長い一日

 朝から都内の某スタジオに向かい、久しぶりにCMナレーションの仕事を一本終わらせて来た。また書ける段階になったら書くのだが、今回は某大物女優と共演(もちろんその人のナレーションは既に録音済みで、その場にはいらっしゃらなかったのだが)になりそう。早く流れないかな〜という感じである…。

 そして帰って来てからは先日の検査の結果を聞きに病院へ。少し待って名前を呼ばれ、ドキドキしながら結果を聞く。

 「高橋さんは糖尿の危険は今のところゼロです。そして肝臓ですが…」と来たので「あ〜っ、相当お酒でダメージを受けているはず…」と続くと思ったら先生が「あまりお酒飲まれないんじゃないですか? 」と僕に聞いて来た。

 キョトンとしながら僕は「え? 毎日相当な量をず〜っと飲み続けていますが!? 」と言うと「ほお〜、そうですか。では遺伝的にアルコールを分解する酵素が人並みはずれて多いんですね。今のペースで飲んでいても全く問題無いです」とのお答え。しかも腎臓も正常、通風の恐れも今のところないとか!!

 病院を出た僕は晴れ晴れとした気持ちで、神様とご先祖様に感謝した!! 「お〜、こんなにテキトーな人生送っているのに至って健康とは!! 」と飛び上がりたい気分。最近自転車レーサーのランス・アームストロングの書いた「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」を読んでいるので、病気になると人はどんなに大変かというのを身にしみているところ。「元気があれば何でも出来る」というアントニオ猪木氏の言葉は本当名言である。僕もこの言葉を肝に命じて何でもやってやろうなんて思うんである。

P.S.ちなみにこの後見に行ったライヴの模様は明日のブログに書きます!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
2月25日まで毎年恒例の(?)「旧正月福袋」やってます!!
皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-02-09 23:02 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s