キャラメルコーンVSピーナッツ

 先日「柿の種VSピーナッツ」の話を書いたらけっこうな反響があったのでまたその続編である。「柿の種」の場合はあまりピーナッツがどこかに集中するという恐れは低い。なのだがキャラメルコーンとなると話は違う。どういうわけか僕の場合はキャラメル・コーンを食べ終わる頃に、隠れていた大量の(といってもまさに10個に1つぐらいの割合だったはずなのだが)ピーナッツ(しかも皮付き)を発見。結局キャラメル・コーンを食べたつもりがいつも後味はピーナッツになってしまうのだ。

 同じ事は四角いカップのインスタントのソース焼きそばを食べても起こる。焼きそばを食べて行くうちに、本当は10対1の割合で良い感じに入っているはずのキャベツが箸の間をすり抜け、すり抜け、遂に最後は四角いカップの角にたまってしまって後味はキャベツになってしまう。

 なので僕はキャラメル・コーンもソース焼きそばも大好きなのに食べ出す時に何故だかもの悲しい気分になってしまう。せっかく偶然知り合った素敵な女性と楽しくデートしたら、別れ際になって男性用エステのコースに強引に入会させられたような気分なんである(そんな経験はないのだが)。あ〜みなさんは一体どうやってキャラメル・コーンとソース焼きそばを食べているのだろう? 最後がピーナッツ10連発になってもキャベツ8連発になってもおかまいなし? それとも何か秘策がある? みなさんからのコメントをお待ちしております…。

速報! SUZY CREAM CHEESE NEW T-shirts通販開始!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
SUZY CREAM CHEESEのNEW T-shirts! シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いたり着たりしてみて下さい! もちろんSUZY CREAM CHEESEのCD VOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ(残りわずか)、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!
Commented by sati at 2007-05-30 21:37 x
たしかに!キャラメルコーンはどうすればいいんでしょうね。でも最後がけっこう楽しみだったりして。
カップ焼きそばは数年前にUFOがえらい胃にもたれて、数日具合が悪くなって以来もう手を出せません。竜さんがまだまだ食べられるとは・・
そーとー胃強ですね。
Commented by まいち at 2007-05-31 08:52 x
私は、ペヤ○グのソースやきそばが好きです♪しかも、最後に残るキャベツが好きです(^^)竜さんと逆ですね(笑)やきそばを一口分だけ残して、その前にキャベツをやっつけちゃうのは?(笑)キャラメルコーンは、めったに食べないのですが、細かくしてサラダのドレッシングにしちゃうとか?(笑)でも、なぜキャラメルコーンに、ピーナッツが入るようになったんでしょうね?前は無かったですよね?
Commented by ナカイ at 2007-05-31 23:02 x
キャラメルコーンのピーナッツ。最後に見つけると何を今さら。。と思ってしまい食べる気がしません。何となく1粒食べると皮がついてて苦かったりするので、もったいないけどサヨナラします。
出会うのが遅過ぎたという感じでしょうか。
ぁぁ、無性にキャラメルコーンが食べたくなりました(笑)
いつまでも変わらぬおいしいお菓子ですね。
Commented by トシヤ at 2007-06-01 06:50 x
焼きそばは、お湯入れる前にキャベツを捨てるか、
ソースを入れてふたをしてシェイクします。

Commented at 2007-06-04 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2007-06-04 09:43
う〜んみなさんけっこういろいろで面白いですねえ。「捨てちゃう」というワイルドな意見もなかなか良さそうだし(まあ食べ物を捨てるのにはかなり抵抗がありますが)、「次の日に食べる」というのもありですね。次の日に「これはキャラメルコーンじゃなくてピーナッツなんだ」と自分に言い聞かせて食べる。これなら良いのかも。しかし制作上の行程でうまくキャラメルコーンとピーナッツ混ぜられないものなんでしょうか? もし関係者の方が読んでいたら是非ご検討下さい! みなさん、興味深いコメントありがとうございました〜!
by ricken4001s | 2007-05-28 11:14 | Comments(6)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s