20年前にタイムスリップ!

 実は夏前に既にお手紙を頂いていて「今度飲みましょう! 」となっていたのだが都合が合わず、ようやく今日実現したその飲み会…。

 以前日記にも書いたソウル・バー、O.A.で大学の時よく一緒に飲んだ米コネチカット出身の先生との飲み会である。な、なんと春頃僕と同じ代の卒業生と道で偶然出会い「今でも交流があるのは誰か? 」と彼が聞いたところ、僕ともう一人の名前が出て来て連絡先を聞いたのだとか。

 当時先生は43歳。と言う事は今は63歳のはず。待ち合わせの改札で待っていると、なんと先生はこの寒いのにノースリーヴでやって来られた!! 殆ど変わっていない先生のルックスに驚いたが、先生のほうも中年男の渋みがちっとも滲み出ていない僕に驚いたご様子。

 その後は学校しかない田舎の駅の寂れた居酒屋(失礼! キムチ鍋うまかったっす!! )で思い出話に華が咲いた。

 考えてみれば、日本人の僕が英語の歌詞でバンドをやるなんて無理かなあ〜なんて思っていた頃、WHITE FANGの歌詞を見せて自信をつけてもらったのがこの先生。「LA LUNA懐かしいねえ。歌詞良かったよねえ」みたいな話になったりして空白の20年が無かった事のようであった。

 二人とも風邪気味だったので11時過ぎにお開きにしたのだが、また機会があったら飲みたいなあ〜。凄く面白かったけど久しぶりにこんなに英語喋ったよ。本当先生元気でいてくれてありがとうございます!! これからもお元気で!!
20年前にタイムスリップ!_d0013834_22412995.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
NUOVO IMMIGRATOのNEW T-SHIRTSやCD、佐藤拓馬とシューマッハーズのCDとT-SHIRTS、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by パリひとし at 2008-11-21 09:15 x
LA LUNA! 永遠の名曲ですね。僕のipodで繰り返しプレイされてますよ。
by ricken4001s | 2008-11-13 23:26 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s