カテゴリ:未分類( 201 )

NUOVO IMMIGRAT TOUR 2017

 遅くなりましたが、冬のNUOVO IMMIGRATO TOUR 2017の詳細が出ましたので告知致します。発売は9月1日です。良い席はお早めに!!! お宿の確保はドリヴァゴで!!! よろしくちゃんです!!!

NUOVO IMMIGRATO 2017
『Nuovorg2017~20th Anniversary Tour』
メンバー
五十嵐"Angie."久勝:Vo
難波弘之:Key,Vo
日下部"BURNY"正則:Gt,Vo
高橋竜:Ba,Vo
下田武男:Dr,Cho

☆2017年12月02日(土)
名古屋 栄 MUJICA
開場 18:00 / 開演 19:00
前売 4,000円 / 当日 4,500円
予約開始(電話予約)9月01日(金) 14:00~
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-6-15 たての街ビルB2F
ライブハウス「ムジカ」

TEL 052-962-4169 (14:00~21:30)
携帯電話 070-4815-2871

☆2017年12月03日(日)
大阪 心斎橋 SOMA
開場 17:30 / 開演 18:30
前売 4,000円 / 当日 4,500円
◎予約受付:9月1日(金)15:00~12月2日(金)23:59まで
以下の電話及びメールアドレスにて予約受付致します。
 
 ①soma電話 06-6212-2253
 ②メール  soma@will-music.net
◎[予約方法]
・電話の方
お名前(フルネーム)、連絡先電話番号、予約枚数をお伝えください
スタッフより整理番号をお知らせ致しますのでお控えください
・メールの方
※件名は「12/3チケット予約」、本文にお名前(フルネーム)、連絡先電話番号、予約枚数を明記して下さい。
※枚数の記載が無い場合、1枚として受付致します。
※somaより返信のメールが届いてからの予約完了となります
※予約受付完了のメール返信時に整理番号をお知らせ致します。当日は整理番号順のご入場となります。
受付処理の都合上、返信までに数日間かかる場合がございます。ご了承下さい。
※携帯電話にてご予約のお客様は、soma@will-music.netからのメールを受信出来るよう、予め設定をお願い致します。
◎予約チケット引換
12月3日(日)16:30~17:15(開場1時間前~15分前)
soma 受付にてお名前、整理番号を伝えていただき現金とチケットを引き換えください
尚、ドリンク代は入場時別途¥500いただきます
※お引換えが17:15をすぎてしまった場合、整理番号が無効になり列の最後尾のご入場になる場合がございますのでご注意下さい。
◎お問い合わせ:
THE LIVE HOUSE soma
TEL:06-6212-2253
THE LIVE HOUSE somaの詳細はHPをご覧ください。

☆2017年12月23日(土祝)
東京 吉祥寺 シルバーエレファント
開場 17:30 / 開演 18:30
前売 4,000円 / 当日 4,500円
9月1日(金) 15:00~ チケットご予約開始
・店頭
・お電話 0422-22-3331
にて受け付けております。 (当日のご入場順は、ご予約整理番号でのご入場となります。)
尚、メール予約される方は下記の内容を必ずお書き下さい。
1予約されるイベント日程
2お客様の名前
3予約枚数
4お客様の電話番号

d0013834_10171186.jpeg
DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)



by ricken4001s | 2017-08-16 10:05 | Comments(11)

別のプロジェクトへのデモ創り。(Another demo recording for another project. )

 と言うわけでデモは完成したのだが、間髪入れず別のプロジェクトに対するデモ作りを始めた。久しぶりにこの作業を始めるとなかなかエンジンが掛からないのだが、続けてやると勢いで行ける感じ。なんとなく30歳前後の、週に2〜3曲のデモを作っていた時代を思い出したりもした。う〜ん、あの頃は全てがアナログで大変だったけど楽しかったなあ。

 ちなみに昨日までの物は自分でゼロから作る、つまり自分の曲だったのである意味自由なのだが、今日からやるものは作詩/作曲は別の人で、その曲をある編成に合うようにリアレンジする感じ。今日は色々な楽器を使って色々な感じを試してみたりする事で終始してしまったが、メロディの癖みたいな物が自分では無い人が作ったものだとまた全然違うので、そこに戸惑いながらも馴染んで行く作業が新鮮で面白かった。いや〜、他人の作品って面白い。個人的にはアコギ(スチール弦)でやってみたら、どう聴いても「想い出のマーニー」みたいな感じになったのがおかしかったが、その方向は無いかな〜(笑)。
d0013834_22563061.jpg
*夕飯は手抜きで焼き鳥。(I was so lazy to have Ready2eat Yakitori 4 dinner. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2017-08-07 23:46 | Comments(2)

陣内大蔵バースデーライヴ (The show to celebrate Mr. Taizo Jinnnouchi's birthday. )

 今年も5月20日(金)と21日(土)のツーデイズで恒例の「陣内大蔵・バースデイ・ライヴ」が行われる。僕は21日のバンド・デイのほうに(20日は弾き語りデイです)出演させてもらうのだが、この会場である吉祥寺STARPINE'S CAFEに今年は何故か縁があり、このライヴの時点で3回目の出演になる感じ。う〜ん、こういう縁ってなんだか不思議。ご縁があって毎年見に来て下さる皆さんは勿論の事(ありがとうございます)、今までご縁の無かった皆さんも今年は是非是非。とことん「サポート・ミュージシャン」に徹している僕と言うのも、また見物だと思います(笑)。

 あっ、ちなみにオーケン・バースデーとインスト・ビートルズでは僕の立ち位置は客席から見て左でしたが、陣内さんのバンドでは右ですので、そこもよろしくちゃんです(誰も気にしてないか…)。

日時:5月21日(日) 会場:吉祥寺STARPINE'S CAFE

[陣内大蔵バースデーライブ2Days 「525de52」~フルバンド night~]

陣内大蔵(Vo)
member:為山五朗(G),飯室博(G),佐藤邦治(D),高橋竜(B),中山信彦(syn)

開場 17:00 / 開演 18:00
前売¥5000+1drink / 当日¥5500+1drink
前売り:SPC店頭販売 / SPC予約 / e+
発売日:3月25日(土)

d0013834_12545194.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is the dinner tonight. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2017-03-22 23:40 | Comments(0)

忘年会その2(Year end party #2. )

 本日は学校のイベント(な、なんと毎年行われているこのイベント、今年で10周年なんだそうである)をもう1つの校舎に出来た巨大なホールに見に行って来た。あまりに会場が大きくて他のせんせい達とはほぼお会い出来なかったが、その中なんと僕の目の前を久保田陽子さん(こちらの校舎でせんせいをしていらっしゃる)が通ったので呼び止め、一緒にライヴを見せて頂いた。

 本日の出演者は選抜された人達だったので(最後のコーラスは除く)、我が校舎から出演したヴォーカリストはたったの3人。なのだがその中に1人僕が受け持っている学生がいたので、親みたいにこちらが緊張してドキドキしてしまった。でも、凄く良いパフォーマンスだったと思います。お疲れさま〜!!!

 と言うわけでライヴは終わり、陽子さんと僕の組み合わせと言う事はどちらかに別の予定が無い限り飲むでしょう、と言うわけでテキトーに入った北海居酒屋であれやこれやバカ話。札幌出身の陽子さんをしても「このお店のおつまみ、美味しい!!!」と唸らせるまさかの大当たり店で、楽しい時間を過ごさせて頂いた。ちなみに北海道では「唐揚げ」の事を「ザンギ」と言うらしい。初めて知りました。

 帰りの電車の中で「陽子さんと初めて札幌で会った時、2人ともまだ20代前半だったな〜。時は流れたなあ〜」なんて思いつつも、これだけ時間が経ってもまだアホな話で盛り上がれるって凄いな、なんて事も同時に思った。陽子さんありがとう〜、楽しかったです!!!
d0013834_12224128.jpg
*こちらがそのザンギ。(This is Zangi. )
d0013834_12224853.jpg
*こちらはこの店のオリジナルの鯖のくんせいの刺身。(This is one of the original dish
there. The smoked mackerel. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 


by ricken4001s | 2016-12-17 23:05 | Comments(2)

BBA one night stand打ち上げ(Got drunk with the members of the BBA one night stand. )

 先日の「大槻啓之還暦ライヴ」。さすがに当日は人数も多かったし大槻さんや水澄さんもヘトヘトだっただろう、と言うわけで本日改めて「BBA one night standチーム」の打ち上げを行った。

 大槻さんのお宅にお邪魔して色々な話をしたのだが、楽しかったなあ。そして、料理も美味しくて絶品であった。水澄さん、ありがとうございました。

 大槻さん、公太さん、お疲れさまでした〜。今回はTHE WHOの曲もやれて楽しかったので、またこのチームで何かやれたら良いなあ、なんて密かに思っているんである…。
d0013834_10042809.jpg
*カレーごちそうさまでした。(Loved the curry and rice. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールレッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-07-04 23:03 | Comments(1)

ボイトレ〜ライヴ(Went to see the show after my voice training class. )

 ボイトレのお仕事を終わらせた後、都内某会場に移動して学生達のライヴを見て来た。こちら、もう1つの校舎と合同で、選抜されたメンバーが出演したのだが、ボイトレ後で遅れて行ったので、残念ながらバンド物にはあとちょっとと言う所で間に合わず…。

 とは言え某コンテストの全国大会でグランプリを取ったデュオ、そしてなんとHOTLINEのエリア・ファイナルにも出ていた**さん(アコギを弾きながら歌う人である)と言う2組の教え子のステージには間に合って、どちらもちゃんと新曲をやっていた事に凄く好感を持った。よく、ちょっとコンテストで良い所まで行ったりするとその曲を大事にし過ぎてしまい、途端に新曲を作らなくなってしまう人達がいる。それってマイナス以外の何でも無いと思うので、ちゃんと優勝した曲やエリア・ファイナルで賞を取った曲はそれはそれで置いておいて新曲を作る、と言う姿勢は前向きで本当に良いと思う。Rolling Stones gathers No moss(転がる石ころにはコケは生えない)と言う所でしょうか…。
d0013834_11351825.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is the 2night's dinner. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2016-02-06 23:28 | Comments(1)

自宅作業にはジョギング。(Jogging is good for the fatigue from fixing the homework. )

 と言うわけで本日も引き続き自宅作業を進めたのだが、さすがに家でずっと作業していると煮詰まって来るのでジョギングにも行って来た。夕方の雲が本当に綺麗で癒されたのだが、ジョギングするのって気持ちいいなあとつくづく思った。

 ちなみに今日走って現在通算1922キロ。特に事件が無い限り。今年中には通算2000キロに行かれるのかと思うとなんだか嬉しい。年間360キロを守れば、少なくとも3000キロぐらいまでは走れるのかなあ、なんて今はぼんやり思っているんである…。
d0013834_23231373.jpg

*素敵な夕方の空。なんだか天使が降りて来そうである。(Beautiful sky toward the sundown. Seemed like an angel would fall down from it. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-08-18 23:16 | Comments(5)

脱皮中。(Molting)

 先日「ミニシアター系の映画」について書いた日に「脱皮したい」なんて書いたのだが、今や絶賛脱皮中である。さすがにこの年齢になると、シミになるとか、跡が残るとか、普通はもっと気にする筈なのだが、若い時と同じように、日焼け止めをテキトーに塗ってシュノーケル。身体の前面は水に浸かっている物の、プカプカ浮いているので背中は常に日光にさらされ、更には2日目の釣りの時も、腕とふくらはぎは日焼けし放題。また釣りってじっとしている時間が長いので、焼けるんだよな〜。

 と言うわけで現状、家の中が皮だらけである(汚くてスイマセン)。もう何度も掃除機を掛けて、たぶん2015年の中で今が一番掃除機を使っていると思う。

 まあでも、それもこれも僕のささやかな脱皮の為だと思えば、許容出来る範囲。これを機会に精神的にも脱皮出来たら良いなあ、なんて思うのだが、果たして!?
d0013834_1133237.jpg

*さすがに脱皮の写真はちょっと。と言うわけで本日の夕飯です。(I don't dare to show you the pict of molting. So I show you the pict o my dinner tonight instead. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-08-08 23:03 | Comments(3)

非常識(I have no common sense. )

 先日姉から「休眠口座の通知が来たよ」なんて言うコメントと共に、知らない(忘れているだけ)通帳が送られて来た。見ると都内の某駅の駅前支店で、約5万円ぐらい残っていて、もうず〜っとお金が出し入れされていないので、どうしますか、と言う通知だったようだ。

 全額下ろして口座を解約するか、それともキャッシュ・カードも作って復活させるか。どちらでも良かったのだが、取り敢えず銀行に行かないと始まらないと思って、今日その支店に行って来た。

 一通り手続きを終え、行員さんが「ところで、なんでわざわざここまで来たんですか? 」と聞くので、「いや、これはこの店舗じゃないと手続き出来ないと思ったので」なんて言ったら、全国津々浦々、この銀行の支店である限りどこでも手続きは行えたらしい。自分の無知を恥じつつ、でもこの口座が出来たいきさつを思ってはやや平和な気持ちになった。

 恐らくだが、この口座が作られたのは僕が小学生か中学生の頃。あまり「もらったお金はパーっと使っちゃえ」みたいな豪快な面が無かったので、ちまちまとお年玉を貯めて、それを両親が「家に置いておくと使ってしまうから、銀行に預けなさい」と言う事で父が当時の勤め先の近くのこの駅前支店に口座を作ってくれたのだと思う。だが何でも忘れてしまう高橋家。口座を作る事をお願いした僕も、お願いされた父も、恐らくは口座を作る事を勧めた母も、全員がすっかりこの口座の存在を忘れ、今この時になって、ようやく通知によって日の目を見た、と言うストーリーなのだと思う。個人的には、なかなか用事の無い駅だったので、こんな事で訪問出来て良かったな〜、なんて思うのだが、未だに「アブク銭の5万円、サイパンに行って使っちゃえ〜」なんて事になれない自分が格好悪いな、と思う今日この頃なんである…。
d0013834_1415583.jpg

*銀行の近くにはこんな近代的なビルもあり。(Saw such a modern building around the bank. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-06-11 23:26 | Comments(2)

というわけで1日の茅ヶ崎も出ます。(I'll perform in Chigasaki on Nov. 1. )

 昨日の横浜STOVES桑名晴子さんライヴが楽しかったから、というわけでは無いのだが、1日の茅ヶ崎Botchy Botchyにも出させて頂く事になった。まあ、千葉在住の人等はちょっと遠いとは思うのだが、土曜日だし、いざとなれば泊まってしまえ、と言う方は遠方のかたでも是非是非。お待ちしております〜!!!

11/1(土) 茅ヶ崎
BOTCHY BOTCHY

O.A./MIDNIGHT CRAWLER
(春日幸弘+二宮裕介)

OPEN 18:30 / START 19:00
¥3,000+別途1ドリンク

神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-7 
ライオンズマンション茅ヶ崎第2 B1-101
TEL.0467-83-6535 (午後1時~)
ご予約&お問い合わせ:shun@sierra.co.jp
http://www.botchy-botchy.com/blog/
d0013834_08405824.jpg
*アンサン、細川雅史さん、桑名晴子さん、わたくし。(Ann-sun, Mr. Masashi Hosokawa, Miss Halko Kuwana and I. )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2014-10-31 08:42 | Comments(4)