「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとう2010!!

 沢山の事に感謝したいな〜なんて思う2010年。今年は本当に沢山の「人生初」の体験をさせて頂いた。まずはラジオ・ナレーターとしてFM立川「GREEN CAFE」という番組で「立川えとせとら」というコーナーのナレーションをさせて頂いた事に始まり、その後は春から秋に掛けて「人生初の」ベース教則本の執筆にいそしんだ事。その前夏頃一昨年にベース・マガジンで連載させて頂いていた「こちとらピック弾き」をまとめ、更には他の筆者さん達とコラボした「ベース・マガジン低音塾」というのも出版させて頂いて、いよいよ「ベース・マガジン、ベース基礎トレ365日! 」が11月に出版された時には本当に嬉しかったし、人生初のベース・クリニックもやらせてもらったんだよなあ…。

 その後もまだ詳しくは発表出来ないのだが「究極の自宅作業2」と題した某「作詞/作曲/アレンジ」の仕事をしたり、来年に向けてまた新しいプロジェクトが始まっていたりと、本当にみなさんが僕を使って下さる事に感謝である。

 作曲もコンペは忙しくて殆ど出せなかった物の、それでも声優の「野川さくら」さんが自分の10周年の記念すべきアルバムに曲を使ってくれたり、そのライヴを見に行ったりする事が出来たし、久しぶりにサウンド・プロデュースでParadime Shiftというバンドのレコーディングをやらせてもらったのも、本当に良かったと思う。

 ベーシストとしても、今年はまずジミ橋詰氏や中道勝彦氏と「JR中道」なるユニットを結成してアップライトでライヴをやったり、ヌーヴォ・イミグラートでマウント・デリシャスとジョイント・ツアーが出来たり、小川文明さんの50歳を祝うライヴに出演出来たり。更には「大槻ケンヂ20th Band」が初のライヴハウス・ツアーをしたり、TOMIYAのライヴに参加したり、年末にはメタル・バンドのトラをやらせてもらったりと、けっこう楽しい体験を沢山させて頂いた。

 更に更に、アコギ弾きとしても「竜文」で何本かのライヴをやらせてもらったし、相変わらずライオンのブライトWでCMナレーションもやらせて頂いたり、先生業も楽しく続けさせて頂いたりと、振り返ってみれば釣りには行かれなかったが、仕事面はそれなりにけっこう充実していたな〜というのが正直な感想である。

 それもこれも元気でいられたこと、家族やまわりの人達が健康でいてくれること、僕の活動を応援して下さるみなさんがいつもいらっしゃること。それに尽きると思う。みなさん、ありがとう!! 来年も一緒に「笑顔あふれる1年」に致しましょう!! というか、きっとそうなるんだろうな〜なんて予感が今からするんだよな〜(笑)。本当にありがとう!!
d0013834_8105256.jpg

*今年最後の夕食は「豚キムチ」(The last dinner in 2010 is fried poke Kimuchi flavour. )
d0013834_812148.jpg

*日本人には「年越しそば」を食べるという習慣があるんである。(In Japan, 2 eat noodle just before new year is popular. It's called "TOSHIKOSHI-SOBA", means "noodle to welcome a new year. )
d0013834_8262183.jpg

*ありがとうございました〜!! (Thank you 2010!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-31 23:50 | 音楽 | Comments(0)
 昼過ぎに起きて留守電を確認すると、高校のクラスの子(永久幹事)から「え〜っと、今日は6時に高島屋の前です〜」とメッセージが入っていた。そう、毎年12月30日は同窓会兼忘年会なのだ!!

 残念ながら少し編集作業の仕事があって時間どおりには行かれなかったのだが、それでも7時ぐらいに着いてみると懐かしい顔、顔!! 男子は意外とみんなハゲていないのが立派だったし、女子も今でも四捨五入して50歳にはとても見えない若々しいみなさんばかり。それになんと言ってみんなとても元気なのが嬉しかったな〜!!

 途中みんながアドレス交換なんかしているのを横目に僕が「どうせ来年の今日まで連絡する用事なんか無いくせに〜」なんてポロッと言ったら、当時ジャニーズ系の見た目だったのに体脂肪40男に豹変したあるクラス・メイトに「竜はいつもこうやって一言多かったよな〜。変わらないよな〜」なんて言われた。でも考えたらそっちが変わり過ぎだよ!!

 しかし卒業してもう4半世紀以上経っているのに10人以上も集まるって凄いな〜。あと意外とみんな今でも横浜に住んでいるのはちょっとビックリした。みんな横浜が好きなんですなあ。

 途中から来た人で飲み足りない人、僕のように喋り足りない人数人で2次会にも行ったのだが、公立校にしてはかなり野球部の強かった我が母校。もし死ぬまでに甲子園に出るような事があったらみんなで応援に行きたいな〜なんて話が夢があってとても素敵だった。

 残念ながらだいぶ前に1人亡くなってしまってはいるのだが、僕の知っている範囲では残りは全員健在なはず。来年もハゲても太ってもたるんでも破産しても良いのでまた笑顔で集まれたら嬉しいなあ〜なんて思う。いや〜、本当に楽しかった!! みんなまた来年会いましょう!!
d0013834_17292453.jpg

*横浜〜!! (YOKOHAMA~!!)
d0013834_17301090.jpg

*みんな元気で嬉しい!!(I'm happy to know everybody's still energetic!! )
d0013834_17312387.jpg

*アドレス交換したって連絡しないくせに〜。( They trade their e-mail address. But I know the address won't be actually used. )
d0013834_17333832.jpg

*みんな同級生。金髪はもちろん僕だけ(笑)。(They are the ex-classmates in my high school. No guys nor girls has got their hair blonde except for me. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-30 23:15 | 音楽 | Comments(4)

突然忘年会その2

 仕事納めは昨日のはずだったのだが、ひょんな事から今日も午後に1時間だけ仕事になってしまった。と思ったら更に更に「究極の自宅作業2」の作業チームが本当の最終チェックをやっているというのでスタジオに急行。電話で「僕の行き霊がいる」なんて言われたノイズ(すいません)を無事に除霊、いや除去して本当に完成を見た。

 その後は一度中止になりかけたそのチームでの忘年会。最後にはもう1人のアレンジャ−(まあつまり僕も今回の仕事はアレンジャーだったわけである)さんも合流して楽しく飲む事が出来た。しかし、意外に深く飲んでしまい、最後には僕の飲み友達のデザイナー女史なども合流して結局朝まで…。う〜ん、僕も体力あるけど、みんなも体力あるな〜。

 しかし良い作品が出来て本当に嬉しい。また皆様のところにいつ届くのかなどわかったらここにも書くので是非聴いてみてくれたら嬉しい。関わった全てのみなさん、お疲れさま〜!! また是非一緒にやりましょう〜!!!
d0013834_13594523.jpg

*最後のチェック中。(The last stage of checking was on. )
d0013834_13412691.jpg

*まあ、電車が動き出してタクシ−代は浮いたのですが。(Well, I could save money to ride a cab, cos I was drinking on til the 1st train started 2 move. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-29 23:31 | 音楽 | Comments(0)

突然忘年会その1

 本日は「来年3月までぐらいで終らせるお仕事」。こちらは自宅作業では無いので、都内某所に集まって色々と頑張る感じ。実はこのお仕事、幼なじみのギタリスト、永田”ゼリー”健志氏、かつて及川ミッチーのドラマーをやっていた井上さんにも協力してもらっている。

 その仕事自体は午後4時頃終ったのだが、ゼリーちゃんと「忘年会でもするか」なんて話になり、ならばと一旦別れた井上さんを呼び戻して3人で飲む、飲む。

 な、なんと終電まで8時間ぐらい飲んでしまって最後はもうヘロヘロであった。でも、たまにはこんな風にミュージシャン同士飲むと言うのは楽しいもの。ここで今年1年の垢は洗い流して、来年は3人とももっと活躍出来たら良いなあ〜なんて思うんである…。
d0013834_1347221.jpg

*初めて飲んだホイスというお酒(うまかった)。(This is the liqueur called "HOISU". I drunk it 4 the 1st time, and was good!! )
d0013834_1349342.jpg

*酔っぱらったゼリー氏。(Drunken Zelly. )
d0013834_13501026.jpg

*井上さんも酔っぱらい。(Mr. Inoue's got drunk too. )
d0013834_13562734.jpg

*来年も宜しくです〜!!(Hope 2011 will be another happy one!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-28 23:35 | 音楽 | Comments(0)
 結局ミックスは朝までどころか、なんと9時ぐらいまで掛かってしまった。なのだが決してツラく過酷な感じでは無くて、最後のほうはみんなハイになっていたせいか「イントロはここ4小節足そう」とか「いやいや、パーカスはこの2拍目ウラからが良いんじゃないか!? 」とか、さながらバンドのミックス・ダウンみたいに色々な意見が飛び交ってなかなかクリエイティヴで面白かった(笑)。

 僕は個人的にまわりの人も意見やアイデアを言ってくれたほうが燃えるし、こちらのアイデアも沸くタイプなので、A君がそういうタイプの人で助かったなあ。実に良い物が出来てギザ嬉しす!!

 とはいえ終って急に疲れが出て来た僕。もう1人のかたのぶんのデータを焼くほんの15分が待てずに先にスタジオをおいとまさせてもらい、朝日の中で微笑みつつ帰宅。その後泥のように眠ってしまった…。

 なかなかやりがいのあった「究極の自宅作業2」、恐らくこれで僕が関わる殆どの行程は終了である。色々と改善出来る点も見つかったので、またこういくお仕事があったら今度はもっとうまくやれるぞ〜、なんて今から気合いを入れているんである…。
d0013834_1022068.jpg

*これは一昨日の夕飯と何が違うんだ!? (Is there any difference 2 the one of the day before yesterday? )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-27 23:46 | 音楽 | Comments(0)
 若い頃はよく「夜中の12時スタートのレコーディング」なんてものをやったもんである。な、なのだが今40代になって今夜久しぶりに「夜中22時スタートでミックス作業」というものが行われた。

 ところが僕も文句は言えない。この「究極の自宅作業その2」のプロジェクト、もう1人僕のような立場の人が居て、その人は昼の13時スタ−ト。そしてその後僕の番で朝まで。と、という事はエンジニアのSさん(40代)、そして制作会社社長のA君(40代)はなんと僕よりも8〜9時間も早くスタートして、僕の作業が終るまで付き合うわけなのだ…。

 これは2人の事はいたわりつつやらなくちゃな〜、なんて思いつつも僕はしっかり午後2時ぐらいまで睡眠を取って体調万全(少々風邪気味ではあったが)。どうせ朝まで掛かるのでわざわざ車では行かずに電車で都内のスタジオ入りして、いざ、という感じ。

 この数ヶ月間、ああでもない、こうでも無いとこねくり回した作品がどんな風に仕上がるのか請う御期待という感じだ。さて、終了は何時になるのか!?
d0013834_1234771.jpg

*ミックス中のエンジニアSさん。(Mr. S is now mixing in front of the desk. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-26 23:17 | 音楽 | Comments(0)

1日データ整理三昧

 明日は「究極の自宅作業2」の最後の仕上げ的な作業がある。それに向けて今日はデータの整理を色々とやった感じであった。

 実は「来年3月まででやる新たなお仕事」も今日あったのだが、どうしても今日しかデータを整理する日が取れなかったので謝って僕抜きで進めてもらった感じ。なのだが夜行った人達に連絡してみると、けっこう順調に進んだようでホッとした。

 ところでここ1ヶ月ぐらい、なんだかんだと忙しくてデータどころか家の中も整理出来ていない。仕事納めが終ったら、バッチリと大掃除もしたいな〜なんて思う。部屋が整理出来ていないと、なんとなく心の中も整理出来ないものなんである…。
d0013834_1617878.jpg

*クリスマスなのでランチョン・マットを変えてみた!!(I changed my luncheon mat, cos it's Christmas time!! )
d0013834_16195539.jpg

*夕飯。(Dinner)
d0013834_16202726.jpg

*昨日お客さんに頂いたカリフォルニア・ワインを。ごちそうさまです!!(Drunk Californian wine I got from one of the audience yesterday. Thank you!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-25 23:07 | 音楽 | Comments(0)
 さて本日は「陽子と竜文のクリスマス・スペシャル」当日である。今回は「メタル地獄」では無いので、メタルでは無い曲も何曲か追加。個人的にはこの時期しか披露出来ない僕のオリジナルのクリスマス・ソング「笑顔の星」を今年も演奏出来たのは嬉しかったなあ。

 実は今日、令文さんがよくヴォーカルのアキちゃんと一緒にやっている斎藤亮君がゲスト・ギタリストとして数曲弾いてくれた。レインボーの「バビロンのアーチ」なんてアコギでやったのだが、そのソロが完コピで驚いたな〜。ギターもウマいし、性格も良くて今後楽しみな若者なんである…。

 そしてもう1人、この三軒茶屋「夢弦」のマスターでもあるベースの杉さんもカーペンターズのカヴァー「スーパースター」でゲスト参加してくれて素晴らしいベース・プレイを披露してくれて、こちらにも感謝であった。

 久保田陽子さん(Vo)、大谷令文氏(Ag,Cho)と僕の3人も、前回よりはだいぶリラックスして、余裕のある演奏や歌を披露出来たように思う。まあそれもこれも、来て下さったみなさんがとても暖かく見守ってくれたからだとは思うのだが…。

 クリスマス・イヴに一緒に過ごせたみなさん、本当にありがとう。また来年のクリスマス・イヴも、こうして笑顔で迎えられたらそれだけで幸せだな〜なんて思う。さて僕は今年は今日で演奏納め。仕事はまだ2本ほど残っているのだが、ライヴは今日でおしまいである。来年はもっと色々なライヴやれたら嬉しいなあ、なんて思う。今年1年、僕の関わるライヴ全てに遊びに来てくれたみなさん、ありがとう〜!! 良いお年を〜!!
d0013834_1604829.jpg

*朝ご飯(Breakfast)
d0013834_1612066.jpg

*オン・ステージ(On Stage)

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-24 23:45 | 音楽 | Comments(4)

アコギライヴ・リハ!!

 というわけで今日は明日三軒茶屋夢弦で行われる「陽子と竜文のクリスマス・スペシャル」のリハである。昨日まではベースを弾いていたのだが、今日からはアコギ。しかもいつもの竜文と違って半音下げチューニングでは無いので、指にくい込むスチール弦。おおっ、この寒い時期にはこたえるなあ…、なんて感じである。

 取り敢えず3日程前に今回増えるぶんの曲のリハだけは短い時間ながらもやってあったので、けっこうリハはスムーズに行った感じ。終ってからはさすがに明日もあるのでみんな三々五々。僕もここ数日間あまり睡眠時間が取れなかったので、帰ってご飯食べてバタン、キューという感じであった。

 さ〜て、明日はクリスマス・イブか。僕はその後明後日データの整理をして明々後日に「究極の自宅作業2」のミックス。そして28日の昼間にもうひとつ仕事があって、それが今年の仕事納めと言う感じである。まだ1週間ほどある2010年、悔いの無いように(悔いがあった年なんて今までに特に無いのだが)過ごしたいなあなんて思うんである…。
d0013834_19114387.jpg

*ご飯作る気しなかったのでスーパーのクリスマス仕様のお弁当。(Didn't feel like cooking. Ate the CHRISTMAS style TV dinner bought in a supermarket. )
d0013834_1913481.jpg

*来年もこの手帳が楽しい予定で一杯になりますように!! (Hope this schedule book will be filled with happy ones!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-23 23:00 | 音楽 | Comments(0)
 2日間に渡って行われた、某専門学校のライヴ。ドラム・ラインあり(個人的にはこれけっこう好きだったなあ〜)、生徒バンドのオリジナル曲ありで盛りだくさん。みんな夫々に輝いていて本当に良い刺激をもらった。

 今日は僕はディーローはしなくて良かったので、リハ〜サウンドチェックが終った後楽器屋へピックを買いに行ったりして全部は見られなかった(いつものピックが全然売っていなくて3件も梯子。最後の店で見つけたら3枚しかなかったので買い占めてしまった)。なのだが本当にみなさんアッパレだったと思う…。

 そして最後はいよいよ我々のメタル・バンド(バンド名ついていたのに忘れちゃった)。Voは元アイオンのNOVさん、ドラムは今SADSをやっていて特撮/VAMPSの有松っちゃんとも仲がいいGO君。2人はリットーミュージックの人気教則本シリーズ「地獄の〜」を複数出版しているという教則本著者の先輩でもある。そしてギターにはちょっとプロレスラー的風貌の善明さん、普段はジャズ・ギターを弾いているという水谷君(とはいえもともとはメタル好きだった時期もあるそうである)。更には2曲だけだったがぱっと見は迫力あるのだが、よく見るとまるでクマさんのぬいぐるみみたいにカワイイ風貌のDJのシンジ君。そこに僕の歪んだリッケンの「ベリー・ポール・マッカートニッシュ」なベースが場違いに轟くという感じであった。

 NOVさんが僕に気を遣ってアヴェンジド・なんとかというバンド(曲名とかバンド名とかいつもあやふやでスイマセン)のサビを僕に歌わせてくれたりとしっかり僕もフィーチュアしてもらった。ずっと「一緒に何かやりたいね」なんて言っていたGO君と一緒に音を出せたのも楽しかったし、ギター2人の速弾きテクニック、綺麗にハモル感じも素晴らしかったし、もともとヌーヴォにもDJ入りの曲を導入したりと「ロックバンドにDJが入る事」には積極的な僕なので、シンジ君のDJプレイが入るのも凄く楽しかった。そして最後に、NOVさんの声、人柄、MCの感じを初めてちゃんと隣りで見て、すっかり僕がファンになってしまった事も付け加えておこう。

 実はひとつオチがあって、本当はミスター・ビッグの「Daddy Brother Lover and Little Boy」のギター・ソロに入る前のタッピング、せっかくタイミング良く今月のベース・マガジンに載っていた(採譜したのはやはり地獄シリーズの著者、MASAKIさんであった)ので僕も「よ〜し、たまには速弾きもやってみよう! 」なんて数日前に思ったのだが「どれどれ、最初は1弦の21フレットか。あっ!! 」とビックリして終了。

 な、なんと、僕のリッケンは20フレットまでしかフレットが無い事に気付いた。今まで気にしていなかったけど、ジャズベもプレベも20フレットまで。21フレットまであるベースって意外に少ないんだな〜と再認識しつつ「これはやらない良い理由が出来た」と胸を撫で下ろして最後の2拍だけディストーションをかけて付き合ったが、殆ど聴こえなかっただろうと思う…。そういえばMASAKIさん「タッピングだと聴こえずらいので、余裕のある人はレイキングを使って指で弾いてみましょう」なんて「その場合の運指」なんかも書いていたけど、タッピングでも余裕無いのに、ピッキングなんてとてもとても。「何を言っちゃっているんだこの人は…」と不思議な気持ちになったが、なんでも実際にやれる人にとっては「普通の事」なんですよね(笑)。まあでもそのぶん、コーラスで(ミスター・ビッグ高くて死ぬかと思った)貢献出来たから良かったと思う。

 2日間、講師のみなさんやスタッフのみなさんの頑張りや人間模様、生徒のみなさんの頑張りや熱意に触れる事が出来て本当に有意義だったし刺激的であった。たまにはメタルも良いなあ〜なんて思ったし(とはいえ僕に気を遣ってか、1曲パンキッシュな特撮の「キャラメル」みたいな曲も混ざっていた)、やっぱり色々な人と演奏出来るのは楽しいなあ〜と再認識した感じ。来年もまた、一緒に音を出した事無い人とも一緒にやれる機会があれば嬉しいなあ〜、なんて思う。みなさん、是非機会があったらどんどん僕を誘って下さい!! 合わなそうな所にも果敢に食い込んで行きますよ〜(笑)!!
d0013834_15561026.jpg

*バンド名なんだっけな〜。(The metal band I played with. Don't remember the name of the band….Sorry. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-22 23:22 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s