人には無限の可能性がある

 夕方から例の「異業種の方にベースを教える仕事」だったのだが、こちらも進んで来て「ギターやキーボードを習った異業種の方々」と一緒の初の合同リハであった。やる前は「もし僕に習っている方が一番弾けてなかったらどうしよう!? 」なんてビビっていたのだが、決してそんな事は無く、しっかり弾いていておられて、かなり安心した。

 みなさん本業ではベテランの方々なので、やはり根性が違う。何回も何回も時間の許す限りリハーサルを重ねる姿を見ていると「あ〜、恐らく本業もこうやってとことん突き詰めているんだな〜。凄いな〜」と感心する事しきり。という感じで熱い時間が終わり帰ろうとすると、携帯にこちらも燃える男、うちの父からのメールが入っていた。

 タイミングよく「日本の水泳コーチ陣も、シンクロの井村監督も、選手には限界は無いと教える。誰でも伸ばせば伸びるタレントがある。自分を信じて大事に行く事で人生をたっぷり生きよう。勇気こそ地の塩」なんていう内容。

 確かに今日のみなさんはつい数ヶ月前までは楽器なんか持った事は無かった。それが今日なんとか曲をあわせられるところまで来ているんだから、本当人間の可能性は無限なのかもしれない。凄く良い気分のまま寝る事が出来て、今日のみなさんと父に感謝である。さて、僕も明日から限界を超えて頑張らねば…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
2月25日まで毎年恒例の(?)
「旧正月福袋」やってます!! 御陰さまでご好評いただいてまして、早速スージー・クリーム・チーズのTシャツ黒Lは売り切れました。他にも売り切れ寸前の商品も幾つかありますのでご注文はお早めに!!皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-02-22 23:13 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s