「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

545キロ地点

 「究極の自宅作業」は本当にいわゆる「作業」なので、身体は動かさない。ここで運動不足になって身体を壊してはいけない、そして気分転換の意味でも最近はけっこうジョギングに行っているのだが、本日も行って545キロ地点に到達した。

 たしか4月終了時点では借金5とノルマ1ヶ月ぶんまるまる遅れていた感じだが、じりじりと盛り返して現在は借金1。すこしずつ頑張れば挽回出来るものだな〜と我ながら感心した。

 なんて事を偉そうに言っている僕なのだが「究極の自宅作業」のほうはちょうどノルマ4日分、借金12!! ひょ、ひょえ〜。こちらも頑張って少しずつ盛り返します〜!!
d0013834_19464946.jpg

*昨日と同じアングル。雲コワいね〜。なんかハリー・ポッターが降りて来そう。
d0013834_19471551.jpg

*ピンク・フロイドの「雲の影」みたいな景色。花が綺麗でした。
d0013834_19473276.jpg

*なごむな〜。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-06-30 23:41 | 音楽 | Comments(0)
 とても素敵な夢が今日ひとつ終わった。でも、気分は最高。サムライ・ジャパン、本当によく頑張ったと思う。南米の強豪パラグアイに1点も取らせなかったなんて凄いと思うし、PKって言うのはまあ、ああいうものなので、誰も悪く無いと思う。

 古い話だけど、Jリーグが始まってサッカーが盛り上がって、世界の試合ではあまり勝てなくてまた盛り下がった。日韓同時開催のワールカップで盛り上がって、またその後少し下火になって。そんな中で今回彼らがあそこまで行ったのは凄いと思うし、きっとまたこれを見た少年達がサッカーをはじめて、何年か後にはもっと凄いチームが出来上がるんじゃないかと思う。

 僕をはじめ日本中のにわかサッカーファン、そして元々サッカーを熱く応援していた人達にたくさんの勇気と希望を与えてくれたサムライ・ジャパン。本当にお疲れさま。僕はなんだかちょっとサッカーに目覚めてしまったので、今度Jリーグの試合も見に行ってみようと思う。ああ〜、でもほぼ互角に戦っていただけに、悔しいね〜。
d0013834_10462761.jpg

*ジョギングにも行けて539キロ地点に…。
d0013834_10464081.jpg

*夕飯は鯖のキムチ煮。たぶんパラグアイ産と思われるゴマもかけて、勝利を望んだんだけどなあ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-29 23:48 | 音楽 | Comments(0)
 天気予報はたしか「曇りのち雨」だった気がする。なのだが4時前ぐらいになっても、いっこうに雨が降り出す気配はない。丁度「究極の自宅作業」も区切りの場所だったので、「ならばジョギングに行って来るか〜」と着替え、タオルも持って、玄関のドアを開けると…。

 パラ、パラ、パラ、ザ〜ッ!! と雨が降って来た。これもまさに昨日のパンクの「パンクした事自体は不幸なのだが、あの状況でよかった」という不幸中の幸いの再来。今日の場合「ジョギングに行かれなかったのは不幸だが、雨が降り出したのが河原に行ってからじゃなくてよかった」という感じである。

 本当は世の中で起きる事に理由なんて無いんだと思う。それに人はあれこれ勝手に理由をつけるんだが、ならばいっそ出来るだけ「良い理由」を付けたいなあ〜なんて思う今日この頃。昨日に続き、今日も本当にラッキーであった。

 う〜ん、なんか安〜い自己啓発本みたいになってしまったが(笑)、明るく楽しく毎日を過ごすのってこれしか無いような気がするんだよな〜。
d0013834_12444097.jpg

*昨日「漬け丼」を作った時のみょうがや大葉が残っていたので、昼はそうめんに。
d0013834_12441594.jpg

*夜は今年初のゴーヤチャンプルー。美味しかったです!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-28 23:45 | 音楽 | Comments(0)

PUNK!

  PUNK!と言っても音楽の「パンク」では無い。夕方買い物に行こうとして車に乗ったら、なんだか変な音がする。心無しか車体も傾いているような…。

 ここでそのまま直進してガソリンスタンドに行けば良かったのだが、最初の角を曲がってしまったので、グルっと1キロは走ってしまっただろう。途中で止めて見てみると、予想通りタイヤがペチャンコであった。

 スタンドで見てもらうと、なんと長さ3センチぐらいのネジが綺麗に刺さっている。僕は運転を初めてもう25年だが、パンクは初めての体験。店員さんは「ちょっと走ってしまったので側面が気になるが、パンク修理で治るだろう」とおっしゃるので早速直してもらった。

 いや〜、でも高速道路の上とか、ライヴの本番の日の行きとか、ローディ君が1人で運転している時なんかじゃなくて良かった〜!! しかもこれだけ車が走っている中で僕の車にあのネジが刺さると言うのは、言ってみれば大当たり!!

 先日テレビで秋元康さんが「ニューヨークからロサンゼルスの友達を訪ねて行ったとき、いつもと違うホテルにタクシーで行ったら、タクシーを降りる瞬間に犬のウンコを踏んで、世の中は98パーセントは運なんだと感じた」とおっしゃっていた。その時は「ふ〜ん、そんなもんか〜」と実感がわかなかったが、なんだか今日のパンクでその気持ちが少しだけ分かったような気がする。

 こりゃあ、何か良い事あるのかもしれないな〜なんて逆にワクワクしたりもする。「宝くじ」でも買おうかな〜(笑)。
d0013834_1020176.jpg

*ジョギングに行ったら雲が素敵だったので足を止めてパチリ!
d0013834_10205284.jpg

*飛行機も飛んでいました。どこに行くのかな〜。
d0013834_10212147.jpg

*なんと体脂肪16.5に。でもなかなか15って切れないねえ。
d0013834_10213386.jpg

*夕飯は定番になりつつある「漬け丼」、今日はマグロヴァージョン。パンクしたタイヤの画像なくてすいません…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-27 23:02 | 音楽 | Comments(2)
 今日はとにかく「究極の自宅作業」を進めなくちゃと思いつつも、他に頂いていたお仕事の話(ありがたい話である)を進めたりして、ず〜っとやっていた割にはどちらもそんなに進まなかったな〜という感じ。

 さすがに夜の11時になって、もうそろそろ終わろう〜とテレビで韓国とウルグアイの試合を見た。結果は韓国が善戦したものの2−1でウルグアイの勝利。結局全部見てしまったが、でも韓国が勝っても全然おかしく無い試合内容だったように思う。

 しかし日本と言い韓国と言い、アジアのサッカーのレベルって知らないうちにこんなに上がっていたんだな〜と最近ちょっとビックリしている。この試合も先制されても落ち着いて韓国が同点ゴールを決めた時なんか感心したが、でもやっぱりウルグアイのほうが各選手個人のレベルが少しずつ高かったような感じがした。

 同じ「グアイ」と対戦する日本。こちらも個人技では勝てないかもしれないが、是非組織力で頑張って欲しいもんである。

 以上、にわか評論家高橋竜でした…。
d0013834_12194082.jpg

*夕飯は「解凍サンマ」リプライズ(箸じゃなくてちゃんと包丁で半分に切りましょう…)。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-26 23:50 | 音楽 | Comments(2)
 1時間寝て、起きて食事して、3時間寝てサッカー見て、その後2時間寝て起きたので5時間は寝ているはずなのだが、やっぱりコマ切れというのは駄目みたいなんである。

 もう学校で、眠い、眠い。だんだん変なテンションになって来て、今日は色々な部屋に乱入しては生徒にはありがた迷惑な(!? )やかましい歌を歌いまくってしまった。

 帰ってからも眠い、眠い。少しだけ作業を進めてもう集中力が無くて駄目で、ビールを飲んで寝ようとしたら、今度は何故かyoutubeを色々見出してしまい、スライ・ストーン、ジェームス・ブラウン、グランド・ファンクと来て、何故だか(というか正直に書くとハートブレイカーの後に)井上陽水さんの「傘が無い」を見てしまい大感動!!

 そこからは和物が見たくなり、ユーミン特集で「ヴェルヴェット・イースター」(お若い時のピアノ弾き語りの映像が出て来た。凄く良かった〜!! )やら、「翳りゆく部屋」やら見ていたら、すっかり良い時間。軽く飲んでいたはずのビールも3缶、いつの間にかテーブルには氷入りの芋焼酎が置いてあったりして「あ〜、こんなに元気があるなら作業すれば良かった〜」なんて後悔した。

 さて、明日からは気合い入れ直さないとな〜。なんて毎日言っているような…。
d0013834_1225134.jpg


*夕飯はご飯炊いていない事に気付き「焼きそば」。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-25 23:14 | 音楽 | Comments(3)
 日本サッカーって本当に強くなったんだな〜と思う。午前中せんせいをして来て、夕方仮眠(1時間)。その後ご飯食べて作業して、更に仮眠(3時間)して迎えた午前3時半、半分ウトウトしながら、前半「フリーキックか〜。まあ遠いし直接は入んないんだろうな〜」なんて思いながら本田選手が「ポーン」と打った球が綺麗にゴールネットに!!

 もうそこからは完全に眠気も吹っ飛んだ感じで、食い入るように試合を見てしまった。

 いや〜、それにしても本当に日本チーム強くなったな〜と思う。僕みたいな素人サッカー評論家が今世界中に溢れているんだろうが、それでも敢えて言わせてもらうと「ちゃんと他の国とは違う、僕達日本人の良い所を生かした感じの日本独自のサッカー」が遂に発明された感じがして頼もしい。

 本当にピッタリなものは、先人達の知恵を拝借しつつも、最後は自分達で創り出さなければいけないのだな〜と実感。どんな人の人生も、最後は自分で創り出すもの。創造の溢れんばかりの可能性に驚愕する明け方でもあった。

 しかし大活躍の本田選手って、ちょっとナイナイの岡村氏に似ていませんか!? あと、阿部選手がスピッツのヴォーカルにしか見えないのって僕だけでしょうか…。

 パラグアイ戦も楽しみです!!
d0013834_2231468.jpg

*お昼は学食で「冷麺」
d0013834_2233129.jpg

*帰りにトルコ製のオリーヴオイルを買って来て…。
d0013834_2235180.jpg

*夕飯にはそれを使って漬け丼をカツオで創ってみました。ウマかった〜!!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-24 22:05 | 音楽 | Comments(2)

1日外出の日

 ここのところ毎日家で自宅作業をしているので「こんなに家賃を払うのが勿体なく無い日々も珍しい」なんて思っていたのだが、うってかわって本日は1日外にいた。

 まずは以前にレギュラーで入っていた学校の代講。こちらではある授業でマーヴィン・ゲイの「マーシー・マーシー・ミー」を歌ったのだが、この曲って「環境問題」の曲だったのね!? 知らなかった〜!! とビックリ。

 そしてその後3時間空いて秋葉原のレッスンに行かなくてはいけなかったのだが、さすがに間が空いたので食事をした後、ネットカフェへ。

 なんとここでも「究極の自宅作業」を出来る範囲でやって、レッスンに臨んだ感じ。

 というわけで家に帰って来たのは深夜。ビールにたどり着いた頃にはさすがに疲れていたが、僕と同世代のサラリーマンのみなさんは、こんな事を毎日やっているのかと思ったら、なんだか申し訳ない気分になってきた。みなさん、お疲れさまです〜。お互い身体に気を付けつつ頑張りましょう〜!! って、僕に言われたくないか(笑)!?
d0013834_21502149.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-23 23:38 | 音楽 | Comments(2)

しらす干し

 実は産まれてこのかた「骨折」と言う物をした事が無い。もちろん単なるラッキーと言えばラッキーなのだが、もしかしたら骨も強いのかもしれない。

 というのも僕が子供の頃は食卓に「しらす干し」があるのは当たり前。ごはんは「しらす干しをかけて食べるもの」だと思っていたほど「しらす干し」を日常的に食べていたのだ。

 加えて僕が中学〜高校の頃は背が高い人がモテていたので、自分も長身になりたく(笑)、毎日牛乳を1リットルぐらい飲んでいた(結果は残念ながらこんな感じ。やっぱり遺伝なんすかね)。こちらでもけっこうカルシウムが摂取出来たんじゃないかな〜なんて思う。

 さて昨日スーパーで「しらす干し」を久しぶりに買って来てみた。

 いや〜、これが実に美味しい。ついでに夜は鯵を自分でさばいて(僕にしてはうまく出来た)、「鯵の漬け丼」なんか作って、最近食生活が充実した感じで嬉しい。

 これからも食べる物には気を使いつつ、まだまだ世の中にはびこってやろうと思う。英語のことわざで「you are what you eat」(あなたはあなたの食べるものそのもの)というのもあると聞いた。食べ物って大事だよな〜なんて、つくづく思う今日この頃なんである…。
d0013834_9473637.jpg

*大根おろしと一緒に食べてみた。うまかった〜!!
d0013834_948196.jpg

*2日連続でジョギングに行ったら久しぶりに体脂肪17を切りました。
d0013834_9481652.jpg

*鯵の漬け丼、意外に簡単であった。ちゃんとアラも味噌汁に入れて活用。今度鯛のぶっかけ丼も作ってみたいなあ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-22 23:32 | 音楽 | Comments(0)
 この週末から週明けは、けっこう怒濤の勢いで作業を進められた気がする。だからというわけでは無いのだが、気分転換も兼ねてジョギングに行ってきた。

 前回で515キロとなんだか500キロと消費税みたいな距離になっていたのだが、今日走って521。なんかのCDの発売日みたいな数字だな〜なんて思う。

 ちなみに夜はスーパーで最近売っている「解凍サンマ」なるものを食べてみた。季節感も無いし、どうせ美味しく無いんじゃないの!? という予想を裏切って、案外美味しくてラッキー。付け合わせに作った小松菜としめじの煮物も良い感じで、夕飯はかなり美味しく食べられて幸せであった。

 さて、この調子でやれるうちに作業進めなければなんて思う。また7月に入るとライヴが2本。なんだかんだで時間が無くなるので、今のうちに巻いておきたいな〜なんて、毎日呪文のように繰り返す僕なのであった。
d0013834_1212956.jpg

*ジョギングに行くと頭がスッキリして良いんである。
d0013834_1214278.jpg

*小松菜とシメジの煮物(油揚げでも美味しいらしい)、フライパンだけで一瞬で作れるので是非お試しあれ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-21 23:02 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s