不義理なわたし

 昨夜は珍しく打ち上げなんぞをやってそんなに飲んだつもりはないのだが、風邪をひいているせいかなんと夜中に吐き気をもよおしてしこたま吐いてしまった。その後寝てもまた明け方にも、そして午前中にもという感じで、久しぶりに「もう胃液しか出ないよ〜、勘弁してくれ〜」という状況に陥ってしまった。

 なのだが今日は学校でずっと見ていた2年生の卒業ライヴの本番の日。なんとしてでも行かなくてはと午後2時前に起きてシャワーを浴びたのだが、どうにもこうにも頭が痛くて動けない。ちょっと休めば行かれるかなとソファに座ってイチロー・スペシャルなんか見たら「同じ時代に生きている人間なのに彼と俺のこの差はなんだ!? 」と余計に自己嫌悪になってしまい容態が一向に良くならない。

 非常に残念なのだが、こんな状態の先生が見に来てもみんなの晴れの舞台に水を差すだけだと判断。諦めてベットに横になって今日の出演順表なんか見て「あ〜、今ごろなんとか君だ。Aメロのギターちゃんとアレンジしなおしてくれたかなあ〜」とか「あ〜、今ごろなんとかさん。ちゃんと緊張せずに歌えているかなあ〜」なんて思いながらじっとしていた。

 もちろんちゃんとした食事は喉を通らないのだが、ここで助かったのが昨日皆さんに頂いたチョコレート。「ああ、ファンの方達に対しても、カワイイ生徒達(昨日何人かはちゃんとお金も払って見に来てくれていた)にも、僕はなんて不義理なんだろう」と自己嫌悪に陥りながら僕はガンガンとうなる頭を抱えながら一日中ベッドの上で過ごしたのであった。「生徒のみんな、お疲れさま! 卒業しても頑張って。くれぐれも僕のような不義理な大人になっちゃダメだよ〜!! 」なんて壁に向かって唱えたりしても僕の失われた一日は帰って来ないのであった…。

P.S. 昨日沢山のチョコレート、そしてお酒等々頂きまして本当にありがとうございます! 二日酔いに染みました〜。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by ricken4001s at 2008-02-22 10:43
 非常に悔しかったですが自分で撒いた種なので仕方が無い。物事にはなんでも始まりがあれば終わりもある。でも、終わりは新しい事の始まりであったりするんですよね。みんなの将来を楽しみにしています!!
by ricken4001s | 2008-02-17 23:15 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s