ブルース・ブラザーズ・ナイト・リハーサル(The rehearsal 4 the upcoming Blues Brothers Night. )

 明日のブルース・ブラザーズ・ナイト(って夕方ですけど)に向けての唯一のリハーサルが本日行われた。僕は結局いつものベースにフラット弦を張って臨んだ感じだったのだが、うじきつよしさんが潔くギターを持たずヴォーカルに徹していたり、大槻さんもストラト1本でパッキパッキのスティーヴ・クロッパー・サウンドだったりと、皆さんけっこうとことんやっていてさすがだなあ、と感心した。

 そして何と言っても嬉しかったのが、生のホーン(4管)とチョ〜素敵なダンサーズ(4人)。もう華やかの何のって、そりゃもうテンションが上がる一方。

 リハ後には岡井大二さん、西脇さん、エンジニアのかた(すいませんお名前が)、浦田さん、山本さん、僕と言うメンツで自主的に飲みに行ったのだが、そこでのバカ話もかなり面白くてラベルが低く(低くしていた張本人は私ですが)最高の1日であった。ちなみにそこで一瞬真面目な話になり「Can't Turn You Loose、ややテンポ遅めでありがたいです。あれ以上速いと指がこんがらがってしまって」なんて僕が大二さんに言ったら「いや、あれ以上速いと踊れないんじゃないかと思って」と言う愛に溢れる答えが帰って来た。う〜ん、こんな素敵な大人になりてえなあ。キーワードは「愛」かも…。

 と言うわけでいよいよ明日は本番。雨が降らない事を祈りつつ、最高のパフォーマンスをしたいな、なんて思っているんである…。
d0013834_12353986.jpg
*燃える朝焼け。(The heart of sunrise. )
d0013834_12354638.jpg
*我がリッケン。弦はフラットワウンド。(My Rick with flat wound stings. )
d0013834_12355131.jpg
*エフェクター無し!!! (I have no pedals this time. )

d0013834_12383708.jpg
*ここで明日プレイします。(I' ll play around here 2morrow. )

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

「究極のベース・トレーニング・バイブル」発売中!! (The Ultimate Bass Training Bible is on sale now.)


by ricken4001s | 2017-08-03 23:23 | 音楽 | Comments(3)