ドラマーとばったり(ジミー橋詰さん)

 夜個人レッスンの為に都内の某スタジオに行って来た。するとロビーに見た事のある長髪の方が…。「あ、ジミー橋詰さん! 」なんでも僕が来ると聞いて自分の用事は済んだのに少し待っていてくれたらしい。しばらくああだとか、こうだとかお互いの近況を話したりして和んだのだが、何よりも元気そうで良かった。

 そういえば今年のベースの授業では一回ジミーさん、はんこ屋さん、僕でやっていたEVHAの時にやったレニー・クラヴィッツのカヴァー「トンネル・ヴィジョン」を題材に使わせてもらった。けっこうMDで録音していたのでそれをそのまま聴かせて「自分たちなりに楽曲を発展させて行く例」として使わせてもらったのだ。その後一人一人に自分なりの「トンネル・ヴィジョン」を弾いてもらったのだが、もし今でもEVHAをやっていたら優秀な人には1曲ゲストで出てもらったりしても面白かったかもしれない…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented at 2008-02-22 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2008-02-19 23:11 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s