人生はラザニアである

 あぶなく3日坊主ならぬ一ヶ月坊主になりそうだった僕のジョギング。久しぶりにプロっぽくリハやレコーディングで立て込んで5日間も休んでしまったが、今日復活してみた。ひさしぶりなのでさぞかし身体も重いだろうと思った物の、意外と身体が軽くてそれまでの一ヶ月間の積み重ねというのがちゃんと効いているんだなあと感心しながら走ったりした。

 積み重ねと言えばベースもそうで、ここ1年位僕は個人練習の大切さを痛感している。残念ながら僕は飽き症なので「クリックにあわせてスケールを弾く」みたいな基礎練習は耐えられないのだが、「近々行われるライヴの曲をちゃんとクリックに合わせて練習する」という事をひとりでやっておくだけでリハに行った時にみんなの音がよく聞こえて色々と反応出来たりするようになって楽しいんである。

 誰でも突然大きな事が出来る訳じゃないけど薄い膜を何枚も何枚も重ねればラザニアみたいに味のある人生を作る事が出来るんじゃないかと思う。特に僕のように人よりもトロい人間はそういうやり方しかない。これからも謙虚に焦らず薄い膜を1枚1枚積み重ねて美味しいラザニアを作って行こうと思う。とか書いていたら、あ〜なんかラザニア食べたくなって来た〜。

速報! シューマッハーズT-shirts通販開始!
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
シューマッハーズのCDとT-shirts遂に通販開始致しました! 是非聞いてみて下さい! 遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!
 
by ricken4001s | 2007-03-08 23:12 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s