DIAMOND☆YUKAIリハーサル

 さて今回の関東ツアーの候補曲も大体出そろったDIAMOND☆YUKAI氏のリハ。昨日書いたように残念ながら宇都宮と熊谷は僕は出演しない事になってしまったのだが、それでも秋葉原、横浜、柏、埼玉での公演には出演するので頑張って練習しないといけない。

 ちなみに今日は舞台監督を務めるHさんのご好意でマーシャルのキャビのスピーカーをひとつチェンジして頂いた。どうもヌーヴォのライヴをやった頃ぐらいから「バリッ、バリッ」と紙が破けたような音がして気になっていたのだが、開けてみたら案の定ひとつスピーカーのコーン紙が破けていたのだ。

 実はここで一緒にやっているギターの土肥真生君は機材のメンテにけっこうこだわる人。ここからなんとなくみんな機材の話になって、土肥君からプラグを磨いたり、エフェクターやギター、アンプのインプットをアルコールで拭いたりするとそれだけでかなり音が良くなるという事を教えてもらった。考えてみればこだわってオールド機材を使っているという事は、新品を好んで使う人と違って最初から接点が少し劣化していたりホコリも多く付着した状態で始めるというわけである。今年からはちゃんとメンテナンスしないとなあ〜、と僕は少し反省したのであった…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
ただいま恒例の福袋企画展開中! 今回は5種類とも高橋竜オリジナル年賀状付きで特別価格2008円!!
 
【1】 令文竜 Tシャツ (S・M・Lサイズ)【2】 シューマッハーズ Tシャツ (S・M・Lサイズ)
【3】 DANDELION 長袖Tシャツ (M・Lサイズ)【4】 旧ヌーヴォ Tシャツ (Sサイズのみ)
【5】 CD2枚セット
    ・シューマッハーズ 「STS」 ・B-CLUB 「FREAK OUT! 」・B-CLUB 「VENUS」
   ※3種類の中からどんな組み合わせでも2枚で2008円

もちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

DIAMOND☆YUKAIリハーサル_d0013834_11582926.jpg

by ricken4001s | 2008-01-11 23:12 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s