エレドラは難しい

 打ち込みのドラムというものに関わりだしてからはや15年以上になるのだが、いまだに「思いっきり打ち込み」というのを前面に出したエレクトリック・ドラム的な物の打ち込みがヘタである。どうもゴースト・ノートにこだわったり、フレーズにこだわったりでリアルなところばかり追求してしまいがちなのだが、それでは格好良くならない音楽があるというのもまた真実。

 今日作った曲はそういう曲なので、頑張ってエレドラ(って死語かな? )な打ち込みをやってみた。勿論ベースも打ち込んで、なのだがギターは自分で弾くのでかなりシビアに弾かないと悪い意味で目立っちゃうんだよなあ。なんてブツクサ文句言いながら、僕は延々と作業したのでありました…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2008-08-03 23:56 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s