DIAMOND☆YUKAI@渋谷CLUB QUATRO

 今日はユカイさんのクアトロでのライヴである。と言っても僕は出ない。というかthe Kids of Golden Trumpは一応1月のツアーで一段落だったので、僕達の前のメンバーであるICHIRO氏(ギター)、JAMES氏(ベース)、JOE氏(ドラム)、そして三国さん(キーボード)というメンバーでのライヴなのだ。

 一体僕達がやっていた曲がこのメンバーだとどうなるのかワクワクしながら行ったのだが、一緒に行ったのがthe Kids of Golden Trumpの土肥真生君というのがまたおかしかった。煙草の苦手な僕達は後ろの喫煙コーナーを避けてみていたのでやっている間は気が付かなかったのだが、終わってみたら森君も寺田さんも来ていてなんだか軽い同窓会みたいになっていたのはおかしかったなあ。

 ちなみにライヴは凄く良かった。このメンバーにゆかりの曲が多かったので、残念ながら「D☆Y SHORT BIBLE」からの曲は比較的少なかったが、それでも「JET」とか「GOLD」と凄く新鮮な気持ちで聴けて勉強になったし面白かった。

 自分と同じパートであるJAMESさんは本当にシブくて、余計なフィルは一切しない。音もすごくぶっとくてカッコイイベーシストというのはこういう人の事を言うんだろうなあと感心したが、まあタイプが違うので憧れても仕方ないのかも(笑)。そして後ろのメンバーがどんなであろうが同じように輝いていたユカイさん、最近は音楽よりもテレビやら役者のほうが忙しいようだが、どんな形であれ頑張って欲しい。僕も負けずに転がり続けようと凄く良い刺激を頂いた気がして嬉しかった。KEEP ON ROLLIN!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 羊男 at 2008-03-22 00:32 x
LIVEはファンからも好評でしたね・・・

しかし若い客層が多くてビックリしました。

自分は酔っ払ってたので、良い音はお酒が進みます。

LIVEでこんなに飲んだのはエッグマンの3DAY以来でしたね。

今日はたまたまYUKAIさんに会ったのですが、TVや映画中心でいても絶対LIVEはしてください!
・・・と懇願してきました。

あのバンドもガキの頃の自分を思い出して良かったですが、the Kids of Golden Trumpは一番長く行動してたので思い入れがあるので、また前みたいにできれば嬉しいですね!

ちなみに今日はユカイさんは、もちろんテラヤンのLIVEも見てきましたよ!!
Commented by Kiko at 2008-03-22 01:54 x
こんばんは。ライブハウスでお見かけしました(^ ^ )
後方を見たとき、「あ、みんないる!」って感じでした。
YUKAIさんはホント、活動の場が広がってますが、やっぱりライブが一番です。
Commented by ricken4001s at 2008-03-24 22:06
そうですね。まだ2ヶ月しか経っていないのに随分昔の事のような感じがします。羊男さん、Kikoさんと縁が出来たのもユカイさんのおかげ。どういう形でもユカイさんはこれからも頑張って僕達に元気を与えてくれると思います。僕達も元気を与え返すぐらいの心意気で行きましょう! お二人とも今後とも宜しく〜!!
by ricken4001s | 2008-03-19 23:23 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s