nuovo事務所リハ

 今日は恒例の(?)難波さんの所属事務所での口練習というやつである。まあ、練習の練習と思えば良いのだがちゃんとドラムセットがあるわけではなし、ベースもラインでしかし難波さんは本番さながらのセッティングというパターンが今まで通りだったのだが、今日は仮で難波さんも簡易的なオールイン・ワン・タイプのシンセ。これで色々と迷う所をクリアしてスタジオでの練習を効率化しようという狙いなのだがこれが意外と効果がある。

 実は今日はみんなのスケジュールが合わずにドラムのよしろう君と難波さんと僕という布陣なのだが、色々と候補に出た曲を吟味したり軽く合わせたりして「これはやめよう」とか「代わりにこれを追加しよう」とか、勝手に曲順を決めてしまった。でもまあ、来られなかった人の顔色うかがっても始まらないもんね。「この3人ではこれがベストだと思ったけど2人はどう? 」という感じでやってみるしかない。

 でもまあ、けっこう3人で真剣に色々話したり試したりしたおかげでなかなか良い曲順が出来上がったような気がする。その証拠にリハ後に難波さんと僕は2人でご飯を食べに行き、いつもならバカ話ばっかりだったのに3時間もバンドや音楽について語り合ってしまった。これも今までには無い事である。

 というわけできっとヌーヴォの次のライヴは凄く良い。みなさん、来ないとまた次いつやるかわからないので、是非是非遊びに来て下さいね! ちゃんと50ヘルツ地域と60ヘルツ地域と2回のライヴを用意してますよ〜!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
Commented by チロル at 2006-06-10 07:16 x
恒例なんですか?すごい。
あ、先生がアクセスしてたのびっくりしました。あ、なんかありがとうございました。うん、何時か行きたいな。行ったら帰りたくな〜いって(笑)。ではでは、チロでした。
Commented by MIDO at 2006-06-10 09:40 x
昨日CD届きました!! 久々に迷い込んだ懐かしい世界でした。
Commented by ricken4001s at 2006-06-11 10:32
チロルさん、是非遊びに来て下さいね。MIDOさん、ライヴ会場にも迷い込みましょう!
by ricken4001s | 2006-06-08 23:46 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s