月球in LOOP渋谷

 前にも書いた通り今月と来月は「人のライヴを見に行く月間」なので、今日はゼリーちゃんプロデュースのバンド、月球のライヴを見に行く事にした。場所は青学から少し渋谷よりにあるLOOP。初めて行ったのだがけっこう狭くて小倉in and out(もうないってば! )かと思った。というか、完全にここはクラブですね。

 ライヴは非常にヒプノティック(催眠的)な音楽で気持ちよかったのだが、特に気持ちよかったのがドラムの金物(シンバル)。僕は正直チャイナ・シンバルとか好きじゃないし、シンバルががちゃがちゃうるさいのは得意じゃないのだが、彼らはシンバルの感じが丁度良いなあと思ってよく見ると、なんと彼のセットにはクラッシュ・シンバルがなくて、かわりにサイズの違うライドが2枚あるのだ。つまりそれをライドとしても使い、そしてアクセントではクラッシュ代わりに叩いているというわけ。う〜ん、これは良い。何かの時には絶対真似しようと心に決め、僕は会場を後にした。勿論ゼリーちゃんも来ていたので挨拶して帰ったのだが、なかなか彼も良いバンドをプロデュースしているものです。俺もがんばろうっと…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
遂にスージーのフェイス・タオルとトートバッグの販売開始致しました! もちろんVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えますよ。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
by ricken4001s | 2006-07-22 23:17 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s