この人物のオモテとウラ(ムーグタウラス)

 先日TOMIYAのライヴの空き時間にカブトガニの絵を描いた話を書いたが、何か身近なものでカブトガニに似ているものがあるような気がなんとなくしていた。そして、それが何かが今日判明!!
この人物のオモテとウラ(ムーグタウラス)_d0013834_11262745.jpg

*オモテ
この人物のオモテとウラ(ムーグタウラス)_d0013834_11265313.jpg

*ウラ

 明後日のヌーヴォのライヴで使うのでメンテナンスしなくてはと久しぶりにケースから出したムーグのタウラス、これこそカブトガニそっくりなのだ。ちなみに僕はタウラスのケースにちょっとした小物を一緒に入れてしまう癖があって、無くしたと思って落ち込んでいたヘビ皮の靴(*万円もした)が出て来たりして嬉しかった〜。
この人物のオモテとウラ(ムーグタウラス)_d0013834_1128983.jpg

 その喜びと昨今の掃除ブームが合わさって、今日はタウラスを掃除。実はこれ人から中古で購入したのだが、その時から鍵盤のミ、ラ、シ(固定ドで)のところにガムテープが貼ってある(↑上の写真参照)。いくらバイエル途中でピアノをやめた僕だってミとラとシの場所ぐらいわかるよ!! という感じ。なのでこれもハガし、他の所も色々と磨いて見違える程綺麗になったのであった。
この人物のオモテとウラ(ムーグタウラス)_d0013834_11272852.jpg

*わかりにくいけど綺麗になった(はず)。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
NUOVO IMMIGRATOフェア開催中(9月30日まで! )!
そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2008-10-07 23:53 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s