一度もやった事無いので、良い機会なのでベースの子がいない部屋に混ざらせてもらって、一緒にやってみたけど、楽しいっすね、この曲!! コードと構成も簡単なので、すぐに譜面も外せて、みんなに「テーマ!」「ギターソロ! 」「ドラムソロ! 」「俺ソロ弾くから落として〜!! 」「テーマ戻って終わり〜!! 」なんてシャウトしつつ、どんどん回して行くの、楽しかったですなあ…。

 家に帰ってからジャコ・パスのチキンとか、デイヴ・ウェッケルのチキンとか(どんだけドラム叩けるんだよ、この人は)、youtubeで色々見てみたのだが、ビッグ・バンドのホーン・セクションとやっているジャコ・パスのチキンは良かったなあ。生の大人数のホーン・セクションてけっこう音量あるので、始まったら慌ててジャコがアンプの音量上げに行っている所が微笑ましかった。「う〜ん、ジャコが使っていたアコースティックのアンプのビルトイン版持っているんだけど、また使おうかな〜」なんて思ったりもした。

 いや〜、生徒のみなさん、1年間お疲れさまでした!! 僕ももっともっとみんなの為になるようなイケてる先生になるように頑張ります。まずは来週のソロ・ライヴ(孝太郎君と一緒だけど)を頑張らないとな〜。本気出します!! では「ババッバッバッバッババッ、バッ」!!
d0013834_13342815.jpg

*夕飯はチキンではございませね。(The dinner is not made of chicken. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-25 23:04 | 音楽 | Comments(0)

座る事を拒否する椅子

 岡本太郎氏の作品で「座る事を拒否する椅子」という椅子がある。形状的に上が平らでないので座れない、という作品なのだが、家の近くのコンビニに新手の「座る事を拒否する椅子」が現れた!!
d0013834_20435031.jpg

(The bench refuses to be sat on!? )
 こちら、どうやら「夜中に若者が溜まって色々と迷惑だ」という理由で夜間だけ座れないようにしているようなのだが、ここ数日は暖かいとはいえ、やはり若者は寒いのなんか関係ないのね。と妙に感心する。

 ちなみに若者にしか聴こえない高い音域があって、それを鳴らして若者が溜まらないようにする公園とかもあるらしい…。よくベテランのドラマーになればなるほど、金物(シンバル類)の音が大きくなるという話があるが、そういう事が理由なのかもしれないなあ、なんて思うんである…。

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-24 23:08 | 音楽 | Comments(1)

3/2用リハ〜BPLライヴVOL44

 いや〜、今日は実に音楽漬けの1日であった。まずは3月2日のライヴ用のリハを孝太郎君とやったのだが、けっこうチェロの良い所を出せるアレンジになりつつあり、かなり嬉しかった。先日「DTMでオーケストラを〜」という本を読んだ御陰で、僕もチェロなんか弾いたこと無いくせに色々とアイデアを出すことが出来て、それをちゃんとチェリストの孝太郎君が噛み砕いて弾いてくれると、良い感じになる、という図式。歌も歌いやすくてかなり良い感じになりそうです…。

 そして夕方からは下北沢251へGO!! 我らが「地下室の会」のBPLライヴ、第44回に潜入である。

 最初は会長富倉さん率いるパラダイム・シフト。ここのキーボードの石黒彰さんとは昔シャケさんのサイコデリシャスのツアーを一緒にまわったこともあって、終わってからけっこう喋らせてもらったが、相変わらずお元気そうで嬉しかった。パラダイムも、本当に複雑なことを涼しい顔でこなし、富倉会長のツボを得たフレットレス・プレイも素晴らしかった〜!!

 で、2番目は永井敏己さん率いるTOSHIMIセッション。ドラムの長谷川さんも見たかったし、個人的には一番楽しみにしていたのだが、もう永井さんのフレットレス・ベースが縦横無尽に走り渡る感じで凄かったな〜。よくフレットレスの高いほうはスチール・ドラムみたいだな〜なんて思うのだが、永井さんは車のクラクションみたいな音も和音で出していた。速弾きは真似出来ないので、早速こちらを真似させて頂きたいな〜なんて思う(笑)。ちなみに近くで見ていた会員番号も若いE美さんが「あんなに弾けたら性格よくなるだろうな〜、まわりの人の幸せとかを願いそうだ」と言ったのがおかしかったなあ…。

 サブステージは最初が藤戸孝一さんの6弦ベースがまるでクラシック・ギターのように美しいFUJI-KOBA(バッハの曲、良かったです!! )、その後3番目のwhat's happen !はなんと明石昌夫さん、ポンタさん、日本のジェフベック大槻さんまでいるという豪華な布陣!! 明石さんのヘッドまで赤い(マッチング・ヘッドというやつですね)オールドのプレベの音の太い事と言ったらもうビックリ。「昔某アーティストのレコーディングをやった時、デモを弾いていたのが明石さんで、フレーズがあまりにも格好良かったので全然変えずに殆どそのまま弾いちゃった時があったな〜、すいませ〜ん」なんて反省しながら楽しませてもらった。

 次のサブステージは「地下室の会」のベードル(ベース+アイドル=ベードル)、水江慎一郎さん。この人は本当に器用だし面白いし、何と言っても華があるなあと改めて再確認。「二胡ってグリップはジャーマンなのか〜」とか「鍵盤ハーモニカの子カワイイなあ」とか、余計な事も色々思いつつ楽しく見せて頂いた。

 最後は同姓の星、高橋ゲタ夫さん率いるThe Low Riders!! なんかもう凄く良い感じに肩の力が抜けているのにウマくてグルーヴィーで、本気で「こんな大人になりたい!! 」と思えるようなバンドで凄かったな〜。ゲタ夫さんも相変わらず素晴らしいグルーヴで、ドラムのチッコさん含めて歌も素晴らしく、八木さんのブルース・ハープの音も心地よくて最高であった。

 というわけで堪能させてもらった地下室の会ライヴ、実は明日もあるのだが、僕はちょっと仕事があって行かれない(泣)。なのだが明日も超絶技巧の坂本竜太さんや、副会長の依知川伸一さんなど、豪華出演者が盛りだくさん!! ご都合の付く皆さん、是非楽しんで来て下さい〜!! そして今日の出演者のみなさん、お疲れさまでした!! いや〜、音楽って本当に良いですね〜!! サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜!!
d0013834_13123433.jpg

*リハの休憩中に孝太郎君に色々とカメラについて教わった。こちらは孝太郎君が撮ったものだが、やはり僕より数段ウマい…。(Kotaro taught me several things about camera. This pict is took by Kotaro. Well, he's a much better photographer than I am. sigh. )
d0013834_1314528.jpg

*やって来ました〜!! (Yeah!! I'm here!! )
d0013834_13154954.jpg

*ほぼ満員でございました。今回はメンバーのみなさんの酔っぱらった顔は自粛しました。みなさんのミュージシャン生命に関わるので…。(The club was almost full. Well I decided not to shoot the faces of the members of the bassment party. Turned red with the alcohol. It's possible that the photos gonna bother them to go on as a professional musician. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-23 23:44 | 音楽 | Comments(1)

ニュージーランド地震

 ニュージーランドのクライスト・チャーチでかなり大きな地震が起きたらしい。実は僕はニュージーランドにひとり友人がいるので心配していたのだが、夕方その友達が住んでいるのはもう1つのほうの島だという事が判明。本人も「というわけで無事です!! 」とネットに書き込んでいて安心した。

 現地では沢山の人達が被害に遭われているのだが、幸い僕は一度も「大地震」というものを経験していないのでどうも実感が沸かない。しかしきっと、それは突然やって来るのだろう。「当たり前のように過ごしている毎日が、実は当たり前ではなくありがたく尊いものである」という当たり前の事を実感する瞬間になるのだろう。まだ建物の中に閉じ込められたりしているみなさんが一刻も早く救助される事を願いつつ、「あたりまえの毎日を過ごせるありがたさ」を実感しつつ生きて行こう、なんて思ったんである。
d0013834_1203075.jpg

*久しぶりにスパゲッティなんて食べてみた。(Ate spaghetti after a long while. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-22 23:37 | 音楽 | Comments(2)
 「ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」と言っても、別に3月中旬にライヴをやるという話ではなくて、DANDELION RECORDSの特別企画で、ヌーヴォのTシャツかセカンド・アルバムを買うと先日のライヴでも物販したスペシャル・チロル・チョコとライヴの写真1枚がついて来るというもの!! 3月14日までの期間限定なので急いで〜!!

 以下DANDEのページからの引用です。

2011 vol.15  特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画

チョコレート(見本)
d0013834_1282177.jpg


ライブ写真(見本)
d0013834_128417.gif

ショッピングコーナーへ

ヌーヴォ・イミグラート ~ホワイト・デー企画
期間:本日~3月14日まで  (チョコレートがなくなり次第終了)

期間中、ヌーヴォ・イミグラートのTシャツまたは、CDをお買い上げの方に、ヌーヴォ・イミグラートの3枚のアルバム・ジャケットを包装紙にプリントした「スペシャル・チロル・チョコ(3個セット)」と「ライブ写真(1枚)」をプレゼント!

レアなチョコレートです!
先着順となりますので、お早めにご購入ください!

※寒い時期なので大丈夫だとは思いますが、チョコレートですのでお届けした時点で形が崩れているかもしれませんのでご了承ください。
※先着順にさせていただきます。
チョコレートがなくなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。
※Tシャツのサイズ・色指定があるものは、備考欄にご記入ください。
※消費税は内税です。
※発送方法はお選びいただけます。「送料・発送方法確認」よりご確認ください。
地域や数量により送料が違いますので、よく送料をご確認の上お申し込み下さい。
※品切れの際には、郵便小為替発行手数料を引いた金額を後日返金させていただきます。

現金書留・電信扱い・速達等でのご入金は、全て返金させていただきます。

※商品のお届けは入金確認後、ゆうパック代引きの場合はご注文後1週間以内となります。
※手数料はお客様の負担となります。ご了承ください。
d0013834_12151578.jpg

*こんな感じの写真です。(This is the photo of Nuovo Immigrato shot on Feb. 13 at Sanctuary. )
d0013834_12153014.jpg

*こちらはHISTORYベースを抱えたわたくし。(This is me with the History Bass. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-21 23:25 | 音楽 | Comments(0)

3月2日に向けて

 3月2日、「MUSIC FROM ONE」というタイトルなのに、どうしても1人きりでやるのが良いと思えず、ゲスト・チェリストとして斎藤孝太郎氏に出演を依頼した。で、今日は色々どんな曲をやるかとか、どんな風にやるかとか1人で考えたり、実際に歌ったりしてみたのだが、やっぱり孝太郎君を呼ぶ事にして良かった!! 「ここにチェロでこんなメロディが入ったら〜」なんて思うとけっこうワクワクするんである。

 ワクワクと言えば、対バン(対人? )として久しぶりにお会いする村上啓介さん。せっかく同じ日に出るので「何か一緒にやりたいです!! 」とショーボートを通じてメッセージしておいたら、今日ご本人から直々にお電話を頂いて「是非やろう!! 」という事になった。

 なかなか僕が全曲歌うというライヴは最近珍しいので、みなさんお誘い合わせのうえ、遊びに来てくれたら嬉しい。気合い入れて歌います!! 
d0013834_1155565.jpg

*お昼はキムチ炒飯(Fried rice with Kimuchi for lunch. )
d0013834_1175392.jpg

*また掃除せねば…。(I need to keep the fish tank clean. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-20 23:55 | 音楽 | Comments(0)
 教えに行っている専門学校の「進級ライヴ」は13時からだったので、「12時過ぎに到着して何か食べてから行けば良いや」なんて思っていた。校外で行われた会場は、いつもの専門学校へのルートの途中駅だったのでその行き方で行っても良かったのだが、脳に刺激になるかな〜と思って、家から一駅歩いて、全て違う電車を使って行ってみたりなんかしてみた。

 ツイッターに偉そうに「行った事の無い駅に、行った事のない行き方で向かい中」なんて書いたら、「何か新しい発見があると良いですね! 」なんてリプライが。良い気分で駅に到着してから会場までの地図を見ようとすると、携帯だと小さくて全く見えない。それでもなまじ時間に余裕があったので「あとで誰かに電話すれば良いや〜」なんて思いつつちょっと昼ご飯を食べたりして、いよいよ10分前。なのだがやっぱり携帯の地図は見えない。電話番号も載っていないし、一緒に同じ授業を受け持っている講師の先生3人全員に電話したが、みなさん出ない。補助員の電話も出ない。「う〜ん、もう帰ろうかな〜」なんて思ってもう1度よ〜く携帯の地図を見たら、やっと場所が判明した。

 急いで向かったら建物の下の時点でもう1個目のバンドが始まっている音が漏れて来ていた。というわけで、「新しい発見」とは「行った事の無い場所に行く時には、しっかりと下調べをしてから行くべし」という教訓を発見する事であった…。

 ライヴはみなさん頑張っていてとても楽しかった。ベースの子は本当全員良かったし、全員がオリジナル曲(1チームだけ既存のアイドル曲をメドレーにしてやっていたチームがあったが、ちゃんとアレンジも自分達なりに考えてあって、コピーでは無く、立派な彼らのカヴァー・ヴァージョンになっていた)を披露したと言うのも素晴らしい事だと思う。全員がずっと音楽を続けられるわけでは無いだろうが、今日の楽しさや悔しさを糧に、明日からも進んで行って欲しいと思う。お疲れさま〜!!
d0013834_2254762.jpg

*その後ちょっと飲みたかったのでご近所の某シンガーとそのワンちゃんを誘って飲み会。(After I went to the show, I felt like drinking. So I called one of the neighbours and her dog and had a good time! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-19 23:53 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s