村上氏逮捕!

 というタイトルをつけたものの、僕としては遂に日記が現実の日付に追いついた事のほうが嬉しかったりして。とはいえ村上氏逮捕はビックリだった。かなり細部に至るまで注意の行き届いている人に見えたので、逮捕の理由が「ライブドアがニッポン放送株を大量に買い占めるという情報を直接聞いていたのにニッポン放送の株を売買したのがインサイダー取引にあたる」というものだったのが驚きであった。僕もよくわからないけどもしかしたらそれを発案したのが村上氏なんじゃないか!? みたいなところを地検はにらんでいるのかもしれない。

 まあ世の中の大株主の全部が全部ああいう人ではないとしても「お金出してるんだから言う事聞け! 」というのは「おまえ後輩だから先輩の言う事聞け! 」とかそういうハラスメント的な要素が無いとは言い切れない。そう考えると音楽の世界にも沢山「お金出してるんだから言う事聞け! 」という場面が存在するし「おまえ後輩だから先輩の言う事聞け! 」という場面もよくある。しかし人よりケタ違いに資金調達出来るというのも一種の才能だから尊敬しなくちゃいけない面もあるし、やはり先輩も長く生きているぶんより多くの事を知っていたりしてその点は尊敬しなくてはいけないのでそういう場面全てを否定するわけにも行かない…。

 そう考えて行くと要は全てバランスなのかも。まあ、僕のバランスもなかなかいつも危なっかしいのだが、その中でも少しでもバランスよく生きられるように頑張ってみたいと思ったりするんである。取り敢えず日記追いついて良かった!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 
スージーのVOL.3(New Album)もこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね〜!

人気blogランキングへ
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
by ricken4001s | 2006-06-05 23:43 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s