すぐ立ち直って個人レッスンへ

 僕はけっこう便利な性格で落ち込んでも大体一晩寝ると立ち直る。学生の時彼女にフラれても、バンドのコンテストで落選しても、大体一晩寝ると「まあ良いか〜」と立ち直ってしまう。それは四十路になった今でも変わらず、今日は朝から色々とやり残している事をつぶし、夜には秋葉原のスタジオ・リボレ・パート2(この前やったグッドマンと同じ系列のお店である)にヴォーカルの個人レッスンの先生をやるべく電車に揺られて行って来た。

 久しぶりの生徒さんは紙袋を作っている会社に勤めているというサラリーマンの方。「紙袋業界って石油が上がったら大変なんじゃないですか〜? 」と聞くと「けっこう大変なんです〜」という答え。まあでもこの方はもともとギターをやっていたとかで音程の事とかは説明しなくてもけっこうわかっている様子。そして何よりもギターからの転向組なのでヴォーカリストとしての変なプライドが無いのでやり易い。けっこうすぐウマくなるだろうなあ〜なんて想像しつつも一回目のレッスンというのは慌ただしく終わる物で、今回も例外無く慌ただしく終わった。**さん、まだ色々悩み多いみたいですが、絶対うまくなりますよ〜! と多分見ていない所で主張したりして…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
僕の実母の高橋花香さんの書をフィーチュアした令文竜 Tシャツや、NUOVO IMMIGRATOのCD、そしてもちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。ツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by Tsuyoshi at 2008-02-08 18:25 x
リョウさん
またまたバッタリ遭遇してしまいましたね!
もうこれは何かただならぬ『ご縁』を感じております♪
2/16@ShowBoatライブ楽しみにしております。2Pで伺います★
Commented by ricken4001s at 2008-02-09 10:51
本当にビックリしましたね。ライブお待ちしております!!
by ricken4001s | 2008-02-05 23:37 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s