伊豆石廊崎のひじき

 ず〜っと前に父から伊豆石廊崎の乾燥ひじきを頂いていた。「水で戻す」というたった一つの行程を横着して僕はそのまま味噌汁にブチ混んだりして「そんなに美味しく無いなあ」なんて思いながら食べていたのだが、いよいよ残り少なくなって来たので、王道で「ひじきの煮物」を作ってみた。

 ちゃんと水で戻す事25分。この行程を加えるだけで、ふくよかな味わいになり、今更ながらスーパーのひじきでは味わえない味を最後にして味わう事が出来た。「う〜ん、こりゃあ悪い事した」なんて反省しつつも、「また実家に行ったらもらって来よう〜」なんてひじきの煮物並みに黒く図々しい自分がいたりするんである…。

 ごちそう様でした〜!!
伊豆石廊崎のひじき_d0013834_1015175.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
是非一度覗いてみて下さいね〜!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-03-31 10:05 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s