地下室の会第32回ライヴ

 前々回は「リョー・ダ・ワンダー&フレンズ」として出演させて頂いた「地下室の会」のライヴ。今日は第32回目のライヴが行われるという事で遊びに行って来てみた。

 ちょっとヤボ用があって最初からは見られなかったのだが、僕が来てから最初のバンドだったS-BLUES BANDの新井武士さんはなんとダウンタウン・ブギ・ウギ・バンドのベーシスト。今は皮のツナギではなくアロハシャツにジーンズ、頭もリーゼントではなくて白髪だったのだが今でも充分トッポイ感じ(若い人はこの言葉わからないだろうなあ…)。僕は小学生の時彼の奏でる「ドデジドッドッド」という「港のヨーコ」のリフにやられたというのもベースを始めたきっかけのひとつだったので本当はお話したかったのだが遂に打ち上げでも恥ずかしくて声を掛けられなかった…。トホホホ。

 ちなみに今日は僕の旧友であるギタリストの扇田裕太郎君やドラムのアフロもサブステージに出演していて久しぶりに話せたのも楽しかった。終わってからの打ち上げにも参加したのだが僕はこの会ではすっかりリョー・ダ・ワンダーになっているのにはびっくりする。そして副会長のイチカワさんが僕を新しい会員に紹介するとき言っていたのが「彼は高橋竜君と言ってリッケンとマーシャルのベーシスト。でも130人も会員がいてリッケンをメインでやっている人は彼だけと思うと凄いよね!? 」と言っていたのはなんだか新鮮だったなあ。確かに130人いてジャズベやプレベじゃないベースがメインなのは僕と佐藤研二さんだけかもしれない。ちょっと不思議な気持ちになりつつも、こういう異端なベーシストの僕も仲間に入れてくれるこういう会があるというのは嬉しいなあと思ったりもするんである…。

地下室の会第32回ライヴ_d0013834_1185510.jpg

ちょっとブレてますが(人として軸がブレている人が撮ったので)打ち上げの様子です。
ちなみに地下室の会ホームページも是非覗いてみて下さい!

速報! 令文龍 NEW T-shirts&SUZY CREAM CHEESE NEW T-shirts通販開始!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
SUZY CREAM CHEESEのNEW T-shirts! シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いたり着たりしてみて下さい! もちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも今や1000位圏外。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2007-06-30 23:54 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s