PRE-FISHING

ダンゴ釣りというのはどうにもこうにも準備が大変でいけない。明日文明さんとダンゴ釣りに行くのだが、今日は文明さんは身動きが取れないらしいので僕はまず米屋に走る。そう、この釣りはヌカを使うのでまず行くのは釣り具やではなくて米屋なのだ。

 そして次は植木屋へ。ここまで来ると本当にどこが釣りなんだかわからないがここで川砂を買う。これはダンゴの比重を重くしたり、ダンゴを割れ易くしたりするのに重要なアイテムなのだ。

 その後ようやく僕は釣具屋に行ってチヌ・パワーとサナギ粉、オキアミとアミエビを買ってエサ調達は終了したかに思われたが、押し麦が売っていない。なので帰りスーパーに寄って押し麦を買って帰って来た。う〜ん、なんて準備の面倒くさい釣りなんだろうか。でもきっと、明日は瀑釣に違いないんである…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
Commented by うえくさ at 2006-07-11 12:12 x
最近、テレビで釣り番組をやっているとなんとなく見てしまうようになってしまいました。番組で「ダンゴ釣り」をやっていて「なるほどなるほど」とダンゴの作り方など楽しく見てます。
テレビではでっかいチヌが釣れていますが…リョウさんと文明さんの成果はどうだったのでしょう?なにやら前回に引き続き「未確認生物」に遭遇したとか…しないとか?
Commented by チロル at 2006-07-11 22:57 x
釣れましたか〜?結果を待ってますね。(笑)
ところで、今先ほど超→短編小説を、書き上げました。何かさらさらいけちゃうもんなんですかねぇ。シューマッハのときに持っていきますので、多分短時間で読めてしまうかもしれない超→短編小説です。では。
Commented by チロル at 2006-07-11 23:36 x
そういえば今、月が出てますよ。風が雲を払ったので、すごくきれいです。(何か超生中継的ですが。)
Commented by ricken4001s at 2006-07-15 04:42
「ダンゴ釣り」は「ダンゴを作る」行程が非常にお料理っぽいです。なので女性にピッタリの釣りだと思うのでうえくささんもやってみてはいかがでしょう?
そしてチロルさん、小説を書くのですか!? 凄い! 是非持って来て下さい。ではでは!
by ricken4001s | 2006-07-08 23:15 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s