久しぶりの美容院

 昔旅行に行った先のロンドンで美容院に行った時「あらら髪の毛伸び放題ね。6週間に一回は来なくちゃダメよ」と美容師さんに言われ、その後日本人風に言うと1ヶ月半には1回行こうと心では思っているのになかなか行かれず、今回はなんと4ヶ月ぶりの美容院である。
 
 美容師さんも4ヶ月ぶりのお客さんの顔を覚えていなくはいけないのは大変。まあ僕は知り合いの紹介でその間にその友人が髪を切りに行って僕の話題を出したそうなのでまだ良いのだがそうでなければ全く思い出せない久しぶりのお客さんというのがいてもおかしくはない。

 とまあそんな事を考えつつ、前回よりはやや明るい色に染めようと思ったのだがまだ前回の黒がガッツリ残っているのと、昨日夜中までリハで寝ていなかったので色がちゃんと入らなかった。まあ皆さんも知っている人は知っていると思うのだがヘア・マニキュアというのはけっこう体調万全じゃなかったりするとちゃんと入らない。まあでも、ライヴ前にちゃんと髪型を整えられたのは良かった。さっぱりしてライヴも頑張るぞと気合い入れつつ、6週間後にはまた来なくちゃなあ〜と僕は美容院を出る度に未だに毎回あのイギリス人の金髪の美容師さんの顔が浮かぶんである…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
近々シューマッハーズのCDも通販致します。乞うご期待! 遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!
by ricken4001s | 2006-10-12 23:26 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s